--/-- --:-- | スポンサー広告
1・28(日) こんばんは!
20070128234317.jpg


ケータイから更新してます。うまくできてるか心配です!
今日は新婚の先輩のお宅にお邪魔してきました!
任天堂のウィーとかやってきました。
写真アップできるかな・・・。
01/28 23:43 | プライベート | CM:0 | TB:0
2・1(木) 免許の更新。
こんばんは。

今日は株は全く見ずに(見ると手を出したくなる)免許
の更新をして来ました。ちょっとした発見がありました。

ず~っと前から、車道を自転車が走ってると「なんで歩
道を走らないのさ!?なんで危ないとこをあえて走る?
」と思っていたんですが、自転車は軽車両なので基本的
には車道を走らなければいけないみたいなのです!
例外的に「この歩道は自転車も走れます」とか標識が出
てる歩道なら走行可らしいです。
講習受けて、初めて知りました。笑
歩道の方が安全だと思うのですが・・・。

あと、出来上がった免許を見てびっくり!目線が変なと
こ向いてるんですよ!なんか「昨日の晩御飯何だったっ
け?」みたいな顔してるんです!この写真で5年間かよ
!と思ったので「この写真撮りなおし出来ませんか?」
と駄目もとで聞いてみたら、撮りなおしてくれた。笑
言ってみるもんです。

さて、株ですが、まだ出金も中途半端な額ですし、若干
まだ弱気な気分なので明日も売買はしないかもしれませ
んが、このブログの更新はしますので、よろしくお願い
します。おやすみなさい。
02/01 23:08 | プライベート | CM:2 | TB:0
2・3(土) 帰らせてもらえない!
仕事帰りに近所の雀荘に寄ったんですが、帰らせても
らえません!てか、こんな更新でほんとすいません!
明日は仕事で病院行くので、昼過ぎには更新します!
おやすみなさい!
02/03 23:55 | プライベート | CM:0 | TB:0
2・12(月) 掃除。
こんばんは。


今日は掃除をしてました。かなり久しぶりに布団を干した
り、布団カバーを洗ったりしました。


明日からまた戦いが始まります!!
今週はもしかしたら、この前口座から抜いた50万で為替
に挑戦するかもしれません。
もちろん、ご報告させていただきますよ~。

では、また明日。
02/12 20:39 | プライベート | CM:0 | TB:0
3・4(日) フリー麻雀禁止宣言。
こんばんは。

今雀荘から帰ってきまして6千円負けてき
ました。
なんで行ってしまったのかというと、打ち
たかったからというほかないのですが・・
言い訳させて下さい!
今日午後から病院に行ったのですが、スタ
ッフが、昼ごはん、ピザーラをみんなで頼
んで食べたのだけど余ったんで持って帰り
ませんか?と言うので、そーゆー事ならお
言葉に甘えて!

20070304222416.jpg


どんだけ残してんだよ!!

ほんとに現代っ子はも~、などと思いつつ
かなり嬉しかったわけです。
こういうラッキーな事があった日は、経験
上、麻雀も負けない事が多い!!
あー僕がバカでした(涙)!!


これはもう・・・


フリー麻雀禁止宣言!!

するしかありません。
日記と違ってブログにこういう宣言を書く
のって結構効果ありそうな気がします。
雀荘に行ってしまったのに「今日も雀荘に
は行ってません」なんて嘘書いてたら、何
やってんだ俺は!って感じですからね。
このブログは30代の日々を赤裸々に記録
する趣旨でやってますから、嘘だけは書き
たくないです。
ちなみにフリーを禁止しただけなので、友
人に誘われたら別です。(笑)


明日から市場に復帰するかどうかは、市場
次第!かなり下げて始まるようなら・・・
突撃(爆)!

