--/-- --:-- | スポンサー広告
1・20(土) 借金のある身分。
こんばんは。
土曜日も病院はやってるので、僕も休みではありません。

今日は昼ごはんを先生方と食べている時、女性ドクター
のT先生が「ちくわ」が大好きという話をされたことか
ら、先生方の食に関する話題が沸騰!
食にうとい僕は「ちくわよりは、ちくわぶが好きです!」
と発言するのが精一杯。
しっかし、K先生が好物だという、「キャビアバーガー」
なんていう嫌味な名前の食べ物、初めて聞きました。


ブログ開設のご挨拶に書きました通り僕は身内にかなり
の借金があります。まぁ身内なので利息も取られないし
返済期日さえきちんと決めてない!ので気が楽といえば
楽なんですが、借金をしている事にかわりはないわけで
して。やはり借金を全て返し終えるまでは、生活にそれ
なりの自制は必要だろうと。
なので、やれ友達に「麻雀しよーぜー」なんて誘ったり
やれ女の子に「遊びにいこーよ」なんて誘うのはやはり
違うんじゃないかと思うわけです。しかし・・・・


誘われたら別!!それは別件!!別問題!!


大学の時からかれこれ8年くらい付き合いが続いている
ゆきちゃんという子が誕生日を祝おうよ!というとって
も嬉しいメールをくれまして。
こんなお誘いまで断ったら、人間じゃない!
そんなわけで、明日の夜久しぶりにゆきちゃんに合う事
になりました。

ちなみに昼は、とある将棋大会に出場してきます。爆
01/20 23:45 | 雑記 | CM:0 | TB:0
1・27(土) まだ仕事中!
こんばんは。

まだ運転手仕事があるので簡単ですが。
明日は昨年末に結婚された先輩のお宅にお邪魔しに
いきます。ケータイから更新してみようと思います。
ほんと簡単ですいません!
01/27 21:09 | 雑記 | CM:2 | TB:0
2・2(金) 為替。
こんばんは。

更新遅くなってすいません!今日も株はしませんでした。
なんだか勝てる気がしませんでした。
ほかの方のブログを見ると、負けてる方が多いので今日
は勝ちにくい相場だんたんでしょうね。
僕の技量では手を出さなくて正解だったようです。
株以外のことばっか書いてあっても皆さんつまらないと
思うので、来週から再びチャレンジしたいと思います。


最近ボスに為替を薦められまして、やってみようかな~
とも思うのですが、「二頭追うもの一頭も得ず」ってい
いますからね。どうなんでしょうかね。

株だけにこだわる必要もないのかなとも思いますが。
土日もなんかしら更新したいと思います。
宜しくお願いします。ではおやすみなさい。
02/02 23:41 | 雑記 | CM:0 | TB:0
2・4(日) 夢に日付を!
こんにちは。

最近ワタミの社長をよくテレビで見ます。教育
についての発言をなさってるみたいです。社長
の書かれた「夢に日付を!」という本をもって
まして、今流行の手帳術みたいな内容なんです
が、どんな目標でもいついつまでに達成する!
と期限を決めたほうがいいということです。
02/04 14:06 | 雑記 | CM:0 | TB:0
2・10(土) 連休ですね。
こんばんは。

連休中いかがおすごしでしょうか?
僕は今日はいつも通り仕事、明日はゴルフの
運転手であさってが丸1日休みです。
今回の休み中に是非やりたいことの1つは、
このブログに手を加えることですね。

見ておわかりのとおり、かなり殺風景なブロ
グとなっております。
リンクだなんだとやってみたいんですよね~。

あと、お気に入りの映画や本を紹介させて頂く
時にその画像をくっつけたり・・・。
いろいろと試してみたいと思います。
明日も更新します。おやすみなさい。
02/10 21:56 | 雑記 | CM:2 | TB:0
2・18(日) 自分を励ますアイテム。
こんばんは。


皆さん、株(や為替)で大きく負けたらメンタル的なケア
はどうなさってるんですかね~?飲んで「明日から頑張る
ぞ!」みたいな方が多いんでしょうかね?

