--/-- --:-- | スポンサー広告
1・18(木) 30才最初の取引結果。
こんばんは!
僕は某病院で運転手(兼雑用)をやってるんですが
木曜は病院がお休みなんです。
で、僕も休みかというと木曜はですね、ボスがほぼ
毎週ゴルフに行くので、僕も送り迎えの仕事がある
わけです。
ただボスがゴルフのプレー中は自宅に帰ってていい
ので、唯一自宅で株が出来る曜日なんです。


さて、30代最初の取引ですが・・・。
この3つを売買しました。


3237・イントランス
4776・サイボーズ
4788・サイバーCOM


イントランスという文字を見て、今日の結果にピン
ときた方、正解です!!
はい、含み損を出してしまいました。

しかも割と大きな!!!


37.4万で1株買ったら急落したので「ナンピン」。
そしたらさらに下げたので「もういっちょナンピン」。
そんなことをしているうちに気がつくと・・・・・

平均36.56万で13株買っていた!もう戻れない!

終値が34.8万ですから、1.76万×13株・・

22万8800円の含み損!!!いきなりかよ!!!

ナンピンして自分の間違いをなかったことにしようと
する悪い癖が初日から炸裂してしまいました!!!

サイボーズは5000円の利食い。
サイバーCOMはS高の10.1×10で持ち越し。

というわけで、手数料・諸経費をぬかすと

マイナス22万3800円。

この勢いでいくとこのブログ・・・・

来週くらいで終わります(爆)。
そうならないように明日も頑張ります。
01/18 19:05 |  | CM:0 | TB:0
1・19(金) 土・日も書きます、ブログ続けられる限り。
こんばんは。今日売買した銘柄は

3237・イントランス   (前日比+7.1万)
4788・サイバーCOM  (+4万)
4755・楽天       (-1.9万)
3812・ゲームオン    (+1.6万)
2126・GCA      (±0)


というわけで、昨日-22.3万となった資産評価額は
-11.5万まで減りました。とりあえず、ブログ続け
られそうです。

昨日このブログをご覧になり、存続の危機を感じとっ
たボスが、僕が寄り前からパソコンを見れるようにい
つもより早起きして下さいました(いつもは病院に到
着するのは9:10くらいなので、寄り付きだけは見
れないのです!)。
おかげでサイバーCOMも寄りで利確できました!

Thank you,BOSS!


ところで、本日のボスはというと・・・。
診療前になにやらキーを数回たたき優雅にクリック。
そして診療へ。
診療の合間をぬって戻ってくるや、すばやくキーを
たたき、またもや優雅にクリック。
「ピンポーン」という約定音が院長室に響く。
そして院長室を出て行かれる時に一言・・・


「ミクシィ、+120万で売っちゃった」


こうして金持ちはより金持ちになっていくのである!
01/19 20:48 |  | CM:0 | TB:0
1・22(月) 昨日は更新せずにすいません!
こんばんは。
さっき、ブログランキングみたのですが、登録した日より
明らかに順位が上がってます!
ランキングのボタンをわざわざ押してくださってるってこ
とですよねぇ?あれ、めんどくさくないですか?笑
ほんとうにありがとうございます。
お気づきのようにこのブログ、かなり殺風景です!
設定の仕方とかがよくわかんないんですよね・・・。
そのうちいろいろと飾っていこうと思いますんで宜しくお
願いします。



昨日朝から将棋大会行って来まして。
将棋は中学からず~っとやってまして、大学ではもちろん
将棋部(←もてない大学生決定!)。
なので、腕には少々自信ありって感じなんですが、結果は
予選敗退。
まあでも久しぶりに指せて楽しかったです。


夕方から、大学時代から付き合いのあるゆきちゃんと久し
ぶりに会いました。
まず着ているコートにビックリしました!
首周りの毛の量が半端じゃない!!イメージとしてはデビ
婦人とかキャバクラ嬢が着てそうなやつです。
そして、タバコを吸い始めてた!!

そんなゆきちゃんの第一声「なんか欲しいものある?」。
一瞬、自分が女の「ひも」になった気がしました。
いろいろと店を見て回りましたが「これが欲しい!」とか
言うのもなんなので、何も買わずじまい・・・。
まあなにより、お祝いしよう!っていうメールが嬉しかっ
たですからね。



さて、今日売買した銘柄です。

8236・丸善       (-0.3万)・初の空売り
2126・GCA      (+0.3万)
2497・ネットエイジ   (+1.1万)
3812・ゲームオン    (+0.6万)
3236・プロパスト    (+7.0万)


この2銘柄は持ち越しました。

3237・イントランス   (含み損-1.9万)
3796・いい生活     (含み益+0.1万)


イントランスは損切れないまま終了・・・。
いい生活はGUを期待して引け間際に買いました。
たった1株ですが。


本日は確定益が+8.7万、含み損は-1.8万です。

今週は200万の原点復帰が最優先課題です。
お疲れ様です。
01/22 17:36 |  | CM:0 | TB:0
1・23(火) GCAにこだわり過ぎか?
こんばんは。
昨年末に終わってしまったのですが、Pinkyさん
の「株でセレブになれるのか?!」というブログがあ
りました。あのブログは本当に良かった。文章も面白
かったですし、売買もうまいな~といつも感心したも
のでした。

特に好きだったのが「気絶作戦!」で、買った直後に
少しくらいの含み損が出てても、ほったらかしておく
という作戦。
Pinkyさんの場合、たいてい大引けではプラ転し
てたりS高いってたり。笑
僕もたまにマネてみましたが(←バカ)、ほとんどが
ひどい終わり方でした。爆
なんでこんなことを思い出したのかというと、今日そ
の作戦を決行した銘柄があるからです(←大バカ)。
そして・・・やっぱりひどい終わり方でした。