おやすみなさい。
03/04 23:07 | プライベート | CM:0 | TB:0
3・24(土) すいません!
ケータイから更新です。
例の場所にいます。
まだ帰りません。
今夜はとことんです。
03/24 23:26 | プライベート | CM:3 | TB:0
4・8(日) 卓割れ。 
20070408053321.jpg

ただいま。

雀荘行ったら、メンバー(店員)が帰る
とこで「今日はもう終わりました」と。
あぁ。
チクショー、こうなったら朝風呂入って
、鼻歌うたって、部屋の掃除して・・・

もう一度行ってやる!!


ってバカー!
04/08 05:38 | プライベート | CM:0 | TB:0
4・8(日) 再び雀荘へ。
こんばんは。

麻雀、負けちまいました・・・。

-8,150円(場代込)


実は最近、ひそかに「平日は市場で稼ぎ、
土日は雀荘で稼ぐ」事を目論んでいたんで
すが、早くもつまずきました。
基本的に、雀荘に一人で打ちに来る人って
のは、腕にそれなりに自信があるわけでし
て、僕にだけ都合のいい展開にそう簡単に
なるわけはないんですけどね。

理想は、3連続トップ取って、すっと帰る
ことですね。それなら3時間弱くらいで、
少なくとも、7千円は握って帰ることがで
きますから。
「今日は流れもいいから、このままいくぞ
ー!」なんて考えないで、さっさと帰った
方がいいですよ。このへんは、デイトレに
通じるものがあるかもしれません。
僕の好きな文章に

アマチュアはどこでも同じだ。彼らはだ
らだらとゲームに長くとどまり、そして
損をする。


というのがありまして、今日の僕はまさに
こんな感じでした。
株で損切れない時もこんな感じ・・爆



明日からまた1週間、頑張りましょう!
04/08 21:55 | プライベート | CM:2 | TB:0
4・15(日) ガックシ・・・。
麻雀、また負けた・・・。
3着・4着・2着で

-4,450円(場代込)


昨日は、一昨夜の幸運を一人占めしては
天罰が当たると思い、昼飯時にスタッフ
たちに、プリンやらシュークリームやら
カプリコやらを買って来て配った。
で、こういう善行をしたんだから、麻雀
は勝たせてよ、神様!てな感じで打ちに
行ったのだが、甘かったぜ。


とりあえず今夜は寝るべ。
04/15 00:59 | プライベート | CM:0 | TB:0
4・21(土) 誘い、誘われたらカーニバル。
こんばんは。


今日は雀荘寄らずにまっすぐ帰ってきたんです
よ、なんか疲れてたんで。
で、今夜はじっくり休むぞ!なんて思ってたわ
けですよ、さっきまで。

さっき突然電話がありまして。M大将棋部OB
のI君からで、麻雀のお誘いでした。
I君と打つのなんて、何年ぶりだろ?ってくら
い久しぶりなので即OKしちゃいました。

明日は明日で、中学の連中と1月から延び延び
になってた新年会を今更ながらやることになり
、結局この土日もろくに休めないわけか。

まぁいいさ、死んだらいくらだってやすめるさ
っ!てな感じで元気が出てきたので、これから
行って参ります!

結果は明日更新します。
04/21 21:16 | プライベート | CM:0 | TB:0
4・22(日) 派手にやられちまったぜ。
こんばんは。


昨夜、片道1時間かけてノコノコと出かけて
行き、派手にやられて帰ってきました。

PM11:30~AM7:30までの8時間
11ゲーム打ち、結局

4・4・3・4・2・2・1・4・4・2・1着

-17,400円

場代が2,500円、電車賃が1,100円。
〆て

-21,000

「ネギしょったカモ」とはまさにオレのこと。


PM6時から、中学から付き合いの続く連中
(男3女3)と去年8月以来の集まり。
Tちゃんが突然結婚していて驚いた。
他5人はいまだ独身。

もっと書きたいことはあるのだが、体がクタ
クタなので、今日はこのへんにしときます。
明日からまた頑張りましょう!
04/22 23:35 | プライベート | CM:0 | TB:0
5・5(土) 散々な夜。
20070505025628.jpg