ご存知の方も多いと思いますが、木戸次郎さんという方の
『修羅場のマネー哲学』。
信用取引で数億の借金を背負い、その借金を株で返して
いくという実話ですが、僕はこの本を読んで「自分の負け
なんかたいしたことないな!」と自分を励ますことが多い
です。

20070218180218.jpg


あと皆さんご存知のひろっぴさんの
『高卒フリーター株で2億』
もいいですよね。追証を払えなくて信用取引が1ヶ月使わ
せてもらえなかった、なんて所を読むと元気になります。

20070218181220.jpg


これも皆さんご存知だと思いますが、Man/Tさんという
方のブログ『Man/Tのスイングでイこう♪』。
このかたのプロフィールが僕には興味深いんですよ~!
ちょっと引用させて頂きますと「市場からの退場1回」と。
まずここで励まされる訳ですが(笑)。
その後に「2003年7月、100万(カードローン借入)
で約6年ぶりに投資再開」とあります。
これ単純に考えますと、1997年頃に退場を余儀なくさ
れたのではないか!?
で、その後の6年間、株をせずに何をなさっていたのか!?
僕はこんな想像をしてしまうわけです。


1997年、手痛い負け方をして市場を退場。
            ↓
6年間、株をやりたいのを我慢して負け分を
地道に返済。
            ↓
2003年、返済をほぼ終えたので、投資再開。


以上はあくまで僕の想像ですが、現在のMan/Tさんのご活躍
を考えると、

「僕も今は地道に行く時!」

などと単純に思えてしまうのです。
02/18 18:54 | 雑記 | CM:0 | TB:0
2・19(月) 帰宅途中。
まだ家じゃないのでケータイから更新です。
今日は藤巻健史さんの『5年後にお金持ちになる資産運用入門』を読んで、結局自分は勉強不足だったんだなと思い知りました。デイトレには経済の知識は全く必要ないと思い込んでましたが、そのへんの自分の思い込みを全て疑ってみようと思います。お疲れさまでした!
02/19 23:46 | 雑記 | CM:0 | TB:0
2・20(火) ブログの更新時間。
こんばんは。

最近、病院にパソコンを持っていかなくなったの
で、ブログを更新するのは、家に帰って来てから
になります。だいたい日付が変わる直前くらいに
なると思います。よろしくお願いします。


今日は、石田衣良さんの『波のうえの魔術師』を
パラパラと読み返した。株を始めた頃に読んだ時
は、単語とかがよくわからず、内容がよく理解で
きなかったが、ある程度株用語がわかるようにな
った今読み返してみると、かなり面白い。

印象深いフレーズがあったので引用しておこう。

ほんとうに貧しい人というのは、みんなと
いっしょに貧しい人間のことだ。
ひとりきり孤独に貧しいものは、まだ金を
つくってない金持ちにすぎない
02/20 23:51 | 雑記 | CM:0 | TB:0
2・21(水) 妹からのメール。
こんばんは。

今日、妹からメールが来ました。
僕の妹は、昨年11月1日に株を始めました
(ちょうど僕の1年後)。
50万で始めて、ドトールと西松屋を買って
そのまんまにしてるみたいです。
損益はほとんど±0らしいんですが、ここ最
近の市場の盛り上がりを感じてか、今の状況
はちょっと寂しいと。
ついては、もう80万追加したんだけど、何
かおススメの銘柄はあるかと。
そんなメールが来ました。
とりあえず返信しておきました。


「8734アストマックスを10株買え!」


兄の苦しみをわかってもらおうと思います。

おやすみなさい。
02/21 23:58 | 雑記 | CM:3 | TB:0
2・22(木) 妹との電話。
こんばんは。


今日はゴルフの運転手DAY。帰りにボスが学生時代
によく使っていたという食堂に寄り、ご馳走になった。


今朝、市場が始まる前に妹から電話があった。
8734・アストマックスについていろいろと聞いてきた。
何か感じるものがあったのか、買いたくなったらしい。
この銘柄は注目し続けている銘柄の一つなので、
知ってる事、思うことはすべて話した。
「昨日S高(69600)で引けたんだけど、寄り付きで買
うのは危険だぞ」と兄らしく忠告すると

「S高ってよく聞くけど、どういう意味?」

などと聞いてくるのだ!!しかもよくよく話てみると、
板もチャートも見たことさえないらしい!!僕も途中
からは「マイページってとこ押してみ」などと証券会
社のコールセンターの人みたいになってた。

そんなことを話てるうちに、アストはS高500円手前の
74100で値がついた。そして下げていった。うん、寄り
付きで買わせなくて良かった。しかし妹はどーしても
買いたいらしい。

