--/-- --:-- | スポンサー広告
4・10(火) -148.6(-0.9)
こんばんは。


今日も株には手が出せず。
僕の仕事の性質上、FXの方がやりやすい
気がしてきました。9:30くらいからパ
ソコンを見れるんですが、寄り前から見て
ないと、雰囲気がよくわからなかったりし
ますからね。


午前中にドル買いスキャで+0.3万。
午後、窓掃除をやる前に史上最高値を更新
したユーロを売りで入ってみた。窓掃除を
終えて見てみると、窓をあけて上昇してい
た・・ギャグ?
ただユーロにさわるのは初めてだったので
、かなり控えめなロットにしたのが効いて
、浅い怪我ですんでます。
今現在、-1.2万。


このブログを見て下さってる方々でも、お
仕事されながらの方、専業トレーダーの方
、様々だと思う。
ボス(院長)の前で堂々とトレードしてい
られる僕の環境は、兼業トレーダーとして
は恵まれていると思う。
正直な所、「この負けは仕事のせいだ」と
思ってしまうこともあるのだが、この仕事
を選んだのは自分なので、結局は自己責任
である。
ただ、そういった仕事も含めて自分の環境
は自分で選ぶことが出来ると思うので、可
能な限り、より良い環境を求めて努力をす
ることは必要と思う。


あっ、ユーロが上がってきてる!
160円いくな!!


お疲れ様でした(汗)。
04/10 20:55 | FX | CM:0 | TB:0
4・11(水) -146.9(+1.7)
こんばんは。ブログにオセロゲームがつい
ていると、とりあえずやってしまうhossy
です。なかなか勝たせてくれません。


今日もFXしかやってません。基本的に株
のブログなのに、申し訳ありません!

昨日、含み損のまま持ち越したユーロ売り
ポジは、なんとかトントンに戻ったところ
で決済。
ドル買いでスキャを2回して+0.6万。
ニュージーランドドルにも手を出したが、
あれはデイトレには向かないと感じた。


来月受ける、某資格試験まで、あと1ヶ月
ほどになったので、そろそろ本腰を入れな
ければ。
FXを、動く時間に集中してやっていこう
と思ってます、現時点では。

お疲れ様でした。
04/11 17:55 | FX | CM:4 | TB:0
4・12(木) -143.0(+3.9)
こんばんは。更新遅くなりました。

今日は仕事の後、雀荘寄らずにず~っと
FXやってました。
何回ドルをドテンしただろう・・・。


いろいろと書きたいんですが、なんだか
すっごく眠くなってきたんで、また明日
書きます。
しばらくの間、株をお休みしてFX一本
でいきたいと思います。

お疲れ様でした。
04/12 22:30 | FX | CM:0 | TB:0
4・13(金) 含み損約13万・・・。
20070413180826.jpg

僕の買った所!!


そんなわけで、ちょっとヤバイです。
長期戦になりそうです。
1$=117円台に入ったら、投了です。


お疲れ様でした。
04/13 18:13 | FX | CM:0 | TB:0
4・13(金) 奇跡の生還!
20070413235319.jpg


変態!変態上げ!!


少し興奮したので本日2度目の更新です。
04/13 23:55 | FX | CM:3 | TB:0
4・14(土) -142.1(+0.9)
昨日、20万弱までいったドル買ポジ
ションの含み損は、夜の強烈なドルの
上げのおかげで、奇跡的に±0まで戻
ってくれた。
あと5分程決済を遅らせられれば+5
万くらいにはなっていたが、まぁそれ
はしゃーない。

昨日の失敗の原因を書いておくと、

1.ナンピンしてしまった。
2.金利(スワップ)をもらう為に買
  ってしまった。


兎にも角にも死なずにすんだ。


先日お伝えしたように、しばらくFX
一本でいきます。
元々、株で皆さんの参考になるような
売買をしていた訳でもないので(反面
教師としてはお役にたてたかもしれな
い)問題ないかなと。