Mさんも結婚か・・・。

昨夜はドタキャンや、来る途中で財布を失く
してショックで来れない奴などがいて、結局
4人(男2女2)だけの集まり。

いきなりMさんの「結婚する」宣言でへこん
だが、さらに話が仕事に及ぶと1対3でオレ
が集中放火を浴びる始末。

もっともこの3人、社会人歴がオレの3倍く
らい長く、それなりの自負があるようなので
「モチベーションはあるのか!?」
なんて話を、黙って聞いておきました。

20070505085540.jpg

「モチベーションだよ、君!」


この話は、もっと細かく書いておきたいのだ
が、これから最強のメンツの待つ雀荘にネギ
を背負ったカモの如く行かなければならない
ので、またにします。
05/05 09:07 | プライベート | CM:0 | TB:0
5・13(日) 1次試験終了。
こんばんは。


さて、やっと1次試験が終わり少しほっとして
いる。正直な所、あきらめムードだったのだが
思ったより出来たというのが本音だ。
結果は6・7発表なのだが、受かってても焦ら
なくてすむようにように、さっそく明日から2
次試験の勉強を始めよう。

今日、試験中に感じた事を書いておきます。
なんというか、忘れかけていた「自信」のよう
なものを思い出したのだ。正直ここ数ヶ月は株
やFXの合間にちょこっと勉強した程度だった
のでほんとにあきらめていて、現に模擬試験を
1回も受けず、3.5時間も問題を解き続ける
のは、去年の試験以来、実に1年ぶりだったの
だ。しかし試験の最中「けっこう解けるもんだ
な」と感じ、解きながら自信のようなものが生
まれたというか、思い出されたのだ。
不思議な感覚だった。

思えば、ここ1年半は株・為替で痛い目に合い
借金を作り、そんな現実と試験勉強から逃れる
ように点5の雀荘でダラダラと打ち、自信をど
んどん失くしていくような日々だった。
仕事においても、最近では時給800円のバイ
トの子に任せていいような仕事まで頼まれ、こ
んなことしてる場合じゃないと思いつつも、自
信のなさから甘んじて引き受けていた。

でもやっぱり違うと今日改めて思った。
なんせ自分の人生だ。全ての責任は自分で負え
ばいいだけだ。仕事も含めた自分の環境を選ぶ
のは自分の責任。主張すべきところは主張し、
妥協すべきところは妥協する。有難い事に大企
業なんかと違って、オレは経営者の一番近くに
いるのだ。

さっそく明日から実行だ。
なんでもいいからやっちまえ!である。


お疲れ様でした。
05/13 23:13 | プライベート | CM:2 | TB:0
6・24(日) タイトルホルダー。
こんばんは。


今日は将棋を4局。1勝3敗。今の自分の実力では
妥当な結果。
負けた3人のうち、2人は全国を何度も獲ったこと
のあるタイトルホルダーのS君とYさん。

彼らとの間には、確実に壁が存在する。その壁を乗
り越えるためには、膨大な時間を将棋に費やす必要
がある。FX、司法試験、麻雀・・・あぁ。

中途半端

もっとも、優先順位はやはりFXが一番だ。まずは
自分の生活を成り立たせる事が全ての前提条件なの
だから。
06/24 23:07 | プライベート | CM:0 | TB:0
7・29(日) 短期バイト 1日目
こんばんは。


なんと、パソコンが使える環境です。
ただ、すぐそばで人がパソコン使って
るので、なんか、ブログ書きづらい!