「で、どうしたらいいの?」と完全に兄任せ状態。

ずっと見ていてやりたいが、こっちも今日はやることが
いろいろとある。

「70000で指値注文しとけよ、買えるかわからんけど」
と言うと

妹:「何株買えばいいの?」
兄:「80万あるんなら11株買える」
妹:「全部は使いたくないから8株くらいにしとく」
兄:「(変な所で冷静だな)・・・あっそ」

てな会話をしていったん電話を切った。


前場中、出先でもアストが気になってケータイで
チェックした。
72000くらいで底堅く、70000はちょっと行きそうにな
いと思ったので妹に電話し「72000で買えば」と言うと
「それはやだ」と妙にキッパリと言った。


後場になって家に戻るとアストが6万台に下げていた。
妹に電話すると「買えたってこと?今買い物に来てる
からわかんない」と言われ、なんで俺のほうが一生
懸命なんだと少し複雑な気分になった。

その後ゴルフ場に向い3時過ぎにケータイで確認したら


アスト、74600のS高・・・!!


急いで妹に電話すると「で、どうしたらいいの?」
とりあえず明日の朝も電話をすることになりそうです。

ちなみに妹は4777・ガーラという銘柄も1株買ったみた
いです。なんなんですかね、一体?

おやすみなさい。
02/22 23:58 | 雑記 | CM:0 | TB:0
2・23(金) 妹、利確する。
こんばんは。


しばらく、妹の売買記録でも書いていきます
かね(苦笑)。
昨日S高で引けた8734・アストマックスは特
売で始まったものの終始堅調。
妹に8株中、5株利確させました。


8734・アストマックス 70000×8→77200×5+3.6
           77000×3株持ち越し(含み益+2.1万)

4777・ガーラ     84600×1→86900×1持ち越し
           (含み益+0.23万)


電話で話してるうちに、妹が強欲になってい
ってるのがわかって面白かったです。

お疲れ様でした。
02/23 23:58 | 雑記 | CM:0 | TB:0
2・24(土) 堕落。
こんばんは。

今日は仕事帰りに近所の雀荘によった。
はっきり言って、人生的にフリーで麻雀
打ってる場合じゃないんだけど、そんな
時に打つ麻雀ほどたまらなく楽しいもの
なのだ。だが、楽しいのは結構なのだが
、そういう時に打つ麻雀はえてして負け
るもの。
今日も結局7,500円負けた。株だと
、この金額負けても、かすり傷ですんだ
と思うのだが、麻雀だとメチャクチャ悔
しい。そして負けて家に帰る道中で必ず
「俺って堕落してんな~」と思うのだ。


最近、先生方に「太ったでしょ!?」と
言われるので、昨日久しぶりに体重計に
のった。昨年は常にぴったし60キロだ
ったのだが、なんと63キロに!
確かにお腹のあたりに肉が付きだした気
もする・・・。

結局のところ、今の自分は生活面、精神
面、肉体面全てにおいて堕落してるのか
もしれない。一つ一つ改善していこう、
まだ30才なんだから。

おやすみなさい。
02/24 23:57 | 雑記 | CM:3 | TB:0
2・25(日) 支出を減らす。
こんばんは。

お金を貯める過程においては


1.収入を増やす
2.支出を減らす


というのが2大テーマだが、簡単なのは
後者だろう。

現在の自分の生活で、無駄な支出はかな
りある。昨日のような麻雀の負けなんか
はその最たるものだが、他に仕事帰りに
コンビニに立ち寄って何気なく買ってし
まう、プリンやらチーズやらチョコパイ
、ポテトチップ・・・。
これらは体重を増やしてる原因でもある
ので二重の意味で悪い支出だ。

あと、金額としてはたいしたことがない
のだが、これまた無駄な支出と思えるも
のがある。
最近、VHSを安売りしてるレンタルビ
デオ店が多い。おそらく、商品をDVD
に移行していきたいのだと思うが、借り
るのは200円するのに、買うのは10
0円で買えてしまうという、ある意味、
価格破壊が行われているのだ。
そしてそれを僕は、手当り次第といった
感じで買ってしまうのだ。
様々なAV機器がコンパクト、薄型にな
りつつある現代において、あのバカでか
いケースに入ったVHSを買うのは、か
なり時代に逆行している行為なのだが、
DVDの新品1枚の料金で、2,30本
買えてしまうという「量の威力・魅力」
にはかなわない。
まあ、手当り次第に買ってるといっても
、全部合わせても、昨日の麻雀の負け分
(7500円)まではいってないと思う
ので、結局今の自分にとっては麻雀を禁
止する事が支出を減らす最も効果的な方
法なのかもしれない。