株とFX、平行してやっていこうかと
も思いましたが、どっちつかずになり
ますし、なにより資金がどっちも小さ
くなっちゃうのが痛いんです。


今までどおり、30歳の日常はわりと
赤裸々に書いていきますし、FXをや
ってない方でもわかるように書いてい
きますんで「あいつ、今日は負けたか
な?」ってな感じで、気軽に見て頂け
たらと思います。

もちろん、毎日更新が目標です。
04/14 16:44 | FX | CM:0 | TB:0
4・16(月) -142.1(±0)
こんばんは。

さっきポジションをいったんゼロにしました。

利確が1.6万、損切りも1.6万てことで、
今のとこ±0になりました。
これから大切っぽい指標があるので、大きく動
くことは間違いないと思います。まぁ博打みた
いなもんですね。違うか。


株と違ってFXは「値洗い」がないので、PM
5時を待って更新をする必要性がなく、また、
たいてい勝負は指標の発表が多いPM10時前
後なので、今後更新は日付が変わった後(AM
1時くらい)にしようと思います。
あくまで予定ですが。

ですんで、毎日チェックして頂いてる方は、朝
見て頂ければ更新されてると思いますんで、宜
しくお願いします。何度も足を運ばせてしまう
のも申し訳ないですからね。


『Wikipedia』ってすごい便利ですよね。
昨日、思いつくまま、気の向くままに、いろい
ろと調べてたら、今まで間違って記憶していた
こととかが見つかったんで、今度書きますね。
とってもマニアックで、皆さんにとって、死ぬ
程ど~でもいいことなんですけど。

では、お疲れ様でした。
04/16 21:24 | FX | CM:0 | TB:0
4・17(火) -141.5(+0.6)
こんにちは。


昨夜の指標発表後は、特に大きな動きはなかった。
ドルをスキャして、+0.6万。
今は、1$=119.60あたりで、どっちに向
かうか全く分からないので、ブログを書こう。


『Wikipedia』で発見したことについて書きます。

これについては、まず『プリンセスプリンセス
について語らねばなるまい。以下、Wiki引用。

プリンセス・プリンセス (PRINCESS PRINCESS)
は、1983年から1996年に活動した、女性5人から
成るガールズバンド。
SHOW-YAとともにガールズバンドのパイオニアと
なりヒット曲を連発。
商業的に最も成功したグループだった。
プリプリという略称で親しまれた。

初めて買ったCDがプリプリの『Diamonds』だ
ったからか、中学の時、よく聞いてた。
『M』『友達のまま』『one』(全てドラムの富
田さんの作詞)などは、今でも聞いている。

今から考えると、プリプリが輝いていた90年頃
は、彼女らの存在は時代にマッチしていたように
思う。
解散した96年頃は、女性5人のバンドグループ
という存在の仕方が時代遅れっぽくなっていたの
かもしれない。

さて10年程前『ハンマープライス』という、と
んねるず司会の番組がありました。
芸能人などが提供するサービスをオークション形
式で落札するという番組で、かなり面白かったの
だが(例えば、五月みどりがお風呂で背中を洗っ
てくれる権、大島渚監督が子供の入園式を撮影し
てくれる権など)、その中で「プリプリのメンバ
ーになってレコーディングに参加できる権」みた
いな商品があった。僕は何故かそれが

今までず~っと40万くらい

で落札されたと思い込んでいた。確か、解散を発
表した後で、かなり貴重な商品なのだ。他の商品
と比べても(例えば、「セーラームーンの劇画に
登場できる権」は200万で落札されてたと思う
。途中から2人のマッチレースになったが180
万くらいまで跳ね上がった時に、木梨が「お金は
大切に!」とツッコミを入れて笑いをとっていた
)、40万というのは安すぎる!

よくよく考えると、その落札者の女性がプリプリ
と一緒に演奏してる放送は確かに見た。その姿は
はっきり記憶にある。
しかし、実際に会場で落札される放送は見ていな
い。全く記憶にないし、もし見ていたら、こんな
勘違いはしていなかったと思う。おそらく、ナレ
ーションを「40万で落札された」といった感じ
で聞き違えたのだと思う。

一昨日、ふとこの事を思い出し、Wikipediaでプ
リプリを調べたら・・・以下、Wiki引用

この頃テレビ番組『とんねるずのハンマープライ
ス』で「プリンセス・プリンセスのメンバーの一
人になれる権」がオークションにかけられ、ファ
ン2人によるマッチレースの末、当時番組史上最
高額での落札となった(453万円)。

!!!

