--/-- --:-- | スポンサー広告
1・18(木) ブログ開設のご挨拶。
はじめまして。hossyと申します。
今年30才になります。
いい機会なのでブログを始めさせて
いただきます。宜しくお願いします。


では簡単に私の投資歴を。

2005年10月
うちの院長(以下ボス)が「株始めてみねぇか?」と。
しかし、興味はあるが金がない・・・。
するとボス、ポ~ンと100万を貸してくださった!
院長室に机を置かせてもらい、ノートパソコンを買い
マネックスに口座を開設。


2005年11月
1日、売買開始!
この日から年末までの、誰もが勝っていたかのような
上げ相場の中、僕の運用成績は・・・ちょい負け!


2006年 2月
ちょい負けの状況が続く中、こんな事を考えてしまう。
「100万じゃ、ちょっと少ないなぁ」←バカ
身内から300万ひっぱり、貯金の50万も突っ込む。
これで合計450万!


2006年 3月
僕の株手帳によると10日の時点では450万“まだ”
あります(苦笑)。
しかし・・・・・・

3月17日、この日が転落の始まり!!!

その2日前の15日「比較.COM」という会社が上場
しました。
初日、2日目と買いが殺到して値がつきません!
そしてむかえた3日目の17日、運命の日!
初値270万を1株買い!
すぐに281万までいくも、あれよあれよというまに落
ちて行き、230万でストップ安!30分間の出来事!
結局、損切り出来たのは10日後の28日。
164万で売りました・・・。-106万!!!


2006年 4~7月
比較.COMの損を取り返そうと、やみくもにIPOの
初値を買っては損することを繰り返す。
結局この4ヶ月で、350万→30万に!


2006年 8月
売買回数がだいぶ減り、たまに手を出しては負けると
いう悪循環!30万→20万に!
20万ではマネックスの手数料だと割高なのでGMO
証券に口座を開設する。ついでに信用口座も。


2006年 9月
一度も売買せず。つまらない日々だった・・。


2006年10月
新たに身内からひっぱった50万をGMO口座へ!
この月の後半、楽天を信用で全力買い!


2006年11月
楽天の下げが止まらず、追証発生!!
約10万振り込まされる・・・。
ちなみに、楽天が下げていく様子は、院内旅行で
行ったグアムで見ていた!危機感ゼロ!


2006年12月
ダイア建設で60万負ける。
年末、全額出金。


そして2007年、新たにひっぱった200万を
GMO口座に再投入。

気持ちも新たに再スタートです!!      
01/18 02:30 | はじめに | CM:0 | TB:0
1・18(木) 30才最初の取引結果。
こんばんは!
僕は某病院で運転手(兼雑用)をやってるんですが
木曜は病院がお休みなんです。
で、僕も休みかというと木曜はですね、ボスがほぼ
毎週ゴルフに行くので、僕も送り迎えの仕事がある
わけです。
ただボスがゴルフのプレー中は自宅に帰ってていい
ので、唯一自宅で株が出来る曜日なんです。


さて、30代最初の取引ですが・・・。
この3つを売買しました。


3237・イントランス
4776・サイボーズ
4788・サイバーCOM


イントランスという文字を見て、今日の結果にピン
ときた方、正解です!!
はい、含み損を出してしまいました。

しかも割と大きな!!!


37.4万で1株買ったら急落したので「ナンピン」。
そしたらさらに下げたので「もういっちょナンピン」。
そんなことをしているうちに気がつくと・・・・・

平均36.56万で13株買っていた!もう戻れない!

終値が34.8万ですから、1.76万×13株・・

22万8800円の含み損!!!いきなりかよ!!!

ナンピンして自分の間違いをなかったことにしようと
する悪い癖が初日から炸裂してしまいました!!!