そうは言っても、友人のせっかくのお誘
いまで断るなんて野暮はしませんがね。
02/25 23:26 | 雑記 | CM:3 | TB:0
2・27(火) リスクなき日々。
こんばんは。


今日もアストマックスとガーラはS高
ですか・・・。
妹から、いや~なメールがきました。
「アスト、今日までずっと持ってたら
いくら勝ってた?」
「27000×8。自分で計算せい」
てなもんです。


今日ボスから「株やらないの慣れたか
?」と聞かれました。
慣れたといえば慣れましたが、今の生
活を長く続けてると、いざ市場に復帰
する時に、お金を失うかも、というリ
スクをとるのに、臆病になるかもしれ
ませんね。そんな気がします。


昼から何も食べてないので、これから
コンビニに飯を買いに行きます(そし
てまた体重が増えていくのであった)。

おやすみなさい。
02/27 23:57 | 雑記 | CM:0 | TB:0
2・28(水) 空売り。
今朝、寄り付き前、車の後ろでボスがつぶ
やいた。

「俺、きの・・にっせ・・にせん・・から
・・だよな・・」

よく聞こえない。
ボスの声が小さかったためではない。
おそらくボスのつぶやいた内容が僕の思考
を一瞬とめたからだろう。

「えっ、今なんておっしゃいました?」

「俺昨日、日製鋼を2千万円分、空売りか
けたんだよな」

「・・・・・・・。」


どっひゃーーー!!
なんじゃそりゃーーー!!


てか、ボスが空売りしてるのって記憶にな
いんですけど!!
しかもよりによってなんで昨日!!??

「だって、上げ過ぎだろ・・・」


前場で200万ほど利食ってました。
富めるものは、ますます富み・・・。


おやすみなさい。
02/28 23:59 | 雑記 | CM:0 | TB:0
3・1(木) 新たな月。
こんばんは。

新しい月になりましたね。
みなさん頑張っていきましょう!
月が変わったことにより、先月解約申し
込みをしたマネックスの「マーケットラ
イダープレミアム」が使えなくなりまし
た。ますます株から遠ざかりそうです。


今日も、中古ビデオ7本買ってしまいま
した・・・。計1200円。

20070301233255.jpg


今回は安い買い物でした。
この7本中1本は、僕の好きな映画の5
本指に入りますので、近々紹介させて頂
きます。

おやすみなさい。
03/01 23:49 | 雑記 | CM:0 | TB:0
3・2(金) 来週、復帰か?
こんばんは。


ちょっと前まで、日経平均がぐんぐん上げ
ているのに、なんでこんな時に撤退しちゃ
ってんの俺!なんて思い、なんだか取り残
されたような気分だったが、ここ数日のき
つい下げを見てると、撤退しててよかった
みたいな、変な安堵感がある。
注目している銘柄も安くなってるのが多く
、せっかくのチャンスを指をくわえて見て
いるのもなんなので、ひょっとしたら来週
、軽く復帰するかもしれません。


今日は、ボスのパソコンで昔なつかしのイ
ンベーダーゲームをやらせてもらった。
スタッフたちとスコアをきそったりして楽
しかった。

おやすみなさい。
03/02 23:58 | 雑記 | CM:2 | TB:0
3・11(日) ごめんなさい!
こんにちは。


昨日は更新せずにごめんなさい!

夜、パソコンをつけたものの、何を書こうか
なと横になったら、いつのまにか寝てしまい
ました!
何度かここに足を運んでくださった方がいた
ら、本当に申し訳ないです!
1日も休まず更新するのが目標だったのに・・
ちょっとへこんでます。


じつは今日もう一つへこむことがありまして。
昨日、ゆきちゃんからメールがありまして今
日遊ぼうよと。
いつもなら嬉しいお誘いなんですが・・・。
実は、ゆきちゃんは先月末が誕生日でして、
その時、おめでとうのメールは送ったんです
が、プレゼント何がいい?みたいな話はあえ
て避けたんですよ(笑)。でも今日会ったら
その話はたぶん避けて通れない・・・・


男として!!