プリプリが輝いてた時代が懐かしい・・・。

Princess+Princess+06.jpg
04/17 12:38 | FX | CM:0 | TB:0
4・18(水) -139.4(+2.1)
こんにちは。


今現在1$=118.60くらいで、昨日の
この時間から、約1円、円高にふれている。
さらに円高方向に動くのか、円安方向に戻す
のか、全くわからない。ここは様子見だ。

昨夜、何人かの友人に「面白かった!」と聞
かされていた『2006 M1グランプリ』
を借りて見た。
確かにチュートリアルが抜群に面白く、予選
と決勝それぞれのネタを5回くらい見てしま
った。蛇足だが、「笑い飯」のどこが面白い
のか全くわからない。

やっぱり、AM1時くらいの更新はつらそう
です。しばらく更新時間は不定期になると思
いますが、宜しくお願いします。
学校の時間割のようにきっちり生活に組み込
みたいのですが・・・。
04/18 12:10 | FX | CM:0 | TB:0
4・19(木) -134.9(+4.5)
こんばんは。


今日は運転手仕事がなかったので美容室に行
きました。腕の上手い下手はともかく、気持
ちのいいスタッフが多いのでここ2年はここ
を使っている。今日はカラーだけだが。

20070419153428.jpg


今現在1$=117.70くらいで、一昨日
、昨日と約1円ずつ円高方向に向かっている
。この流れだと、明日には116円台に突入
しそうなもんで、そう思うんならドルを売っ
てほっとけばいいわけだが、そんな度胸はご
ざいません。

FXをやっていると、2日に1度くらい「肝
を冷やす」瞬間がある。
具体的に言うと、ポジションをもった直後に
逆方向にドカンと動くことがあり、1分程で
含み損が5万くらいいくことがある。
それまで3千円、6千円と細かく利を積み重
ねてきたのに!と思うと、とても損切る気に
はなれないもんだ。
昨夜もそんな事があり、たまたま戻ってくれ
たが、そんな幸運が続くわけもなく、いつか
ドカン!とやられるに決まってる。
自分なりにリスクをコントロールしているつ
もりだが、肝を冷やす瞬間はこの先も続きそ
うである。


お疲れ様でした。
04/19 22:14 | FX | CM:2 | TB:0
4・20(金) -132.8(+2.1)
こんばんは。


今日は昼寝を1.5時間ほどしたら、その後
ず~っと頭痛がしてまして、どうやら長過ぎ
る昼寝はよくないのかもしれません。

昨夜、116円台に突入かも、と書きました
が、今現在119円に突入しそうです(笑)。
やはり、自分の勝手な予想(妄想)を信じて
はいけない!

最近、ザラ場中も株の板は見なくなりました
が、新興がひどい事になってるみたいですね。
まぁフィールドは違いますが、お互い来週も
頑張りましょう。


お疲れ様でした。
04/20 22:36 | FX | CM:0 | TB:0
4・23(月) -147.8(-15.0)
こんばんは。


週明けからいきなりヤバイことになっちまい
ました。
午前中、1$=118.86で30万ドル買っ
たんですが今現在1$=118.36と50
銭も円高にふれちまいまして、含み損が15
万まできてます。34万までいくと『強制決
済』なので1$=117.70までいったら
『はい、それま~で~よ~』です。
まぁ明日のブログ更新時までには、早ければ
今日中には