今日売買した銘柄です。

3237・イントランス
3796・いい生活  (←気絶作戦を決行した銘柄)
3236・プロパスト (+1万)
2126・GCA


まず、持ち越したイントランス、前場で35.6×5
で売り。
0.9万の損切りなんですが前日終値比+1万なので
まぁよし。
売った直後に36.3まで昇っていったことについて
は気にしてますが・・・。

いい生活です、ほっといたのは!!
昨日久しぶりに売買高が4桁いったので、朝高になる
ハズと読んだのですが・・・。
朝、パソコンの前に座った時には-1.6万。
読みはハズレでした。
損切る気になれずPinkyさんの作戦を思い出して
ほったらかしにしておきました。そして終値は・・・
-1.5万。ほぼ変わらず。ちょっと悔しかったので

22.5×1株買い増した。
結果、23.2×2株保有です。(終値22.5)


さて、今日高値を更新したGCA。
売買された方も多かったと思います(うちのボスも前場
中に20株買って+80万で売ってました)。
僕もちょっと遅いですが105万×3株参戦。
後場、ずっとじりじりした展開でしたが、ようやく動き
だしたところで、とりあえず107万×1売り。
S高を期待せずに3株全部売ってれば今日は気持ちよく
終われたハズでした・・・。
その後急落したので残りの2株は、105万の買値撤退
になってしまいました・・・。

さて、ここからが問題なんですが、信用余力が余ってい
たので、GCAを104万×2株買いなおしして持ち越
してしまったんです!!
この行為はなんだか感触がよくありません。
原点の200万に戻すのが最優先なのにコツコツでなく
ドカーンと勝とうとしている所に矛盾を感じるからかも
しれません。


女医のT先生から、結局200万がいくらになってるの
かわかりにくいとの、もっともなご指摘を頂きました。
今後はPM5時時点の「保有資産時価評価額合計」を
書きます。
また、更新は5時半くらいにはしたいと思います。


現時点・1,977,003
01/23 17:48 |  | CM:2 | TB:0
1・24(水) 上げ相場におけるデイトレって・・・・。
こんばんは。
今日イントランスを見ていて、タイトルのような事を考え
てしまいました。
このブログをはじめた先週木曜にイントランスを36.5
×13株買っていきなり22万の含み損がでたわけですが
今日のイントランス、高値38.2までいってました。
つまり、買ったままな~んにもしてなければ、ふっつ~に
+20万くらいになってるんですよね~。
結果論といえばそれまでですが。どうなんですかねぇ?

昨日もプロパストを111万で買って112万で売っちゃ
いましたが、今日なんか135万!までいってますし。

日経平均が高値に向かっている今を上げ相場とみるのなら
強い株を持って(強い株につけ!っていいますしね)パソ
コンさえ見ないで(見てると売りたくなっちゃう!)何日
かほっとくみたいなスタンスのほうがいいんですかね?


今日売買した銘柄は、

2126・GCA
3237・イントランス

のみです。

昨日104×2株持ち越したGCAですが、やはり欲をかい
た罰があたったのか、102万と下げてスタート。
寄りで104で売るチャンスがありましたが、それを見送っ
てしまったので今日のザラ場中はずっとじりじりした時間を
過ごすことになってしまいました。
結局、100万を割ることはなさそうだったので102×2
株買い増し、103×4株売りました。
手数料負けってやつですね。
ただこのGCAもほったらかしにしておけば、来週くらいに
は110万以上にはなってそうな・・・。


イントランスは完全にスキャのみです。
この株もまた高値を目指すような気はするんですが・・・。
イントランスって持ってないと輝いて見えるんですが、持っ
た瞬間色あせて見えるんですよねぇ・・・。

37.2×1→37.8×1・+0.6


現在保有してるのは「いい生活」だけです。
今日も下げました・・・。
ナンピンは思いとどまりました。
本日の売買高、185・・・・・。
一昨日に買われた人々はどこへ行ってしまったんでしょう?

23.2×2株保有(終値・21.8・含み損・-2.8万)


時価評価額:1,964,395(前日比-12,608)


明日はゴルフの運転手DAYなので、更新はかなり遅くなると
思います。お疲れ様でした!
01/24 17:43 |  | CM:0 | TB:0
1・25(木) 利少損大な1週間でした。
こんばんは。
今日はゴルフ場への運転手DAYでして、日中のあいた
時間に株を休んで免許の更新に行く予定だったんです。
保有しているのは3796・いい生活×2株だけですし
「休むも相場」っていうみたいですから。
で、まず美容室にいこうと。
今後5年間同じ写真なわけですから、少しでもまともな
写りの写真にしたいですからね。
で、いつも行ってる美容室に電話をしたら
「担当の○○は夕方まで予約がうまってます」
と言われてしまいまて・・・。
じゃあ、今日は免許の更新行くの無理だなと。
それじゃ何してようかなと。株しかないでしょと!
で、結論から申しあげますと・・たまには休めバカー!


本日新高値をつけた、4344・ソースネクスト。
これを軽~くスキャしようとしたのが本日の過ち。
新高値をつけた後、落ちてきた所を57.7×2株買っ
たら、いきなりドカーン!と下落。
一時的な押し目と思って甘く見ているとまたもやドカー
ン!中途半端に反発の動きを見せるものだから、損切ろ
うにも損切れず・・・。
結局、終値52.8。含み損-9.8万。唯一の救いは


現物で買ったので、追証の心配がない!!

・・・・・・せーの

そんなの救いじゃなーーーーーーい!!