初日は、ちょ~楽でした。
暇疲れしました。
麻雀の本読んで、寝て、の繰り返し。


こんな感じで1週間終わればいいな
と思います。
07/29 21:14 | プライベート | CM:2 | TB:0
7・30(月) 短期バイト 2日目
「短期バイトって、何やってるのさ~?」

と、このブログを読んで下さってる方は思
ってらっしゃるかもしれません。
ただ、申し訳ありません、今はちょっと書
きづらいんです。ここに書いても、問題な
いとは思うんですが、念には念をってやつ
です。帰ったら書きますんで。


代わりにというわけではないが、このバイ
ト中の更新は、大学1年の頃の思い出につ
いて書かせて頂きたい。

というのも、私は大学2年・21歳(2浪
してるので)から29歳まで日記を書いて
いた。
大学の頃はほぼ毎日。働き出してからはご
くたまに。その日にあったことを思い出し
、書き、たまに読み返すというのは記憶を
強固にするようで、大学2年以降の記憶は
割りと鮮明なのだが、1年の頃の記憶がか
なり薄れてきているのだ。

なので現在、日記代わりとなったこのブロ
グに1年の頃の覚えていることを出来るだ
け書いておこうと思ったのだ。


まず「石田さん」について書きたい。

97年・4月。2浪した後、大学に入学し
た私は始めの1ヶ月は自宅から通ったもの
の、片道2時間に嫌気がさし、5月に入っ
て遅まきながらアパートを探した。

家賃が安くて、大学に近ければなんでもよ
かったので、すぐに見つかった。
そのアパートは2階建てで、上下4部屋ず
つ・計8部屋の小さなアパート。
普通2階から埋まっていくものだが、なぜ
か2階が1部屋空いていたので即決した。

越して来た初日、私は少し遅く入居した者
の礼儀と思い、両隣と真下の住人にプリン
やゼリーをたくさん持って挨拶に行った。
両隣は同じ大学1年生と、社会人だった。
そして、真下の部屋に行った。ブザーを押
すと、ドアが少しだけ開き、顔だけ出した
のは以外にも女の子だった。
これが石田さんだった。


明日に続く。
07/30 20:30 | プライベート | CM:2 | TB:0
7・31(火) 短期バイト 3日目
石田さんは少しビックリしながらも「あり
がとうございます」と言ってプリンとゼリ
ーを受け取ってくれた(のちに「すげーい
い奴だと思った」と言ってくれた)。

石田さんの第一印象は「中学生」だった。
そのくらい幼く見えた。実際は私と同じ大
学の1年生だった。

石田さんはいわゆる「オシャレ」というも
のには関心がなかったようで髪型は「ゲゲ
ゲの鬼太郎」のようだったし(たまに寝癖
もついてた)、化粧もほとんどしてないよ
うだった。
といっても、決してかわいくないというわ
けではない。ただいかんせん、顔が幼すぎ
るのだ。

そして、初めて挨拶に行った時はすでに暗
い時間だったのでわからなかったが、昼に
顔を合わせるようになって、石田さんは少
しアトピーがある事に気がついた。


明日に続く。
07/31 22:01 | プライベート | CM:0 | TB:0
8・1(水) 短期バイト 4日目
初日の挨拶のおかげで、アパート前などで
石田さんと出くわした時など、ちょこっと
しゃべるようになった。

当時、私に彼女はいなかったし、おそらく
石田さんにもいなかったと思う。
ただ、石田さんは私にとって、恋愛対象と
いうのではなかった。
その頃の私が欲しかった彼女像は
「キラキラ、キャピキャピ」
とでもいおうか、そんな感じの子に目がい
っており、石田さんはそういった女の子と
は、ある意味対極の存在だったからだ。


さて、その後石田さんとどんな感じで友達
付き合いをしていたのかはよく覚えていな
い。
ただ、私の部屋に先輩や友人が遊びに来た
時には石田さんに「うるさかったら言って
ね」と直接言いに行ったりして、私なりに
気を使ってはいたと思う。