1$=118.86 or 117.70

の、どちらかには到達してると思いますんで
僕の運勢を確認されたい方は、為替の動向を
チェックされるのも楽しいかもしれません。


株もFXも

『安く買って高く売る』
『高く売って安く買い戻す』

という基本は同じだが、最大の違いはFXで
外貨を買ってる場合、含み損のあるなしにか
かわらず、金利(スワップ)がつくことだ。

例えば、30万ドル持ってる僕の場合、1日
につき約4,600円もらえる。
なので、あり得ない話だが今後1ヶ月、11
8円台前半で推移しててくれれば金利が含み
損を補ってくれるのだ。
もっとも、いくらFX素人の僕でも、そこま
で甘いことは期待しておらず、今はただ「1
17円台に入らないで!」と願っている、ま
な板の鯉のような、情けない状態だ。


お疲れ様でした。
04/23 17:17 | FX | CM:0 | TB:0
4・24(火) -131.2(+16.6)
こんばんは。


昨日、一時18万までいった含み損は、円安
方向に戻してくれたおかげで、無事±0で決
済出来た。

今日は今のところ、ドルを20万ドル買って
8銭取れたので、+1.6万。
もっとも、黙って持っていれば30銭は取れ
ていたが。


昨日、テレビ東京の『カンブリア宮殿』に日
本レストランシステムの大林会長がゲスト出
演されていた。

20070424192829.jpg


大学時代、当時社長をされていた大林会長と
直接お話をさせて頂いたことがある。
その時のとても印象深い話が、会長は学生時
代、学食に一度も行かれたことがなく、いろ
んなレストランなどで食事をされていたのだ
が、その金は全て学友との麻雀で!まかなっ
ていたそうだ。
しかもその時のいろんな店に行かれた経験が
飲食業を始められる時に役立ったとのことだ
った。
この話を聞いた当時、オレが麻雀によりいっ
そう打ち込んだのは、言うまでもない。
あの豪快な笑い方は健在で、お元気そうでな
によりだった。


お疲れ様でした。
04/24 20:29 | FX | CM:0 | TB:0
4・25(水) -138.1(-6.9)
こんばんは。


昨夜、1$=118.73という、とてつもなく
中途半端な位置で30万ドル買いにはいってしま
い、一時、1$=118.26と47銭も下げた
ので含み損が14.1万までいったんですが、現
在、1$=118.50で含み損6.9万です。

このポジションの今後の方針としては、買値に戻
してくれたら「やれやれ売り」で、下げていった
ら強制決済ポイントの117.60に行かないで
!と願うスタンスです。

FXは損切りがほんとに難しい。
後から振り返ると「あそこで一回切っとくべきだ
った」という反省は可能だが、本番中は「ここで
切るのはおかしい」と思うことがよくある。
ただ、これから新たな発見もいろいろと出てくる
だろう。体で覚えていくとしよう。


母の日、そして資格試験まであと17日。
試験が近くなればなるほど、部屋の掃除とかを妙
にやりたくなるのは何でだろう。


お疲れ様でした。
04/25 18:07 | FX | CM:0 | TB:0
4・26(木) -129.8(+8.3)
こんばんは。


昨日の更新時、6.9万あった含み損は「耐久
財受注」の結果を受けてドル高に振れたことに
より、+0.9万で決済できた。
スワップも1日分付き+0.5万。

今現在、猛烈に円安に振れている。完全に乗り
遅れた格好。しばらくは、指をくわえて見てい
るよりない。

とにかく、今の自分の一番の課題は「ポジショ
ンの取り方」だ。ほとんどと言っていいくらい
逆にいく。

ここ最近、含み損が10万を越すことが何回か
あったが買いと売りを逆にしていれば、利益が
10万を越していたということになる。
もっとも1、2万ですぐ利食ってしまっている
だろうが。

「ポジションの取り方」が入口の問題なら出口
の問題は「利食いのタイミング」ということに
なろうか。
自分の場合、あと数分持ってたらあと数万取れ
てた!ということが本当に多い。
これは今後の課題で、まずは入口からだ。


お疲れ様でした。
04/26 18:33 | FX | CM:2 | TB:0
4・27(金) -126.6(+3.2)
こんばんは。更新遅くなりました。


先程、米GDP価格指数の発表を受けてドカ
ーンと円高ドル安に振れました。
おかげで、昨夜から持ち越したドル売りポジ
ションがなんとか+0.1万で決済できまし
た(一時5万くらいマイナスだった)。
ただ、金利を1500円くらい取られたので
トントンですね。あと、昨夜はスキャを3回
やり+3.2万。