しばらくこの銘柄とお付き合いすることになりそう。


あと、今日はやけくそ気味に3796・いい生活を
21.1×1株買い増し。
平均22.5×3株保有(終値20.8・含み損-5.1万)


原点がまた遠くなりました・・・。
気を入れなおして頑張ります。お疲れ様でした!

時価評価額:1,840,183(前日比-123,459)
01/25 22:56 |  | CM:0 | TB:0
1・26(金) 遅くなりましてすいません!
こんばんは。

今日売買した銘柄は、


2497・ネットエイジ   (+0.4万)
3230・スターマイカ   (+1.4万)


2株保有の4344・ソースネクストは前日比-0.3万。
新興は全体的に最後上げていたのに・・・。


うちのバカ息子、3796・いい生活は前日比+0.1万。
よくできました!笑


日付が変わってしまいそうなので、簡単な記述になってし
まいました、すいません。
今月、あと3営業日で原点回復できればと思います。
明日もなんか書きます。宜しくお願いします。


時価評価額合計:1,854,062(前日比+13,879)
01/26 23:59 |  | CM:2 | TB:0
1・29(月) 含み損銘柄があると元気が出ない。
こんばんは。

現在の保有株(実質的には塩漬け状態なんですが)は

4344・ソースネクスト (含み損益-12.0万)
3796・いい生活    (含み損益 -4.5万)


の2銘柄。こういうのがあると元気がでませんね~。
元気とお金、両方吸い取られている感じです。
性格的な問題なのでしょうか、どーも現在の様な状況
は苦手です。
そもそもなんでこの2銘柄を手放さないのかというと
数日前にこのブログでイントランスを例にあげて、た
とえ含み損が出てても今の相場環境なら1週間くらい
したら元に戻ってるのでは!?てなことを書きまして
それをこの2銘柄で実証したい!とか思っちゃたわけ
なんです・・・。
でもやっぱり、たとえ戻ってくれたとしても、あくま
で結果論なわけでして・・・。
とにかく明日、今日の安値を下回りそうなら、躊躇せ
ずに切ろうと思います。


今日売買したのは


8734・アストマックス


だけです。ここ数日ボスとの会話で「アストマックス
元気ないねー」というのが何回かありまして、監視は
していたのです。今日はたまたまいいタイミングで買
うことができました。

平均11.28×30株→平均11.65×30・+11.1

落ちて来たところをもう一度。

11.6×5株→11.8×5・+1

土日、更新が遅かったり、内容がつまんなかったりで
すいません!
ケータイからの更新に慣れたいと思います。
お疲れ様でした!

時価評価損益:1,958,183(前日比+104,121)
01/29 18:11 |  | CM:6 | TB:0
1・30(火) 200万→170万を切ったら・・・。
自分はまだ200を扱う技量がないと思うので、ぐっと
減らして100万くらいから再スタートさせて下さい!


いやー、こんな弱気になってしまうくらい、今日はへこ
みました。
将棋でいうところの「大局観」がなかったです。
全体が下げているのに、無理に買いにいってしまった。
こういう日こそ、相場を眺めているくらいの余裕がほし
かったです。損切りも遅すぎで話になりません。
ほんと「一歩進んで二歩下がる」だ。


損を取り返そうと無理に動くと、かえって傷を深くする
ようなところは、麻雀といっしょですね・・・。
まだまだ修行が足りません。


保有していた4344・ソースネクストはぶん投げまし
たが3796・いい生活のほうは、かなり下げたのに投
げれなかった。意思が弱いですね。
ともかく明日から心機一転出直したいと思います。

今日みたいな日でも、僕が毎日ブログを読ませていただ
いている、株之助さん、toratoraさんはきちんと利益を
出されています!ほんと、たいしたもんだと思います。


4344・ソースネクスト・57.5×2株→50.2×2株
-15

2134・サンキャピタルマネージメント・-10

ほんと、余計な買いでした。
今日の底で投げてしまいました・・・。
切るならさっさと切らなきゃです。

8734・アストマックス・11.0×5株→10.8×5株
-1
           
平均10.93×30株→持ち越し(終値10.9)


昨日勝ったからって・・・。固執し過ぎです。


というわけで持ち越しは、
いい生活×3株とアストマックス×30株です。


明日はどうなることやら・・・。お疲れ様でした。


評価額合計:1,766,769(前日比-191,414)
01/30 18:58 |  | CM:0 | TB:0
1・31(水) 笑ってやってください!
20070131152404.jpg


・・・・負けた、泣いた、そして寝た。 


というわけで、今日も負けました。しかも昨日以上に!
でもですね~、昨日は相当へこんだわけですが、今日
はですね~・・・


へこむを通り越して笑えた。


ということで、僕の今日の負けの存在価値は、皆さんに
笑って頂くくらいしかないです!!


30株持ち越した8734アストマックスが-0.4万 
スタート(10.5万)。
困ったなーとか思いつつ10.6万×5株、買い増した
りしてたわけです。で、じりじり下げていくわけです。
そんな時僕がよくやること、それは・・・


チャートをモニター画面いっぱいに広げ、5分足から日
足、30分足などに切り替え、なんとか上がりそうな理
屈を探す!!・・・・・・・・


特になし。


で、チャートを小さく戻したその刹那!!
いつもは静かな時が流れている板が妙に騒がしい・・


うちのバカ息子こと、3796いい生活!!
19万台→16万台に急落!!


あまりの急落にボケッとするも、S安が見えてきたの
で3株成り行き売り!S安の16.1で3株売れた!
そして、お約束の反発・・。あまりに一瞬の出来事。

一体、何が起こったんだ!!!???