そうして夏頃にはお互いの部屋にお邪魔す
るようにはなっていた。

こんな事があった。ある日大学から帰って
来ると、ポストの中に私のトランクスとメ
モが入っていた。

「窓の外に落ちていたので、洗っておいて
あげました。感謝しろよ!   石田 」

窓際に干しておいた洗濯物が真下に落ちた
らしかった。嬉しくて今でも覚えているこ
の出来事が、仲がぐっと良くなった原因の
一つだったかもしれない。


こんな事もあった。私の部屋には当時テレ
ビがなかった。金がそんなになかったのか
結局最後まで買わずじまいだった。なので
どうしても見たい番組がある場合、石田さ
んの部屋で見せてもらっていた。

ある日曜の朝、私はNHKの将棋対局を見
せてもらおうとお邪魔しに行ったら石田さ
んは寝込んでいた。
こんな時は「お大事に」とかいって帰りそ
うなもんだが、どうしても将棋が見たかっ
たのか、私はお邪魔して気を使ってる風に
「お腹減ってない?」「喉乾いてない?」
などと布団で寝ている石田さんに話しかけ
ながらも、しっかり最後まで将棋を見てた
りした。

今考えると、だるくて寝込んでるような時
はやはり一人にしておいて欲しいものだと
思う。私のせいでトイレに行くのを我慢し
ていたかもしれないし。
ただ石田さんは、もしそう思ってたとして
も「帰ってくれる?」と言えない子だった
のだと思う。


明日に続く。
08/01 20:48 | プライベート | CM:0 | TB:0
8・2(木) 短期バイト 5日目
これから石田さんとの一番印象的な思い出
について書こうと思うが正直、読者の一部
の方に、不快な思いをさせる表現をしてし
まうと思う。
ただ、今回この文章を書いているのは当時
の記憶をなるべく正確に形として残してお
こうという趣旨なので、私がその時思った
ことも正直に書かせて頂きたい。  


あれは夏の終わり頃だったか、ともかくT
シャツを着ていたことは覚えている。

ある日、石田さんが私の部屋に来た。まだ
外は明るい時間だったと思う。石田さんは
決して自分から「遊びに行ってもいい?」
とは言わなかったので、私が誘ったのは確
かだ。

あの日は一体、どんな雰囲気からそうなっ
てしまったのか、とにもかくにも私は石田
さんを抱きしめていた。顔を近づけると石
田さんは目を閉じていた。
そして石田さんのくちびるに目を移した時
私は「おやっ」と思った。
くちびるの一部分にいくつかのおできのよ
うなのが見えたのだ。瞬間的にアトピーに
よるものだと思った。
そして私はこんな事を考えていた。

「アトピーって、キスでうつるのかな」

結局私はキスを躊躇してしまった。
そしてそのまま少しの間抱きしめた後、体
を離した。

石田さんの表情を見た。その瞬間、私はと
てつもなくひどい事をしたと思った。とい
うのも石田さんの表情が「アトピーの子と
キスなんかしたくないよね」と言ってるか
のような、悲しそうな表情だったからだ。


明日に続く。
08/02 21:46 | プライベート | CM:4 | TB:0
8・3(金) 短期バイト6日目
人の心はわからないもの。

あの時、私の不可解な行動に対して石田
さんが実際何を思ったのか、今となって
は知る由もない。


その後。

石田さんとの関係がどのようになったの
か正直よく覚えていない。お互いに、あ
の出来事はなかったものとして、それま
で通りの自然な感じでふるまおうとして
いた気はするのだが。ただ、お互いの部
屋には行かなくなったかもしれない。

私はその年の12月、アパートを出た。
石田さんとの事が原因ではなく、車の通
りのかなり多い道路に面したアパートだ
ったので車の騒音が絶えずしており、静
かな所に越したくなったのだ。

その後、石田さんと何回くらい会えただ
ろうか。
覚えているのは、そのアパートの近くに
将棋部の先輩のアパートがあり、そこに
泊まりに行くついでに1、2度石田さん
の部屋を訪ねて「元気?」などと、少し
しゃべったりはした。