今日は一日中、ナンピンしたい自分を押さえ
込むのに疲れた感じです。
ナンピンについて思ったことを書きたいので
すが今、ちょっと疲れたのでまた明日書きま
す。

GW中も毎日更新します。

では、市場での戦い、お疲れ様でした!
04/27 22:44 | FX | CM:0 | TB:0
4・30(月) -132.3(-5.7)
こんばんは。


現在、含み損5.7万。
30万ドル空売りしたら見事に上昇しており
ます。21:30にアメリカの指標発表があ
るので、それが悪い内容であることを祈るよ
りありません。

しっかし、祈るしかないなんて、投機技術も
なにも、あったもんじゃありませんね。


今日中にもう一回更新するかもしれません。
04/30 21:12 | FX | CM:0 | TB:0
4・30(月) -125.7(+6.6)
たびたびすいません。


さきほど、売りポジションをとった119.50
を下回ったところで成り行き決済。
+0.9万でミスポジションを閉じることができ
ました。

このポジション、もし明朝6時まで持ち越した場
合、恐ろしいことに金利を24,300円も取ら
れるところでした!


セーーーフ!!


では株式市場のみなさん、明日、明後日頑張りま
しょう!

お疲れ様でした。
04/30 23:40 | FX | CM:0 | TB:0
5・1(火) 死にそう・・。
こんばんは。

現在、含み損約10万。
今度ばかりはヤバイ気がします。
とりあえず、あと15分くらいで、指標
の発表があるので、神頼みです。1$=


119.45に戻せばオレの勝ち。

118.45に行けばオレの負け。


そんな感じです。

ではまた明日!
05/01 22:49 | FX | CM:0 | TB:0
5・2(水) -115.1(+10.6)
20070502182755.jpg


こんばんは。


知らぬが仏

とはよく言ったもの。
昨夜の自分はまさにそんな感じだった。


昨夜11時のアメリカの指標は、大方の予想に反し
て「アメリカ万歳!」な結果となったためドル高に
ドン!と振れた。

さて、いつもの自分ならポジを取った位置(119.
47)に戻してくれたところで「やれやれ決済」だ。
しかし昨夜はそうはならなかった。
というのも11時前にボスが「帰るよ」とおっしゃ
ったので、パソコンを見ていられなかったのだ!
この時の気持ちはなんとも言えない。「どうなっち
まうんだ」という不安と、「ひょっとしたら・・」
という淡い期待。駅で電車を待つ時間が長かった。

12時前に家に着いてパソコンを見ると、ポジを取っ
たところから24銭も上がっていた(119.71)
ので、即決済。通常2,3銭で利食うので、24銭も
取れるというのはパソコンに張り付いていては、まず
無理なことなのだ。
てことで30万ドルで24銭取れたので+7.2万。

他に昨日はユーロとドルでスキャして+2.1万。
今日はドルを買いと売りで+1.3万。

結局のところ運が良かっただけ。それだけです。



明日から連休ですね。たいした予定もないですが、とり
あえず5日に最強のメンツと打つことになってますんで
動画でも試してみようと思います。
お疲れ様でした。
05/02 19:54 | FX | CM:0 | TB:0
5・3(木) -113.6(+1.5)
こんばんは。


「てつまん」ならぬ「てつFX」をしてしまった
hossyです。


なにも望んでしたのではなくAM1時にドルを売
りから入ったら、高値圏で推移したままで、やっ
と先程(PM7:20!)落ちてきてくれて利確
できました。もちろん何度か、気付いたら寝てた
りしました。

今日は日中、あまりにも動かない時間が長かった
ので、ネットで将棋を指したり、レンタルビデオ
に行ったりしました。

久しぶりに『Shall we ダンス?』を借
りて2回観てしまった。
1回目は普通に、2回目は周防監督の解説を聞き
ながら。この解説を聞くのは初めてで、いろんな
発見があった。ただ、マニアック過ぎるので、触
れないでおきます。