サイボーズは5000円の利食い。
サイバーCOMはS高の10.1×10で持ち越し。

というわけで、手数料・諸経費をぬかすと

マイナス22万3800円。

この勢いでいくとこのブログ・・・・

来週くらいで終わります(爆)。
そうならないように明日も頑張ります。
01/18 19:05 |  | CM:0 | TB:0
1・19(金) 土・日も書きます、ブログ続けられる限り。
こんばんは。今日売買した銘柄は

3237・イントランス   (前日比+7.1万)
4788・サイバーCOM  (+4万)
4755・楽天       (-1.9万)
3812・ゲームオン    (+1.6万)
2126・GCA      (±0)


というわけで、昨日-22.3万となった資産評価額は
-11.5万まで減りました。とりあえず、ブログ続け
られそうです。

昨日このブログをご覧になり、存続の危機を感じとっ
たボスが、僕が寄り前からパソコンを見れるようにい
つもより早起きして下さいました(いつもは病院に到
着するのは9:10くらいなので、寄り付きだけは見
れないのです!)。
おかげでサイバーCOMも寄りで利確できました!

Thank you,BOSS!


ところで、本日のボスはというと・・・。
診療前になにやらキーを数回たたき優雅にクリック。
そして診療へ。
診療の合間をぬって戻ってくるや、すばやくキーを
たたき、またもや優雅にクリック。
「ピンポーン」という約定音が院長室に響く。
そして院長室を出て行かれる時に一言・・・


「ミクシィ、+120万で売っちゃった」


こうして金持ちはより金持ちになっていくのである!
01/19 20:48 |  | CM:0 | TB:0
1・20(土) 借金のある身分。
こんばんは。
土曜日も病院はやってるので、僕も休みではありません。

今日は昼ごはんを先生方と食べている時、女性ドクター
のT先生が「ちくわ」が大好きという話をされたことか
ら、先生方の食に関する話題が沸騰!
食にうとい僕は「ちくわよりは、ちくわぶが好きです!」
と発言するのが精一杯。
しっかし、K先生が好物だという、「キャビアバーガー」
なんていう嫌味な名前の食べ物、初めて聞きました。


ブログ開設のご挨拶に書きました通り僕は身内にかなり
の借金があります。まぁ身内なので利息も取られないし
返済期日さえきちんと決めてない!ので気が楽といえば
楽なんですが、借金をしている事にかわりはないわけで
して。やはり借金を全て返し終えるまでは、生活にそれ
なりの自制は必要だろうと。
なので、やれ友達に「麻雀しよーぜー」なんて誘ったり
やれ女の子に「遊びにいこーよ」なんて誘うのはやはり
違うんじゃないかと思うわけです。しかし・・・・


誘われたら別!!それは別件!!別問題!!


大学の時からかれこれ8年くらい付き合いが続いている
ゆきちゃんという子が誕生日を祝おうよ!というとって
も嬉しいメールをくれまして。
こんなお誘いまで断ったら、人間じゃない!
そんなわけで、明日の夜久しぶりにゆきちゃんに合う事
になりました。

ちなみに昼は、とある将棋大会に出場してきます。爆
01/20 23:45 | 雑記 | CM:0 | TB:0
1・22(月) 昨日は更新せずにすいません!
こんばんは。
さっき、ブログランキングみたのですが、登録した日より
明らかに順位が上がってます!
ランキングのボタンをわざわざ押してくださってるってこ
とですよねぇ?あれ、めんどくさくないですか?笑
ほんとうにありがとうございます。
お気づきのようにこのブログ、かなり殺風景です!
設定の仕方とかがよくわかんないんですよね・・・。
そのうちいろいろと飾っていこうと思いますんで宜しくお
願いします。



昨日朝から将棋大会行って来まして。
将棋は中学からず~っとやってまして、大学ではもちろん
将棋部(←もてない大学生決定!)。
なので、腕には少々自信ありって感じなんですが、結果は
予選敗退。
まあでも久しぶりに指せて楽しかったです。


夕方から、大学時代から付き合いのあるゆきちゃんと久し
ぶりに会いました。
まず着ているコートにビックリしました!
首周りの毛の量が半端じゃない!!イメージとしてはデビ
婦人とかキャバクラ嬢が着てそうなやつです。
そして、タバコを吸い始めてた!!