すると、常に院長室で流れている「ラジオ日経」から


「いい生活が業績の下方修正を発表した模様です。」


笑いがこみ上げて来た。

その場で8734アストマックスも全35株ブン投げた
(10.4×35株。その後9.9万まで売り込まれる
も終値10.7万。そんなもんです・・・)。
スッキリした。と同時に・・・


心にポッカリ穴があいた・・・・・。という訳で


評価額合計:1,500,738(前日比-266,031)

になりましたので公約通り100万から再スタートさせ
て頂きます。
明日は出金余力の関係で売買はしませんが更新はしたい
と思います。宜しくお願い致します。
01/31 17:33 |  | CM:2 | TB:0
2・5(月) 新たな船出の日に撃沈・・・。
こんばんは。

このブログのここまでの状況なんですが、

1/18・200万スタート→1/31・150万(-50万)

市場から撤退しないために150万から50万出金。

本日2/5より100万で新たにスタート!


てなわけで、個人的には新たな船出の日。
こんな日くらい勝たせてくれてもよさそうなもんですが


市場はそんなに甘くない!!!


今朝注目していた銘柄の一つが

7491・オーエーシステムプラザ

で、先週金曜にかなり値下がりした銘柄です。

売買開始わずか1分ほどで

(現物)143×5000→145×5000・+1

となって「いい船出だ!」と思ったのですが
ここからが僕の悪い所!
利益が出た銘柄に固執してしまったんですよ。


(信用)147×10000・144×10000とナンピン。


結局145の売り板を破れず急落したので
140×20000で損切り。-11万。
まさに利少損大の見本です。


前場で信用余力を使い果たしたので、後場は現物で売買。


2450・一休   19.0×4→19.1×4 +0.4
2389・オプト  31.4×2→31.7×2 +0.6
3777・Tリナ  21.6×4→21.7×4 +0.4

とコツコツ頑張ったものの・・・・

2126・GCA  78.7×1→77.4×1 -1.3

で、コツコツ分がパー。ということで・・・・


時価評価額:896,800(前日比-103,200

ブログ開始時からのTOTAL損益:-603,200

となりました。明日からまたコツコツ(&ドカーン)です!

お疲れさまでした。
02/05 17:50 |  | CM:4 | TB:0
2・6(火) 完全撤退。
こんばんは。

まずは今日のへたっぴな売買をご覧下さい。

1807・佐藤渡辺165×5000→149×5000・-8
2450・一休 16.1×10→15.55×10・-5.5
7491・OAシス 144×2000→持ち越し(終値140)


時価評価額:753,517(前日比-143,283

ブログ開始時からのTOTAL損益:-746,483


今日で4連敗。

さすがに私も気が変になりつつあるからか・・・


痛みさえ感じなくなってきた・・・爆

先週の木・金と相場を休みましたが、そんな生ぬる
い休みかたではいけない気がしてきました。
断っておきますが、最近の負けっぷり、べつにうけ
を狙ってるわけではないんですよ、ホントに。笑
自分なりに一生懸命やってはいるんです。
自分の弱点を分析するに・・・・・・


・買う銘柄の選択
・買うタイミング
・売るタイミング
・損切りの遅さ


などが(技術面での)問題だとは思うんです。
ただですね~、もっと根本的な問題があるよ
うな気がするんです。それは・・・


借金で株という投機を行っている自分


これが一番の問題ではないのか、深く考えるまでもなく!
別に、いい人ぶりたい訳ではないんです。
ただ、本気で勝とうと思うのならここは痛手を負いながら
じりじりと後退するのではなく、いったん大幅にバックし
て、体勢を立て直す事こそが大切なのではないか・・。


自分はまだ戦う体勢が出来ていない。


ということで近日中に一度、完全撤退をしようと思います。
ただ、このブログは続けさせて頂きたいと思います。
借金ブログのようになってしまうかもしれませんが、一度
市場を撤退した男のその後をたまにチェックして頂けたら
と思います。


ここまで書いておいて、明日+10万とかになったら
「やっぱり続けます!」
とか言いだしそうな自分が嫌です。笑


お疲れ様でした。
02/06 18:12 |  | CM:2 | TB:0
2・7(水) ガツガツいかないぞっ!
こんばんは。

昨日書きましたように、撤退(=口座からの全額出金)
することを前提に行動しなければなりません。なので
いつもは「今日は勝つぞ~!」というガツガツした気
持ちでモニターに向かうのですが、今日は「とりあえ
ず早く出金しちゃいたいから、売買はひかえよう」て
な感じで、引き気味にモニターに向いました。


注目した銘柄も2日連続S安のアストマックスくらい。
結果論だが、前場の値がついた所で買い、前場のうち
に売るのが最善だった。
しかし、気持ちが引き気味だったため、買いは見送り
結局前場持ち越した7491・OAシステムを損切り
しただけ。


後場に入り、アストがぐんぐん落ちてきて再びS安に
張り付いたが、このまま張り付いて終わる感じがしな
かったので、1株ずつ買いを入れた。結局・・・


平均70,550×13株買
      ↓
平均71,730× 3株売(+0.35万)

10株持ち越しました(終値71,400)。


時価評価額:766,665(前日比+13,148

ブログ開始時からのTOTAL損益:-733,335

逆説的ですが、「勝つぞ!」とガツガツしないことが
勝つコツなのかもしれません。

明日はゴルフ場への運転手DAY。今日のように引き
気味にいくと思います。お疲れ様でした!
02/07 18:17 |  | CM:0 | TB:0
2・8(木) 弱気なほうが勝てる!? 
こんばんは。

たま~にボスに「お前もゴルフ始めろよ」とのお誘いを 
受けますが、とてもとても・・・。
借金してる人間がゴルフをしてちゃいけませんよ。
やるならキャディーか・・・爆。

仮に借金がなかったとしても、僕が始めるとおかしな事
になると思うんですよ。
というのも、きちんとした運転手さんて、ゴルフ場の駐
車場のすみっこのほうで水洗い洗車とかして待ってるわ
けですよ。
それがですよ、車を駐車場に止めるやいなや、受付に小
走りでやってきて「わたくし今日、100切っちゃいま
すよ~!」なんて話しかけてたら、それって相当・・・


意味不明な運転手!!!