あと中谷美紀主演の『嫌われ松子の一生』を観た。
個人的にはとても好きな内容だったが残念なのは、
余計なシーンが多すぎ!2時間10分中、30分く
らい削れたはず。片平なぎさや、光ゲンジのシーン
とかを。長けりゃいいってもんじゃない。

matsuko_img.jpg

それにしても、この松子役、中谷以外の女優が演じ
れるだろうか。ほんと、すんごい顔するのだ。
菅野美穂なら出来るかも。仲間由紀恵も多分無理。
松嶋菜々子でもあの顔は絶対出来ない。
この映画、ほんと残念!余計なシーンがなければ今
後、繰り返し観たい映画の1本になったはず。
内容はほんと大好きなんだけど。

波乱万丈それもよし

って感じで。
8点くらいつけたいが余計なシーンの為に

5点


明日も更新します。
05/03 20:25 | FX | CM:0 | TB:0
5・4(金) -113.5(+0.1)
現在1$=120.30

これから119円台に戻すのか、121円を目指す
のか、全然わからない。日足チャートは、121円
を目指す形ではあると思うのだが。千円取れたこと
に満足して、今日は終わりにしておこう。

今夜は高校の時の連中と飲み。断ろうとも思ったが
Mさんが来るというので、行くことにした。
Mさんは現在、某高級住宅地で料理教室を経営して
いる、仲間内の出世頭のような存在だ。
数年前まで、Mさんに会うたび「結婚して」と冗談
半分(本気半分)で言ってたのだが、経営者になっ
てからは、そんな冗談も言いづらくなっちまった。

まぁいいさ、今に見てろよMさん!
Mさんと堂々とわたり合える男になってみせるぜ。
05/04 14:25 | FX | CM:0 | TB:0
5・7(月) -113.5(±0)
昨日、このブログに足を運んで頂いた方、申し訳
ありませんでした。夕飯の後、気付いたら寝てま
した。今日は今のところ、FXやってません。
動きが小さ過ぎて、さわるにさわれず。


そういえばMさんについて、すごい勘違いをして
た。Mさんは某料理教室に7,8年勤め、ペイペ
イから最後はマネージャーにまでなった。なので
Mさんが独立したと聞いた時、料理教室を自分で
始めたんだと勝手に思い込んでたのだが、なんと
料理教室ではなく『エステサロン』で独立してい
た!
なんでも、料理教室に勤めながら、そっちの勉強
もしていたらしい。
それにしても、とんだ勘違いをしてたもんだ。


一昨日は仲間内で年に数回開催される麻雀大会。
大会というだけあって、参加費を集めて賞金にし
優勝者に手渡される。毎回5人の固定メンバーで
みな大学時代からの付き合いなのだが、なかなか
の強敵ぞろい。
全国大会を征した人なんかもいて、事実この大会
で優勝経験がないのはオレだけというありさま。
今回こそはと力んでみたが結局・・・・

4・1・1・3・3・4・2・3・1・3・4着

で3位。またしても優勝できなかった。
どうも短期決戦だからと、ツッパリ過ぎなのがよ
くないようだ。
何気に先月から1回も麻雀勝ってない・・・。
まぁFXの方で運が良かった事が何度もあったの
で、麻雀の負けでバランスを取ってると思うこと
にしよう。


お疲れさまでした。
05/07 21:34 | FX | CM:2 | TB:0
5・8(火) -122.5(-9.0)
こんばんは。


また方向を間違えちまいました。
円高方向に全体が向かっています。そんな中
オレはというとドルを買っちまいました。
119.90で30万ドル買って、現在11
9.60なので含み損は30×0.3で-9
万です。

このままズルズルと円高が進行して118.
50まで行ったらアウトです。

それにしてもかなり慎重にポジションを取っ
たつもりなのにこの有様。

こういう時は素直に損切りしておくべきなの
だろうか?全くわからない。


お疲れ様でした。
05/08 22:19 | FX | CM:0 | TB:0
5・9(水) -111.7(+10.8)
こんばんは。


昨夜は一時、含み損が11万までいきましたが
日付が変わった頃に家に着きまして、パソコン
を急いでつけると、なぜかドル高に戻してくれ
ており、+0.6万で、やれやれ決済。