そんなゆきちゃんの第一声「なんか欲しいものある?」。
一瞬、自分が女の「ひも」になった気がしました。
いろいろと店を見て回りましたが「これが欲しい!」とか
言うのもなんなので、何も買わずじまい・・・。
まあなにより、お祝いしよう!っていうメールが嬉しかっ
たですからね。



さて、今日売買した銘柄です。

8236・丸善       (-0.3万)・初の空売り
2126・GCA      (+0.3万)
2497・ネットエイジ   (+1.1万)
3812・ゲームオン    (+0.6万)
3236・プロパスト    (+7.0万)


この2銘柄は持ち越しました。

3237・イントランス   (含み損-1.9万)
3796・いい生活     (含み益+0.1万)


イントランスは損切れないまま終了・・・。
いい生活はGUを期待して引け間際に買いました。
たった1株ですが。


本日は確定益が+8.7万、含み損は-1.8万です。

今週は200万の原点復帰が最優先課題です。
お疲れ様です。
01/22 17:36 |  | CM:0 | TB:0
1・23(火) GCAにこだわり過ぎか?
こんばんは。
昨年末に終わってしまったのですが、Pinkyさん
の「株でセレブになれるのか?!」というブログがあ
りました。あのブログは本当に良かった。文章も面白
かったですし、売買もうまいな~といつも感心したも
のでした。

特に好きだったのが「気絶作戦!」で、買った直後に
少しくらいの含み損が出てても、ほったらかしておく
という作戦。
Pinkyさんの場合、たいてい大引けではプラ転し
てたりS高いってたり。笑
僕もたまにマネてみましたが(←バカ)、ほとんどが
ひどい終わり方でした。爆
なんでこんなことを思い出したのかというと、今日そ
の作戦を決行した銘柄があるからです(←大バカ)。
そして・・・やっぱりひどい終わり方でした。


今日売買した銘柄です。

3237・イントランス
3796・いい生活  (←気絶作戦を決行した銘柄)
3236・プロパスト (+1万)
2126・GCA


まず、持ち越したイントランス、前場で35.6×5
で売り。
0.9万の損切りなんですが前日終値比+1万なので
まぁよし。
売った直後に36.3まで昇っていったことについて
は気にしてますが・・・。

いい生活です、ほっといたのは!!
昨日久しぶりに売買高が4桁いったので、朝高になる
ハズと読んだのですが・・・。
朝、パソコンの前に座った時には-1.6万。
読みはハズレでした。
損切る気になれずPinkyさんの作戦を思い出して
ほったらかしにしておきました。そして終値は・・・
-1.5万。ほぼ変わらず。ちょっと悔しかったので

22.5×1株買い増した。
結果、23.2×2株保有です。(終値22.5)


さて、今日高値を更新したGCA。
売買された方も多かったと思います(うちのボスも前場
中に20株買って+80万で売ってました)。
僕もちょっと遅いですが105万×3株参戦。
後場、ずっとじりじりした展開でしたが、ようやく動き
だしたところで、とりあえず107万×1売り。
S高を期待せずに3株全部売ってれば今日は気持ちよく
終われたハズでした・・・。
その後急落したので残りの2株は、105万の買値撤退
になってしまいました・・・。

さて、ここからが問題なんですが、信用余力が余ってい
たので、GCAを104万×2株買いなおしして持ち越
してしまったんです!!
この行為はなんだか感触がよくありません。
原点の200万に戻すのが最優先なのにコツコツでなく
ドカーンと勝とうとしている所に矛盾を感じるからかも
しれません。


女医のT先生から、結局200万がいくらになってるの
かわかりにくいとの、もっともなご指摘を頂きました。
今後はPM5時時点の「保有資産時価評価額合計」を
書きます。
また、更新は5時半くらいにはしたいと思います。


現時点・1,977,003
01/23 17:48 |  | CM:2 | TB:0
1・24(水) 上げ相場におけるデイトレって・・・・。
こんばんは。
今日イントランスを見ていて、タイトルのような事を考え
てしまいました。
このブログをはじめた先週木曜にイントランスを36.5
×13株買っていきなり22万の含み損がでたわけですが
今日のイントランス、高値38.2までいってました。
つまり、買ったままな~んにもしてなければ、ふっつ~に
+20万くらいになってるんですよね~。
結果論といえばそれまでですが。どうなんですかねぇ?