ですよね~。でもちょっと面白いかも。


さて今日の売買ですが自分の弱点を1つ発見しました。
普段の「稼ぐぞ~!」っていう強気モードの時って買値
より下げていても「絶対反発する!!・・・・ハズ」み
たいな変な思い込みのせいで、明らかに損切りが遅いん
ですよ。
でも撤退することを前提にしている、ある種の弱気モー
ドだと、とにかくこれ以上損したくないという気持ちだ
からか、いつもより損切りが早く出来るんです!
もちろん今日も遅い損切りはありましたが数日前までは
1銘柄で-10万とかやらかしてましたから、それに比
べたら、ちょっと進歩したのかなと。
なので「撤退するぞ!」と思いながらの売買をもう数日
させて下さい。笑


10株持ち越したアストマックスが寄り付きでGU!
寄り付いた74,000で10株売(+2.6万)。
その15分後に、78,000までいってましたが。

落ちてきた所を75,500×3株買ったものの
→72,300×3株(-0.96万)。
この損切りはやっぱり遅い!
でも終値74,700・・・結果論!
アストはもう一回スキャして+0.12万。昼飯代!



3812・ゲームオン 40.2×1→40.0×1・-0.2

終値37.5なのでこれ普段なら-2万コースです。笑


9449・GMO967×1500→971×1500+0.6


時価評価額:786,851(前日比+20,186

ブログ開始時からのTOTAL損益:-713,149


金額としては小さいですが、自分の大きな弱点に気が
つけた感じがしたので、今日は割りと満足です。

お疲れ様でした。お休みなさい。
02/08 23:01 |  | CM:3 | TB:0
2・9(金) 勝つのは大変だ・・・。 
こんばんは。

大引け後に洗車をしてきまして更新遅れました。
すいません!


今日も、ガツガツいかない引き気味トレードを心がけ
ました。意識しているからか、損切りも割りと素早く
なってきました。でも、結構疲れますね。
2千円取って、2千円損切りして、なんて繰り返して
ると、精神的に疲れます。
あと、すぐに利確するので、値幅が取れない。
今日のようなトレードフォームが自分に合っているの
かどうか・・・。
今後はその辺を意識的に研究したいと思います。


2371・カカクコム   43.6×1→44.0×1 +0.4万 

8922・IDU     18.9×1→18.8×1 -0.1万

3777・Tリナクス   21.5×2→21.7×2 +0.3万    
             21.3×2→21.2×2 -0.2万

2126・GCA     74.3×1→74.6×1 +0.3万


信用余力がなくなったので、現物でも売買
(どこが引き気味トレードなんだ、どこが!!)。


3812・ゲームオン   35.1×2→35.2×2 +0.2万

ゲームオン、底打ちはまだなんですかねぇ?



時価評価額:793,483(前日比+6,632

ブログ開始時からのTOTAL損益:-706,517


大負けもしないが、大勝もしないフォーム・・・・。 
う~ん、難しい。まあプラスはプラスですし・・・。



明日からの3連休、毎日なんかしら書きます!
てか、次の免許更新まで1日も欠かさず書いて
いくつもりです!!宜しくお願いします。
お疲れ様でした。
02/09 19:56 |  | CM:2 | TB:0
2・13(火) 為替に手が出せず・・・。
こんばんは。


3812・ゲームオン    35.0×2→35.45×2 +0.9

3777・Tリナクス    19.6×1→19.4×1  -0.2
              19.2×1→19.0×1  -0.2
              終値・18.6なので良し。

3836・ディーバ     43.1×1→43.3×1  +0.2

8734・アストマックス  平均61120×10→平均62530×10 
              +1.41



時価評価額:813,547(前日比+20,064

ブログ開始時からのTOTAL損益:-686,453



今日は前場から為替のチャンスをうかがいながらの売買
となりました。世界情勢や様々なニュースが為替に与え
る影響など僕にわかるはずもなく、チャートしか頼るも
のがないのですが、結局手が出ませんでした・・・。

とは言っても為替は24時間営業!!
この更新が終わった後、手を出すかもしれません。笑
最近、市場から撤退する気がなくなってきました。爆
駄目ですね、こんな意思が弱いんじゃ・・・。
近いうち、大怪我するような気がします。

お疲れ様でした!
02/13 18:13 |  | CM:2 | TB:0
2・14(水) 初めての為替。
20070214165046.jpg

女医T先生からチョコを頂きました。
お返しはもちろん・・・・



20070210210800.jpg

ちくわ!!!



こんばんは。

このブログに売買記録を書き、たまに読み返しては自己の
弱点を見つけ、潰していく。こんな感じで成長していきた
いのに・・・・呆れました。成長してません!



前場は参戦するタイミングがみつからず、後場から参戦。

3237・イントランス  24.7×1→24.7×1 ±0

その後高値27.4までいってました・・・。


8734・アストマックスは謎の特買のままS高だし
2126・GCA、2497・ネットエイジもなんか
入りづらい。
これではブログのネタがないと焦りだしたその刹那!
ピカピカ光る一枚の板が!


3836・ディーバ ! 


40.1×1で参戦した瞬間、いきなり5千円くらい
爆落!ここ最近で2千円くらいの損切りには慣れてき
たものの、いきなりの下げに指が動かず・・・。
それでもここらで損切りできていれば自分の成長を実
感できたはず・・・。なのに僕のとった行動は・・・


ナンピン(←もうやるまいと思っていたのに・・・)!