しかし、そんなことも間もなくなくなっ
ていった。


同じ年に入学した人達が卒業する季節。
おさらく石田さんも4年で卒業したはず
だが、留年がだいぶ以前から確定してい
た私はすっかり石田さんのことなど忘れ
ていた。


そして、あれから10年たった現在。
私は石田さんの出身地や連絡先はおろか
、下の名前すら忘れてしまった。

ただ、あのアパートで過ごした7ヶ月、
その記憶の断片

―ポストに入っていたトランクスや
 布団で寝込んでいた石田さんの姿―

を拾い集めて見ると、あの時期が私の3
0年の中で、一番「青春」というものに
近いと言えるのかもしれない。
08/03 17:37 | プライベート | CM:0 | TB:0
8・4(土) 短期バイト7日目
ここ数日、大学1年の頃をいろいろと思いだ
そうと試みているが、石田さんの下の名前を
始め、まぁなんと人様の名前を忘れているこ
とか・・・。
顔だけ思い浮かんでも、名前が出てこない人
が、かなりの数いる。


もっとも、ほぼ毎日入り浸っていた、将棋部
の人間の名前はさすがに忘れてないので、名
前を思い出せない人達との関係は薄いものだ
ったといえるだろう。

私の大学生活はイコール将棋部生活と言える
ものだったので、ほんとうに将棋部の人間と
はどっぷりと付き合った。

高校時代、部活に入っていなかったため、先
輩と呼べる人が皆無だったので、将棋部に入
って2~8の各学年に先輩がいるのを知った
時は嬉しかった。

当時5年生だったNさんは面白い人で、大学
1年で遊びに行ったタイにはまり、それ以降
毎年夏休みにタイに出かけるようになり、私
が入部した時には既にタイの女性と結婚して
いた。

このNさんの奥さんが里帰りするということ
で、一緒にタイに連れてってもらったのもい
い思い出だ。
この旅行について細かく書くと、とても今日
明日では終わらなくなるので、またの機会に
したい。

ただ、タイのカラオケに連れて行ってもらっ
た時のこと。
Nさんと奥さんがそこの支配人らしき人と何
やら交渉を始めた。すると、その支配人が突
然「パン、パン」と手をたたいた。すぐさま
ロングドレスを着たタイ人女性が10人ほど
現れNさんが「1人選べ」と言ったので私は
少しポッチャリしたかわいい女性を選んだ。

要はその女性が隣にピッタリとくっついて腕
を組みながら一緒に歌ったり、飲み物を作っ
てくれたりするのだが、私が浮かれて歌って
いると、向かいに座っている奥さんが私を横
目で見ながらNさんの耳元に、しきりに話し
掛けていた。

後でNさんに聞いた所、奥さんは
「hossyは女の趣味が悪い」
と、しきりに嘆いていたそうである。
08/04 20:46 | プライベート | CM:0 | TB:0
8・5(日) 短期バイト8日目
20070806232822.jpg
今日は『めぞん一刻』を読んでます。
あと少しです。
無駄に話が長いですが、いいですね。
実にいい
08/05 22:10 | プライベート | CM:2 | TB:0
8・6(月) 短期バイト最終日
こんばんは。


今日、やっと我が家に帰って来れました。
「狭いながらも楽しい我が家~♪」です。

ただ、まだ報酬を半分ほどしか頂いてない
ので、内容についてはまだ控えさせて頂き
ます。念には念を、です。

その代わりと言ってはなんですが、帰宅ま
での行動を、素直過ぎるほど素直に書きた
いと思います。


まず、以前から気になっていた「TENGA」
というグッズを800円で買ってみた。

20070806223237.jpg


帰宅後、さっそく実践。
うん、ハマリそうです。


あと、周防監督が『Shall We ダンス?』
以来、実に11年ぶりに監督した映画

『それでもボクはやってない』

を観た。

20070806223955.jpg


これは(私にとって)かなりの傑作です!
だって最近すっかり忘れていた法律の勉強
をしたくなったから!
日本の司法制度の仕組みと問題点をかなり
わかりやすく描いている。
また、とにかく役所広司の演技というか存
在感がたまらない。

さて、私はこの映画の中で2点ほど、かな
りど~でもいい事に気がついてしまった。

1.小日向文世演じる裁判官の机に「将棋
 マガジン」という雑誌がチラッと見える
 のだが、あの表紙の感じは93年頃のも
 ので私の実家にもある。一体、誰があん
 なもの用意するのだろう?