昨日もプロパストを111万で買って112万で売っちゃ
いましたが、今日なんか135万!までいってますし。

日経平均が高値に向かっている今を上げ相場とみるのなら
強い株を持って(強い株につけ!っていいますしね)パソ
コンさえ見ないで(見てると売りたくなっちゃう!)何日
かほっとくみたいなスタンスのほうがいいんですかね?


今日売買した銘柄は、

2126・GCA
3237・イントランス

のみです。

昨日104×2株持ち越したGCAですが、やはり欲をかい
た罰があたったのか、102万と下げてスタート。
寄りで104で売るチャンスがありましたが、それを見送っ
てしまったので今日のザラ場中はずっとじりじりした時間を
過ごすことになってしまいました。
結局、100万を割ることはなさそうだったので102×2
株買い増し、103×4株売りました。
手数料負けってやつですね。
ただこのGCAもほったらかしにしておけば、来週くらいに
は110万以上にはなってそうな・・・。


イントランスは完全にスキャのみです。
この株もまた高値を目指すような気はするんですが・・・。
イントランスって持ってないと輝いて見えるんですが、持っ
た瞬間色あせて見えるんですよねぇ・・・。

37.2×1→37.8×1・+0.6


現在保有してるのは「いい生活」だけです。
今日も下げました・・・。
ナンピンは思いとどまりました。
本日の売買高、185・・・・・。
一昨日に買われた人々はどこへ行ってしまったんでしょう?

23.2×2株保有(終値・21.8・含み損・-2.8万)


時価評価額:1,964,395(前日比-12,608)


明日はゴルフの運転手DAYなので、更新はかなり遅くなると
思います。お疲れ様でした!
01/24 17:43 |  | CM:0 | TB:0
1・25(木) 利少損大な1週間でした。
こんばんは。
今日はゴルフ場への運転手DAYでして、日中のあいた
時間に株を休んで免許の更新に行く予定だったんです。
保有しているのは3796・いい生活×2株だけですし
「休むも相場」っていうみたいですから。
で、まず美容室にいこうと。
今後5年間同じ写真なわけですから、少しでもまともな
写りの写真にしたいですからね。
で、いつも行ってる美容室に電話をしたら
「担当の○○は夕方まで予約がうまってます」
と言われてしまいまて・・・。
じゃあ、今日は免許の更新行くの無理だなと。
それじゃ何してようかなと。株しかないでしょと!
で、結論から申しあげますと・・たまには休めバカー!


本日新高値をつけた、4344・ソースネクスト。
これを軽~くスキャしようとしたのが本日の過ち。
新高値をつけた後、落ちてきた所を57.7×2株買っ
たら、いきなりドカーン!と下落。
一時的な押し目と思って甘く見ているとまたもやドカー
ン!中途半端に反発の動きを見せるものだから、損切ろ
うにも損切れず・・・。
結局、終値52.8。含み損-9.8万。唯一の救いは


現物で買ったので、追証の心配がない!!

・・・・・・せーの

そんなの救いじゃなーーーーーーい!!

しばらくこの銘柄とお付き合いすることになりそう。


あと、今日はやけくそ気味に3796・いい生活を
21.1×1株買い増し。
平均22.5×3株保有(終値20.8・含み損-5.1万)


原点がまた遠くなりました・・・。
気を入れなおして頑張ります。お疲れ様でした!