40.1×1
38.9×1
37.1×1
36.7×2

平均37.9×5買。

これでS安なんかに張り付いたら、ここ数日の勝ち分
なんて軽く吹っ飛んでるところでした。
運よく反転してくれたので、

平均38.04×5売 +0.7

ほんと、ただのラッキーです。こんなんじゃ、そのうち
市場から追放させられてしまいます。
今夜は一人で反省会です。


時価評価額:819,510(前日比+5,963

ブログ開始時からのTOTAL損益:-680,490




昨日、ブログ更新後に為替に初挑戦しました!
まだ全然わからないことだらけです。
40万から始めたので、±はつけていきます。


為替時価評価総額:410,240(前日比+10,240


お疲れさまでした。
02/14 18:24 |  | CM:0 | TB:0
2・15(木) つらいです。
こんばんは。  

更新遅くなってすいません!

今日は、為替の恐ろしさをまざまざとみせつけ
られてしまいました・・・。

撤退すると言いながらズルズルと市場にとどま
ってましたが、完全に撤退せざるを得なくなり
ました。

いつ復帰できるかも全くわかりません。
今日の損益は今書く気にならないので、明日書
かせて下さい。

このブログはなんとしても続けたいと思います。
02/15 23:59 |  | CM:3 | TB:0
2・16(金) 敗戦処理。 
こんにちは。

昨日の結果から書きます。

株は売買せず。板さえ見ませんでした。
というか、見てる余裕がありませんでした。


株式資産評価額:819,510

ブログ開始時からのTOTAL:-680,490


為替なんですが昨日の朝、GDPの発表によって円高に
振れました。40万の元金にレバレッジを効かせて1$
=120.75円で3,622万円分(30万$)買っ
てたんですが、GDPの発表の瞬間、数分で約60銭落
とし-18万、反発を期待したもののさらに20銭ほど
下げたところで強制決済。
結局、都合2時間弱で26万ほど吹っ飛びました。


為替時価評価額:144,680(前日比-265,560

為替TOTAL損益:-255,320(為替始めて3日目で!)



というわけで、整理しますと、ブログ開始約1ヶ月で


-935,810


これはいったん撤退したほうがよさそうです。

今日はまず、GMO証券の口座に残っている約96万
を月曜に全額出金するよう手配。
あとMONEXの有料情報ツール「マーケットライダ
ープレミアム」の解約申込みをしました。

投機の世界をいったん離れます。いつ戻れるかは未定
ですが(1週間くらいで戻ってたらやですけど・・笑)
ブログは続けさせて頂きたいと思います。
30代の日々を記録として残しておきたいという気持
ちが強いんですよね。なので、ブログのジャンルとし
ては「株式」なんですが、今後は個人的な日記調にな
ると思います。
もしよろしければ、たまにチェックしていただければ
と思います。今後とも宜しくお願い致します。
02/16 17:25 |  | CM:2 | TB:0
2・17(土) 祭りの後。
20070217221055.jpg

証券会社に電話した日もあった・・・。
「この“配落”って何ですか?」



20070131152404.jpg

落ち込んだ日もあった・・・。
「いい生活が業績の下方修正で、S安まで
売り込まれました・・byラジオ日経」



そんな、振り返れば祭りのような日々とも
しばしのお別れ・・・・・・。



20070217221311.jpg



過去はひとまず終わった。
これから君の人生が始まる。


20070217221327.jpg

これからもよろしくお願いします。
02/17 22:40 |  | CM:0 | TB:0
2・26(月) ビギナーズラック。
こんばんは。


今日は妹の保有する8734・アストマックスと
4777・ガーラがなんと共にS高!!
もっともガーラはかなり早い段階で売ってし
まったので、かなり後悔してましたが、アス
トのほうは1株を早い段階で利確、残りの2株
をS高で売れたみたいです。
ちなみに「ガーラをどうやって知ったの?」
と聞くと「ランキング見てて目についた」と
のこと。
板もチャートも見てなかったのにランキング
だけは見ていたなんて!

こうして、3営業日にわたる兄の助言による
妹のトレードはかなりビギナーズラックな結
果となって終了した。
また機会があったら危険な銘柄を薦めたいと
思います(笑)。

お疲れさまでした。
02/26 23:58 |  | CM:0 | TB:0
3・5(月) 追証。
こんばんは。


復帰そうそうやっちまいました・・。さっき
からボスが僕のことを「おい、しょう君!」
なんて呼んでます。そうです・・・・。

保証金維持率・20.65%!!

追証が発生してしまいました!!


ナンピンしまくった僕がバカでした・・。
余力いっぱい買った僕がバカでした・・。
明日金を振り込むか全部売っちゃうか・・。

どないしよ・・。


2491・Vコマース  平均98,850×30 
             ↓
          89,300×30(持ち越し)

今日90万口座に入れての再スタートだった
のに・・。


保有資産評価額合計:612,409(含み損:287,591)

ブログ開始時からの株の運用total:-968,081


あと3万ちょっとでついに大台ですね!
ってバカー!!
(為替の損も含めるとすでに大台乗ってます)


やはり市場は厳しかった・・・。
お疲れ様でした。
03/05 18:00 |  | CM:2 | TB:0
3・6(火) 追証のがれの損切り。
こんばんは。


全体が上がったおかげで、Vコマもかなり
値を戻した。
プラスに転じるまではいかなかったが、前
日の含み損28万を考えたら、かなり精神
的に楽になった。

朝とりあえず10万口座にいれて保証金維
持率を見るも25%にも満たないので、損
切りは決定的な状況。
結局30株中9株売り、21株持ち越した。
べつに21世紀だからとかではなく、10
株売ったと思ったら、9株しか売れてなか
っただけです(笑)。

2491・Vコマース  平均98850×30買
            ↓
        平均97120×9売
        21株持ち越し(終値:97100)

保有資産評価額合計:946,057(前日比+233,648)
ブログ開始時からの株の運用total:-734,433

保証金維持率が46.20%になりました。
この安心感、最高です!