今日はドルのスキャ3回で+1.2万。

この後は、よほどのことがない限り手は出さず
家に帰ったらさっさと寝て、AM3時前に起き
てFOMCを迎え撃ちたいと思います。

前回のFOMCの時はポジションを持ったまま
あろうことか寝てしまったのですが、たまたま
方向が一緒で助かった。今回はしっかり目を覚
ましてパソコンに向かいたいです。

明日は夜も米の経済指標がびっしり。まさに

24時間、闘えますか?

って感じですね。お疲れ様でした。
05/09 17:40 | FX | CM:2 | TB:0
5・10(木) -112.9(-1.2)
そろそろ下がるだろうと、ここで売りから入ったら
20070510201737.jpg

さらに駆け上がっていった!

てなわけで、現在含み損が2.4万です。
本日、利食いが1.2万あったので、差し引き
-1.2万です。

さて、あと1時間で米経済指標の発表です。
それまでにこのドル売りポジション、決済しち
ゃいたいです。でないと、もしアメリカ万歳な
結果になったら・・・・。

そうそう、今朝のFOMC、起きれませんでし
た。全然24時間闘えてないですね・・・。


お疲れ様でした。
05/10 20:28 | FX | CM:0 | TB:0
5・11(金) -109.0(+3.9)
こんばんは。


昨日の更新時に2.4万あったドル売りポジション
の含み損は、その後7万越えまでいき、そこで現実
逃避気味に眠くなったので、指値だけ入れて寝たん
ですが

指値入れたオレのバカ!

って感じで、もし指値入れておかなければ、目覚め
た時点で10万越えの含み益が出ていたのに、あろ
うことか+0.3万で利確・・・。

今日はドルの買い・売りで+1.2万。

株もFXも同じだと思うが、その時その時で、本当
に景色が違ってみえる。
昨夜は「ドル、お前はどこまで上がるんだ!?」
というくらいドルが強く見えたが、今現在は円に力
強さを感じる。
なので週単位、月単位のトレンドを予測してポジシ
ョンを取るというよりは、その日、その時間の力関
係を感じ取ることが大切と思っている、今は。


明後日が試験。
試験前は勉強が手につかなくなるタイプです・・。
今週はたいした事を書けなくてすいません。
来週からエンジン全開でいきますんで。


今週も、お疲れ様でした。
05/11 19:31 | FX | CM:2 | TB:0
5・12(土) -108.4(+0.6)
昨日の更新後、ドルを1回スキャして+0.6万。

勉強しなくちゃなのだが、さっき夕飯を結構な量食
べたら、案の定眠くなってきた・・・。
さっさと寝て明日の朝、ちょー早く起きようかな。
でも、試験中に眠くなりそうだな。

だめだ、眠い。おつです。
05/12 21:03 | FX | CM:2 | TB:0
5・14(月) -108.4(±0)
こんばんは。


今日はFXはやってません。

午前中はずっと、やっつけ仕事。
午後は細々とした仕事の合間に、
2時間くらい勉強できた。

勉強がこんなに楽しいものだった
なんて。


お疲れ様でした。
05/14 23:45 | FX | CM:0 | TB:0
5・15(火) -107.6(+0.8)
こんばんは。


今日はドルを2回スキャして+0.8万。

この後、PM9:30に米経済指標がいくつか
あるので、現在ドル/円チャートを監視中。

今日は雑用の合間をぬって3時間勉強出来た。
時間は有限なので、なんでもかんでもやるとい
うわけにはいかず、とりあえず麻雀と映画はし
ばらくお預けになりそうだ。将棋は誘われてる
大会にのみ参加予定。もっとも、1月の大会以
来、ネットでたまに指すだけで、生身の人間と
は1回も指してないんだけど・・・。

当面はFXと法律。この2つを体に覚えこませ
ていきたい。


お疲れ様でした。
05/15 21:16 | FX | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