時価評価額:1,840,183(前日比-123,459)
01/25 22:56 |  | CM:0 | TB:0
1・26(金) 遅くなりましてすいません!
こんばんは。

今日売買した銘柄は、


2497・ネットエイジ   (+0.4万)
3230・スターマイカ   (+1.4万)


2株保有の4344・ソースネクストは前日比-0.3万。
新興は全体的に最後上げていたのに・・・。


うちのバカ息子、3796・いい生活は前日比+0.1万。
よくできました!笑


日付が変わってしまいそうなので、簡単な記述になってし
まいました、すいません。
今月、あと3営業日で原点回復できればと思います。
明日もなんか書きます。宜しくお願いします。


時価評価額合計:1,854,062(前日比+13,879)
01/26 23:59 |  | CM:2 | TB:0
1・27(土) まだ仕事中!
こんばんは。

まだ運転手仕事があるので簡単ですが。
明日は昨年末に結婚された先輩のお宅にお邪魔しに
いきます。ケータイから更新してみようと思います。
ほんと簡単ですいません!
01/27 21:09 | 雑記 | CM:2 | TB:0
1・28(日) こんばんは!
20070128234317.jpg


ケータイから更新してます。うまくできてるか心配です!
今日は新婚の先輩のお宅にお邪魔してきました!
任天堂のウィーとかやってきました。
写真アップできるかな・・・。
01/28 23:43 | プライベート | CM:0 | TB:0
1・29(月) 含み損銘柄があると元気が出ない。
こんばんは。

現在の保有株(実質的には塩漬け状態なんですが)は

4344・ソースネクスト (含み損益-12.0万)
3796・いい生活    (含み損益 -4.5万)


の2銘柄。こういうのがあると元気がでませんね~。
元気とお金、両方吸い取られている感じです。
性格的な問題なのでしょうか、どーも現在の様な状況
は苦手です。
そもそもなんでこの2銘柄を手放さないのかというと
数日前にこのブログでイントランスを例にあげて、た
とえ含み損が出てても今の相場環境なら1週間くらい
したら元に戻ってるのでは!?てなことを書きまして
それをこの2銘柄で実証したい!とか思っちゃたわけ
なんです・・・。
でもやっぱり、たとえ戻ってくれたとしても、あくま
で結果論なわけでして・・・。
とにかく明日、今日の安値を下回りそうなら、躊躇せ
ずに切ろうと思います。


今日売買したのは


8734・アストマックス


だけです。ここ数日ボスとの会話で「アストマックス
元気ないねー」というのが何回かありまして、監視は
していたのです。今日はたまたまいいタイミングで買
うことができました。

平均11.28×30株→平均11.65×30・+11.1

落ちて来たところをもう一度。

11.6×5株→11.8×5・+1

土日、更新が遅かったり、内容がつまんなかったりで
すいません!
ケータイからの更新に慣れたいと思います。
お疲れ様でした!

時価評価損益:1,958,183(前日比+104,121)
01/29 18:11 |  | CM:6 | TB:0
1・30(火) 200万→170万を切ったら・・・。
自分はまだ200を扱う技量がないと思うので、ぐっと
減らして100万くらいから再スタートさせて下さい!


いやー、こんな弱気になってしまうくらい、今日はへこ
みました。
将棋でいうところの「大局観」がなかったです。
全体が下げているのに、無理に買いにいってしまった。
こういう日こそ、相場を眺めているくらいの余裕がほし
かったです。損切りも遅すぎで話になりません。
ほんと「一歩進んで二歩下がる」だ。


損を取り返そうと無理に動くと、かえって傷を深くする
ようなところは、麻雀といっしょですね・・・。
まだまだ修行が足りません。


保有していた4344・ソースネクストはぶん投げまし
たが3796・いい生活のほうは、かなり下げたのに投
げれなかった。意思が弱いですね。
ともかく明日から心機一転出直したいと思います。