気になったこと。

毎日楽しみにしていたHERMESさんの
『株deバーキン!』が見れなくなってる。
何かあったんでしょうか・・。
ブログランキングからも消えてる・・とか
思いつつ、いろんな方のブログを見させて
頂いた中で、いいブログがあった。

無職ヒッキーだめ男が株で樹海に行くまでの日記

文章が個人的にはとても興味深いし、この
ブログを読ませて頂いたことにより、失礼
な言い方かもしれないが

「自分はとても恵まれているのではないか」

と再認識することができた。
ちょっとでも恵まれてると思う事をたくさ
んかき集めて、自信と感謝の念にしていき
たい。
がらにもないこと書きました、すいません。

おつかれさまでした。
03/06 19:30 |  | CM:0 | TB:0
3・7(水) 寄りで売っとけば・・。
こんばんは。


タイトルの通り、今日の最善の行動は寄り付
で持ち越したVコマを全部売ることでした。
そうすれば一昨日に100万(90万に10
万を追加したので)を口座に入れての復帰戦
をほぼ±0でいったん終えることができ、ひ
とまずは安堵のため息をついて、再び新しい
ポジションをとるために、市場を今日よりは
冷静に見守ることができたでしょう。

しかし市場の戻りに期待し過ぎてしまった僕
は、寄り付で21株中3株しか確定させず値
がじりじり下げていく中、あろうことか少し
づつナンピンしてしまい、気付くと引けでは

Vコマ再び30株ホルダーに!!

細かく買い過ぎて、平均買単価を計算する気
にならないので、資産評価だけでご勘弁を。


保有資産評価額合計:849,086(前日比-96,971)
ブログ開始時からの株の運用total:-831,404

ここ数日、いろいろな方のブログを見て回ら
せて頂いて、一番の収穫は

「自分の負けなんてかわいいもんじゃん!」

と思えたことだ。数十万負けただけで、撤退
だ何だと騒いでる自分が小さく見えました。


このブログの運用成績を一度整理しますと

1/18→3/7  -1,086,724

いろんな方のブログのおかげで、「こんくら
い取り返したる!!」という気持ちになりま
した。

お疲れ様でした。
03/07 18:46 |  | CM:2 | TB:0
3・8(木) 寝坊。
こんばんは。


今日はゴルフ場への運転手仕事が休みだった
ため、昨夜は嬉しくってついつい夜更かしを
してしまい、起きたら9:40くらいになっ
てて焦った。
しかし結果的にこの寝坊はナイスだった!!
というのも、持ち越した2491・Vコマが9万
を割り込むようなら損切ろうと考えていたの
だが、チャートを見ると寄り直後に92200→
89100に滝落ちしており、もしモニターで見
てたら狼狽売りをしていた可能性が高いから
だ。幸いにも、起きた時点では9万台に戻し
ており、引き続き保有を決定。

といっても、今日は家でゆっくりしてもいら
れず、午前中に税務署に行って、去年の損失
の繰越控除の手続きをし(涙)、午後は所用
で病院へ。
時たまケータイでチェックしてたが、後場い
きなり日経がかなり上げててビックリだった。


結局2491・Vコマは前日比+3800の96000で引
け。
今、GMO証券がメンテ中なので資産評価がわ
からないのだが、3800×30で前日比+114,000
だと思います。

さて明日は、いまだに意味がよくわからない
SQですが(←はやく理解しろバカ!)、大
怪我しないように頑張りたいと思います。

お疲れ様でした。
03/08 19:29 |  | CM:0 | TB:0
3・9(金) Vコマの保有継続。
こんばんは。


今日は一昨日同様、寄り売りが正解だった。
ドテン売りまで出来れば最高だった。そんな
俊敏さと決断力は今の自分にはないが・・。

とりあえず、90000切らない限りは保有継続
という自分の方針に疑問を感じる。
なんか一昨日に99000あたりで利確できなか
った事に対する言い訳のように感じるのだ。

結局、Vコマの終値は前日比-2400の93600。
途中94600×2株買い増しての計32株持ち越し。
チャートでは、下値を固めているようにも見
えるが、なにせ新興なので、そんな素人分析
は意味がないようにも思う。

う~ん、やっぱり含み損銘柄を保有してるの
は元気が出ませんね・・・。
ちなみに信用余力が10万ほど余っていたので
引けで4570免疫生物を10株だけ買いました。


1・18に始めたこのブログ、何度も入出金
を繰り返しているので、最近読み始めて頂い
た方にはわかりにくいかもしれません・・。

整理しておきますと、今週月曜に100万で復帰
した訳ですが現時点での保有資産評価額合計は

888,201(-111,799

保有銘柄: 2491・Vコマース平均97100×32株
      4570・免疫生物   7700×10株



・ブログ開始時からの株の運用total  -792,289

・ブログ開始時からの為替の運用total -255,320

・ブログ開始時からの運用総total  -1,047,609

です。2ヶ月もたたずにこれですからね。
先が思いやられます。当分は「癒し系ブログ」
としてお使い下さい(笑)。

土日も更新します。お疲れ様でした。
03/09 19:26 |  | CM:0 | TB:0
3・12(月) 体の一部。
こんばんは。


2491・Vコマは今日も下げたんですが、1週間も
持ってると、体の一部になったみたいで簡単に
切り放せなくなっちゃうんですよね・・・。
僕の悪癖の一つですね。
4570・免疫生物も利確のチャンスはあったんで
すが持ち越してみました。