2.痴漢に間違えられた主人公の部屋にあ
 った「痴漢地獄」というDVDが裁判で
 問題になるのだが、あのパッケージはお
 そらく夏目ナナで、私も借りて見たこと
 あります・・・。あぁ。


久しぶりに雀荘に寄って1・2着で
+2,850円(場代込み)。

でした。
08/06 23:15 | プライベート | CM:0 | TB:0
8・8(水) 実のない一日。
こんばんは。


短期バイトから解放された反動か昨日、今日
と、かなりダラダラすごしてしまった。

今日やったことと言えばGyaoで

・ROCKYⅣ (5点)
・ROCKYⅤ (2点)

を見たこととネットで将棋を指したくらい。


将棋部の人間から電話があり、明日女流プロ
との練習将棋に誘われた。
前職に就いていた時は全く参加出来なかった
のでかなり久しぶり。

その後、麻雀もやるらしいので、明日は充実
した一日を過ごせるよう頑張りたい。
08/08 23:44 | プライベート | CM:0 | TB:0
8・10(金) マンガ喫茶に宿泊。
おはようございます。


昨夜は終電に間に合わず、不本意ながらマン
ガ喫茶に宿泊。普段ならフリー雀荘で朝まで
という感じなのだが、昨夜はかなり眠かった
ので、この選択となった。


昨日、女流プロとの練習将棋は2勝1敗。
その後、まだ麻雀を覚えたての女流プロSさ
んと男3人で麻雀。こういう状況ではカッコ
イイ男なら、Sさんから当たり牌が出ても見
逃し、自分でツモったりするのかもしれない
が、私にそんな事できるはずもなく、Sさん
からも普通に当たった。

結局3人を沈ませての1人勝ちだったのだが
点3!だったので

+2,800円(場代込)

にしかならなかった。冷静に考えると少し大
人気なかったかもしれない。


今日、明日とバイトの研修。頑張ろうと思う。
08/10 07:40 | プライベート | CM:0 | TB:0
8・11(土) 研修帰りに雀荘に寄った。
こんばんは。


昨日、研修の帰りにふと目についた雀荘に
寄った。「点ピンと点5どちらにしますか
?」と聞かれて、点5と答えたら舐められ
ると思い、とっさに「点ピンで」と答えて
しまった。

借金のある人間は点ピンで打つべからず

これはある意味、私の麻雀に対するフォー
ムであるのに、つい破ってしまった。
結果、4・3・4着で

-18,000円(場代込)

撃沈。


「やはり今の私に点ピンは無理!」という
ことで、今日は研修が終わった後、いつも
の点5の雀荘に寄った。
結果、4・1・1・2着で

-600円(場代込)

借金のある人間は麻雀を打つべからず

に変更の必要がありそうだ。バイトが本格
的に始まったら、忙しくて打ちたくても打
てないような環境にしたいと思う。
08/11 22:39 | プライベート | CM:0 | TB:0
8・12(日) 残りの報酬を頂く。
こんばんは。


今日は、短期バイトの残りの報酬を頂いた。
これで、頂くものは全て頂いた。

「新薬モニター」という仕事だったんです。
要は開発中の薬の実験台。お金はかなりいい
です。一日3万円くらい。ある意味、横にな
って安静にしてるのが仕事なので、寝てるの
が好きな人にはもってこい。ただ唯一の欠点
は少なくとも4ヶ月は間を置かなくてはいけ
ないということ。なので、出来ても年に3回
だけ。