今日みたいな日でも、僕が毎日ブログを読ませていただ
いている、株之助さん、toratoraさんはきちんと利益を
出されています!ほんと、たいしたもんだと思います。


4344・ソースネクスト・57.5×2株→50.2×2株
-15

2134・サンキャピタルマネージメント・-10

ほんと、余計な買いでした。
今日の底で投げてしまいました・・・。
切るならさっさと切らなきゃです。

8734・アストマックス・11.0×5株→10.8×5株
-1
           
平均10.93×30株→持ち越し(終値10.9)


昨日勝ったからって・・・。固執し過ぎです。


というわけで持ち越しは、
いい生活×3株とアストマックス×30株です。


明日はどうなることやら・・・。お疲れ様でした。


評価額合計:1,766,769(前日比-191,414)
01/30 18:58 |  | CM:0 | TB:0
1・31(水) 笑ってやってください!
20070131152404.jpg


・・・・負けた、泣いた、そして寝た。 


というわけで、今日も負けました。しかも昨日以上に!
でもですね~、昨日は相当へこんだわけですが、今日
はですね~・・・


へこむを通り越して笑えた。


ということで、僕の今日の負けの存在価値は、皆さんに
笑って頂くくらいしかないです!!


30株持ち越した8734アストマックスが-0.4万 
スタート(10.5万)。
困ったなーとか思いつつ10.6万×5株、買い増した
りしてたわけです。で、じりじり下げていくわけです。
そんな時僕がよくやること、それは・・・


チャートをモニター画面いっぱいに広げ、5分足から日
足、30分足などに切り替え、なんとか上がりそうな理
屈を探す!!・・・・・・・・


特になし。


で、チャートを小さく戻したその刹那!!
いつもは静かな時が流れている板が妙に騒がしい・・


うちのバカ息子こと、3796いい生活!!
19万台→16万台に急落!!


あまりの急落にボケッとするも、S安が見えてきたの
で3株成り行き売り!S安の16.1で3株売れた!
そして、お約束の反発・・。あまりに一瞬の出来事。

一体、何が起こったんだ!!!???


すると、常に院長室で流れている「ラジオ日経」から


「いい生活が業績の下方修正を発表した模様です。」


笑いがこみ上げて来た。

その場で8734アストマックスも全35株ブン投げた
(10.4×35株。その後9.9万まで売り込まれる
も終値10.7万。そんなもんです・・・)。
スッキリした。と同時に・・・


心にポッカリ穴があいた・・・・・。という訳で


評価額合計:1,500,738(前日比-266,031)

になりましたので公約通り100万から再スタートさせ
て頂きます。
明日は出金余力の関係で売買はしませんが更新はしたい
と思います。宜しくお願い致します。
01/31 17:33 |  | CM:2 | TB:0
2・1(木) 免許の更新。
こんばんは。

今日は株は全く見ずに(見ると手を出したくなる)免許
の更新をして来ました。ちょっとした発見がありました。

ず~っと前から、車道を自転車が走ってると「なんで歩
道を走らないのさ!?なんで危ないとこをあえて走る?
」と思っていたんですが、自転車は軽車両なので基本的
には車道を走らなければいけないみたいなのです!
例外的に「この歩道は自転車も走れます」とか標識が出
てる歩道なら走行可らしいです。
講習受けて、初めて知りました。笑
歩道の方が安全だと思うのですが・・・。

あと、出来上がった免許を見てびっくり!目線が変なと
こ向いてるんですよ!なんか「昨日の晩御飯何だったっ
け?」みたいな顔してるんです!この写真で5年間かよ
!と思ったので「この写真撮りなおし出来ませんか?」
と駄目もとで聞いてみたら、撮りなおしてくれた。笑
言ってみるもんです。

さて、株ですが、まだ出金も中途半端な額ですし、若干
まだ弱気な気分なので明日も売買はしないかもしれませ
んが、このブログの更新はしますので、よろしくお願い
します。おやすみなさい。
02/01 23:08 | プライベート | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