<保有銘柄>

2491・Vコマース 97100×32株→本日終値89900
4570・免疫生物  7700×10株→本日終値7920

資産評価額合計:771,812(前日比-116,389)

ブログ開始時からの株の運用total:-908,678
ブログ開始時からの為替運用total:-255,320
ブログ開始時からの総運用total: -1,163,998



昨日の続き。
昨日ゆきちゃんに会ったんですが、第一声

「27才になりました~」

・・・プレゼントを買わなければならない
事を悟る。実は、5万は覚悟していたので
すが、結果的にはかなり助かりました。
ゆきちゃんは2万3千円の春物ワンピース
なるものを選んでくれ、おまけに1万3千
円くらいのボタンシャツをプレゼントして
くれたからだ。なので差し引き1万のプレ
ゼントで済んだ気分になった(かな~り、
せこい計算ですが)。

polo.jpg


ちょっと気になったのは、急に痩せたこと。
タバコの吸い過ぎかもとゆきちゃんは言っ
ていたが、それにしても急過ぎる気がした。
隠れてダイエットするタイプではないのだ
が・・。

20070312182215.jpg


タバコを吸うゆきちゃん。


お疲れ様でした。
03/12 18:34 |  | CM:4 | TB:0
3・13(火) ロクデナシ、開き直る。
こんばんは。


さっそくですが、癒しの数字です(笑)。


資産評価額合計:566,927(前日比-204,885)

ブログ開始時からの株の運用total:-1,113,563
ブログ開始時からの為替運用total: -255,320
ブログ開始時からの総運用total: -1,368,883


2491・Vコマース、本日安値更新です。
9万あたりでさすがに下げ止まるだろうと思
っていたのですが甘かった!8万3千まで落
ちていきました。4株だけ切って28株持ち
越しです。

昨日の引けの時点で追証が発生してるので、
明日の前場中に、入金or決済損切りが必要で
す。まぁ明日決めるとしましょう。

いや~、今日も指が動きませんでした。
駄目ですね、ほんと。

えっ?そろそろ撤退した方がいいんじゃない
か、ですって?(←誰も聞いてない)

はい、しません!

最近、思うところありまして。ほんとのほん
とに種が尽きて、どーしょーもなくなったら
、そりゃ撤退せざるを得ないでしょうけど、
僕の現在の環境で最善をつくせば、多分なん
とかなっちゃうんですよね。もちろん身内な
りなんなりに迷惑をかけるかもしれませんが
、最終的な責任は自分が取ると腹をくくれば
いいんじゃないかと。場合によっては土下座
でもなんでもすればいいんじゃないかと。

数十万負ける度に撤退だなんだと、何を僕は
優等生ぶってるんだと。そもそも僕なんてで
すね~、大学なんか二浪二留してまして普通
の人より四年も余計にかかってるロクデナシ
なんですよ。
大学を出てからも一年以上仕事してませんで
したし。ついでですから言っちゃいますけど
、株始めたばかりの頃(詳しくは「ブログ開
設のご挨拶」を)に

妹夫婦から300万

借りちゃってるどーしょーもない兄貴なわけ
です。
ですんで、いざとなったら踏み倒せばいい、
とは思いませんが(←明らかに思ってるだろ
!)、とにかく反道徳的であれなんであれ自
分なりにベストをつくそうと。

そんな事を考えている今日この頃です。


お疲れ様でした。
03/13 19:24 |  | CM:0 | TB:0
3・14(水) 仕切り直し。
こんばんは。


先月末の世界同時株安をチャンスと見て、5日
から100万で市場に復帰したわけですが、8
営業日で約56万失っちまいました。一体僕は
どんな相場環境なら勝てるのかと、少し悲しく
なりました。が・・・・・・


泣き言は言いません!!


結局今日は、
2491Vコマ×28株と4570免疫生物×10株を
全て損切りました。ノーポジとなりました。


資産評価額合計:435,425(前日比-131,502
ブログ開始時からの総total:-1,500,385

思ったのですが東証1部銘柄を「食わず嫌い」
していたのかなと。
ノーポジになったこの機会に、いったん自分の
株に対する固定観念のようなものを壊してみよ
うかなと。
そして一から作り直してみようかなと。
出来るかどうかはわかりませんが、何でもチャ
レンジあるのみ!

お疲れ様でした!
03/14 22:22 |  | CM:2 | TB:0
3・15(木) ガーラ。
お疲れ様です。


これから、ゴルフ場までボスを迎えに行くの
で早めの更新です。


今日は妹が見っけた4777・ガーラを売買しま
した。

12.6×2→13.4×2 +1.6万
13.0×2→13.3×2 +0.6万
13.1×2→13.3×2 +0.4万

14.0×3→持ち越し(終値14.0)


引け間際に3株高値掴みしたんですが、はた
して明日、高値放しできるのでしょうか?

久しぶりにデイトレ的な売買すると、やっぱ
り疲れます、慣れの問題なんでしょうけど。

何で僕は東証1部銘柄を毛嫌いしてしまうん
だろうと考えてみたんですが、「社名」が原
因のような気がしてきました。

新興系の社名ってけっこう彩り豊かって気が
します。

アストマックス
スターマイカ
ターボリナクス
ネットエイジ
イントランス  etc

それに比べて1部の社名って・・・・

木村化
丸栄
東光
西華産   etc

なんか重い・暗いって感じがしちゃうんです
が。これも慣れの問題なんでしょうけど。

ちと時間が危ないので資産評価のほう省略さ
せて頂きます。
前日比+2.5万くらいでしょうか。

明日もがんばりましょう!
03/15 16:01 |  | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