ゆきちゃんには、このブログはおろか株をや
ってることすら言ってないので(すっごく儲
かったら、びっくりさせようと思いつつ、言
う機会がなくなった・・・)、僕が金に窮し
てるとは思ってもいないわけでして。

ただの友達なので、あえてプレゼントを買う
必要もないように思われるかもしれませんが、
数年前に5万くらいの服をプレゼントしたら、
すっごく喜ばれまして、それ以来何かしらプ
レゼントしているので、今年だけ、しれっと
するわけにもいかず・・・。

結局、プレゼントを買うのを避けたいがため
に、ゆきちゃんと会いたくないとさえ思って
いる自分の歪んだ心と、落ちぶれた現状にへ
こんでいるのです。
03/11 14:32 | 雑記 | CM:0 | TB:0
3・17(土) 数ヶ月に一度ある事。
こんばんは。


土曜日は通常、8時ごろに起き、8時半前に
家を出て、徒歩&電車でボス宅に9時に着く
パターンなんですが、今朝目を覚ますとなん
と8時35分過ぎ!しかし、決して朝に強い
とはいえない僕には、こんな事は数ヶ月に一
度ある事なんです。こんな時は慌てずにまず
タクシー会社に電話して、近所のカレー屋の
名前を言って、急いで来てくださいと。5分
くらいで着替えをすませ、カレー屋の前でタ
クシーに乗り込み、運転手さんに「高速飛ば
して下さい」と言えば、土曜で道もすいてる
こともあって、15分程でボス宅に着いてし
まうのです!!てなわけで、今日もなんとか
セーフ!


今朝はボスも寝坊されたのかいつもより10
分程遅れて出てこられました。正直、僕の運
転では確実に間に合いません!
こんな時、昔からカートで運転技術を鍛えて
いるボスが一言

「俺が運転する」

病院長が運転し運転手が後ろに座る逆転現象!


実は、この現象も数ヶ月に一度起こります。
結局、病院にも無事間に合いました。



さて明日は珍しい日曜のゴルフ運転手DAY。
朝7時前には家を出なければならないのですが
、今朝の事もあって少し不安・・・。
しかし、絶対に遅刻しない方法が一つだけあり
まして、それは

てつまん&雀荘から直接通勤!!

というわけでして、今日だけ禁を破らせていた
だこうかと・・・。ただ打ちたいだけだろ!と
いうご批判もお受けいたします!
はい、その通りです!
おそらくは散々な事になると思いますが、結果
は明日更新させて頂きます。


今日も一日お疲れ様でした。
03/17 22:43 | 雑記 | CM:2 | TB:0
3・18(日) 麻雀、また負けた。
こんばんは。


昨夜なんですが、結局てつまんには行きま
せんでした。
ブログを更新した後、急に眠気に襲われま
して麻雀どころじゃなくなったからです。
でも、今朝はなんとか6時半くらいに起き
ることが出来ました。


ただ、今日仕事が終わった夕方からさっき
まで打ってきまして、半チャン5回で
-2,700円でした。
最近、ほんとに勝てなくなりました・・。
しかも、禁を破っている後ろめたさからか
、なんか楽しめなかったし・・・。


ここ最近借りて観た映画を全部まとめて批
評しようと思ったんですが、今ちょー眠い
ので、また近いうちに書きますね。
とりあえず、「DEATH NOTE」は
観ないほうがいいですよ!

もし面白かった方がいたら、どのへんが面
白かったのかコメントで教えて下さい!


それでは、明日からまた1週間、頑張りま
しょう!

おやすみなさい!
03/18 23:25 | 雑記 | CM:0 | TB:0
3・25(日) アッコ「実年齢言えと言った」。
金曜のガーラの含み損8千円を取り返す
べく、昨夜PM7:30~AM3:30
まで8時間打ち続けて結局

+400円(場代込)

てことは・・・時給50円!