願わくばこのバイト、大学時代に知っておき
たかった。そしたら夏休みや冬休みに絶対や
っていた。


帰りにいつもの雀荘に寄り
1・2・2・4・1・1着で

+2,150円(場代込)


この成績でたったこれだけ。点5って空しい。
08/12 22:35 | プライベート | CM:0 | TB:0
8・13(月) トイレ掃除。
こんばんは。


今日はこれといってしたことはない。
掃除、洗濯、布団干し。それから運が
良くなるらしいのでトイレ掃除なんか
もしてみた。

あとはYシャツをクリーニングに出し
に行ったり。

『むこうぶち 2』という麻雀劇画の
DVDを借りて観たり(加勢大周がい
い演技してた。3点)、ネット将棋を
少々。

雀荘に行こうかとも思ったが、四日続
けては、さすがにまずいと思い自重し
た。

こういう一日の過ごし方は、進歩がな
いようであまり好きではないのだが、
今月末あたりから忙しくなりそうなの
で、気力・体力を充実させていると思
うことにしよう。
08/13 23:05 | プライベート | CM:0 | TB:0
8・14(火) カネの器。
こんばんは。


今日は市役所に市県民税を払いに行った
帰りに、雀荘に寄ったくらい。
1・3・3・1・1・1着で

+8,750円(場代込)


麻雀とFXには共通点が多い。

まずどちらも不確定な要素が多分にある
という事。麻雀のルールを覚えたての素
人がプロに勝つ事は普通にある事だし、
FXの玄人が大負けするような相場で、
始めたばかりの素人が大勝することだっ
てあるだろう。
つまりはどんなに闘牌技術、投機技術を
磨いても運の要素を無視できないという
事。

そしてもう一つ。持ってるカネも実力の
うちだという事。つまり人それぞれの

カネの器

があるという事。つまりは点5が今の私
の器だろうし、FXにおいても100万
がいいところだろう。

この器を大きくしていくことが今後の課
題だ。少しずつ、少しずつ。
08/14 23:14 | プライベート | CM:0 | TB:0
8・16(木) さえない一日。
こんばんは。


今日はさえない一日だった。

午前中はバイトの研修。研修はあと2回だと
思っていたら、あと5回ほど追加と言われて
萎えた。

帰りに、数年前までよく通っていた雀荘に久
しぶりに寄った。経営者が変わったと聞いて
いたので、どんな感じになっているか興味が
あったからだ。前は、老夫婦が愛想良くやっ
ていたが、今度の経営者は私といくつも違わ
なそうだが、愛想も無けりゃ、態度も悪い。
おしぼりも飲み物も出てきやしない!

1ゲームやっただけでさっさと出た。4着。

-2,200円(場代込)


で、いつもの雀荘へ行った。ここは従業員の
マナーがしっかりしているから良い。さっき
の負け分を取り返させて頂くぜ!この考えが
良くなかった。
4・4・1・2・2・4・4着

-7,500円(場代込)


傷を深めただけだった・・。オーマイガッ!


昨夜、中学からの友人・Fから電話があった
のだが、なんだか、いや~な感じの事態にな
っているようだ。

年に何度か集まる6人(男3・女3)がいる
んですが、その中のSという女と去年の暮れ
頃に、付き合いそうな感じになったことがあ
ったんです、みんなには内緒で。

結局、自然消滅っぽくなったんですが、その
Sと、6人のうちの一人・Tが付き合い始め
たらしいんです。
これはちょっぴり気まずいです。おまけにT
は「hossyにはまだ言わないほうがいい」とみ
んなに言ってるみたいで。
そんな気の使われ方をされると、ますます気
まずい!なんか会いづらいなぁ~。


明日も研修です。お疲れ様でした。
08/16 22:53 | プライベート | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