もっとも、麻雀の勝ち分を時給換算した
がるのはオイラの悪い癖だ。


時給といえば、たいした女の子がいたも
んだ。金曜の仕事の後、まだ10代のア
ルバイトスタッフ「Aさん」が院長室で
ボスに向かって

「私の時給、下げてほしいんですけど」

なんて言うのだ!
なんでも、時給に比べて出来ない事がた
くさんあるらしい。
この超常現象的な発言にボスもいたく感
動したらしく「逆に時給UPしたくなっ
ちゃうな~」とおっしゃったが、その気
持ちは僕にもわかった。僕が経営者でも
そう思うだろう。
「聞いたか?こんな事言える子はいない
ぞ!」と話を振られたので、オラも給料
UPしてもらうべとばかりに

「ぼ、僕も給料下げてくださいっ!」

と言うと「そうか~?」とあっさり承認
されそうになったので、即撤回・・・。


ここんとこ借りて観た映画を2本。


5.UDON          1点
UDON.jpg


経験上、面白いとふんだのだが、駄作。
どこも面白くなかった。
これを借りる金で、はなまるうどんのぶ
っかけの冷を食べたほうがましだった。
0点でもいいんだが、『バブルと寝た女
たち』の升毅が出ていたので1点。



6.TRICK-劇場版2-   2点
20070325172911.jpg


こういう笑いが好きな人にはいい映画か
も。個人的にもそんなに嫌いではない。
ただもう1度観たいとは思わない。唯一
、ブックオフの件が笑えたので2点。
03/25 22:18 | 雑記 | CM:0 | TB:0
4・1(日) 徒労~至福の時。
昨日PM10:00~AM8:00まで
10時間打ち続け-350円(場代込)

なんたる徒労・・・。しかし・・・

この徒労感がたまらない!!
部屋に帰ってレッドアイ飲みながら、映
画をぼんやり観て、いつのまにか眠りに
つく。まさに至福の瞬間だ。


Gyaoで『ROCKYⅡ』と『ROC
KYⅢ』を久しぶりに観た。
こういうシリーズものは、Ⅰが一番面白
いというのが普通だが、ロッキーシリー
ズはⅤは論外として、Ⅱ→Ⅲ→Ⅳと、ど
んどん面白くなっていく。
内容はどれも単純なのだが。

Ⅲのほうが面白いが、Ⅱのほうが泣ける
(試合に反対してたエイドリアンがベッ
ドで「WIN!」て言うところ)。

どっちも6点。


さて、明日から新年度相場の始まりだ。
やるっきゃないぜ!
04/01 23:19 | 雑記 | CM:0 | TB:0
4・8(日) 早朝。
おはようございます。


昨日、更新出来ずに申し訳ございません!
通常、土曜の仕事帰りは、ついつい雀荘に
寄ってしまうんですが、昨夜は全く打つ気
がせず、まっすぐ帰って気付いたら寝てま
した。でもAM4:00に起きれて、すご
く得した気分です。二度寝だけはすまい!


で、いまから仕事に行ってこようと思いま
す・・・雀荘に。爆
というのも、ただ勝つ事だけにこだわるな
ら、今が一番勝ち易いのです。
なぜなら、昨夜から徹夜で打ってる人たち
の疲れと眠気がピークに達してる頃だから
です。さてさて。


結果は夜、更新します。
04/08 04:41 | 雑記 | CM:0 | TB:0
4・28(土) ナンピンて・・・。
こんにちは。


ナンピンについて、思ったこと。

ナンピンが上手く出来る人ならば、元々ナン
ピンしなければならないような状況には陥ら
ないはずだということ。

やはり入口が徹底的に重要なのだ、と思う。


明日は、ゴルフ場への運転手仕事。
更新はします。

ではまた明日!
04/28 13:20 | 雑記 | CM:0 | TB:0
4・29(日) FXは祝日関係なし。
こんばんは。


今日は運転手と試験勉強の2本立て。
『ゴト師株式会社』という邦画をGyaO
で観たりもした。2点。


明日はFXと試験勉強の2本立て。

疲れたので寝るとしよう。
お休みなさい。
04/29 22:36 | 雑記 | CM:0 | TB:0
5・20(日) 愚痴をこぼす。
今日は、運転手仕事の後、半年以上ぶりに
ラーメン屋を営む親戚夫婦の所へ行った。

軽く愚痴っぽいことをこぼすと、めったに
ない事に異様な雰囲気を感じ取ってくれた
のか、30にもなる甥っ子の話を真剣に聞
いてくれ、普段はどっちかというと無口な
おじさんが今までの職歴や人生経験なんか
も語りつつ励ましてくれたりなんかして、
心強かった。

愚痴をこぼす時は、相手を間違えると大変
で「弱音をはいてんじゃねー」とか怒られ
ちゃったりして、傷口に塩をぬる事にもな
りかねない。
なので今日、このおじさん、おばさんの所
に行ったのは正解だった。


さて、現在約20万の含み損が明日からど
うなりますか。株のほうも新興がえらいこ
とになってるみたいですが、お互い頑張り
ましょう!
05/20 23:39 | 雑記 | CM:0 | TB:0
5・26(土) 中途半端。
30歳の日常。

通勤・運転・雑用・食事
勉強・為替・風呂・睡眠

たまに
麻雀・将棋・映画・掃除・洗濯・飲み

そしてこのブログ。


中途半端だな~とつくづく思う。なに一つ
形になってない。結果を残してない。
30歳の今が、とても大切な頑張り所なの
ではないか?例えば年を重ねる程、法律の
勉強は辛くなっていく気がする。試験をク
リアするためにする勉強は特に。
あとになって後悔はしたくない。ともかく
自分の道は自分で切り開く!といった気概
を持って一日一日をやっていくしかない。

今夜は、2年ぶりくらいに2人の先輩と飲
み。正直、為替の事を考えると、とても楽
しく飲むという気にならないのだが、せっ
かくだから、無理にでも楽しんで、気分を
一新するとしよう。
05/26 12:55 | 雑記 | CM:0 | TB:0
5・30(水) しばしのお別れ。
こんにちは。


少しの間、更新休ませて頂きます。


1$=122.20


を突破しても更新がないようなら
「あいつは星になった」と思って下さい。


1$=120.50


以下になったら、裸踊りとともに復活する
と思います。

パパさん、ダメ男さん、応援してます!
05/30 12:08 | 雑記 | CM:6 | TB:0
6・7(木) 不合格。
ご無沙汰しております。

司法試験択一、不合格でした。かなり手ごたえは
あったのですが・・主観と客観のずれは恐いもん
です。
さっき実家に行ってきまして。
「受かってると思う」なんて大口たたいてたもん
ですから・・家族の落胆した顔・・・。あぁ。

ただ、思うところありまして。さっそく動こうと
思います。自分の道は自分で切り開いてくほかあ
りません。
また徐々に更新はしていこうと思ってますんで、
よろしくお願い致します。

為替のほうなんですが、結局金利も含めて40万
ちょっとの損切りになりました。
その後オーストラリアドルとスイスフランで15
万ほど利食えまして、なんとか市場に留まる元気
と金は残った次第です。
06/07 23:37 | 雑記 | CM:0 | TB:0
6・9(土) 今後。
こんばんは。

今後のおおざっぱな予定として

月~金:FXと司法試験の勉強
土・日:一日中バイト

というのを考えている。
ただ失業保険というのはバイト先が決まると
もらえなくなると聞いた事があるので、微妙
な所だ。月曜にでも、電話で聞いてみるとし
よう。


さて、無職になった初日、何をしていたかと
いうと・・・
ここはやはり素直に書かねばなるまい。
昼過ぎまでは、洗濯と掃除。その後・・・

雀荘に行った。爆

でも、よくよく考えると打つのはGW以来だ
から何気に約一ヶ月ぶりなのだ!
だが結果は3・4・3・1着で

-2,200円(場代込)。

さっそくロクデナシっぷりを発揮しちまった。


さて、コメントを下さった皆様、ありがとう
ございます。


>パパさん
その提案、ステキ過ぎます!!も~パパさん
のコメ拝見して、今日急に麻雀打ちたくなっ
ちゃたじゃないですか~!笑
今後とも宜しくお願い致します!



>だめ男さん
言い訳のきかない環境に身を置いて、FXと
試験勉強に打ち込みたいと思いました。

・試験合格
・FXで1千万
・だめ男さんと飲む    等々

叶えたい夢がいっぱいあって、幸せです。
今後とも宜しくお願い致します!



>マロンさん
はじめまして!
ご心配ありがとうございます!確かに何事も
頑張り過ぎは良くないですよね。こういうコ
メ嬉しいです。またお願いしま~す!



>モツゴさん

全国大会の決勝卓で、クズ配牌を見て国士を
狙うモツゴさんの決断力にはかないません。
毎日、暇といえば暇になったんで(爆)、モ
ツゴさんに合わせます。今月はやっかいな試
験が続くみたいだけど、頑張ってちょ!
06/09 21:57 | 雑記 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
