--/-- --:-- | スポンサー広告
3・1(木) 新たな月。
こんばんは。

新しい月になりましたね。
みなさん頑張っていきましょう!
月が変わったことにより、先月解約申し
込みをしたマネックスの「マーケットラ
イダープレミアム」が使えなくなりまし
た。ますます株から遠ざかりそうです。


今日も、中古ビデオ7本買ってしまいま
した・・・。計1200円。

20070301233255.jpg


今回は安い買い物でした。
この7本中1本は、僕の好きな映画の5
本指に入りますので、近々紹介させて頂
きます。

おやすみなさい。
03/01 23:49 | 雑記 | CM:0 | TB:0
3・2(金) 来週、復帰か?
こんばんは。


ちょっと前まで、日経平均がぐんぐん上げ
ているのに、なんでこんな時に撤退しちゃ
ってんの俺!なんて思い、なんだか取り残
されたような気分だったが、ここ数日のき
つい下げを見てると、撤退しててよかった
みたいな、変な安堵感がある。
注目している銘柄も安くなってるのが多く
、せっかくのチャンスを指をくわえて見て
いるのもなんなので、ひょっとしたら来週
、軽く復帰するかもしれません。


今日は、ボスのパソコンで昔なつかしのイ
ンベーダーゲームをやらせてもらった。
スタッフたちとスコアをきそったりして楽
しかった。

おやすみなさい。
03/02 23:58 | 雑記 | CM:2 | TB:0
3・3(土) 『ラヴソング』
映画の好みは人によって様々だ。
また、同じ人にとっても、その時々の気分
で好みは微妙に変化するものだと思う。
僕も笑える映画を観たい気分の時もあれば
、泣ける映画を観たい気分の時もある。


しかし、僕が好きになる映画の共通項を一
つ挙げるとするならば、観終った後(又は
観ている最中)に

「よ~し、やったるぞ~!!」

という気持ちがわいてくる映画だ。


今まで観てきた映画の中でも、5本指に入
る『ラヴソング(96年・香港)』を今日
久しぶりに観た。

20070303231108_convert_20100624133323.jpg

まだ、観終わった後の余韻が続いているの
だが、単純に「よ~し、金持ちになったる
ぞ~!!」という気持ちになった。
基本的には恋愛もののこの映画を観て、こ
んな感想を抱いてしまうのは僕くらいかも
知れないが・・・。


金に対して死に物狂いのマギー・チャンが
いい。
商売を始めては失敗し、株・為替を始めた
らブラックマンデーにぶち当たる・・。
そんな姿に今の自分を重ねてみたり・・。


DVDが来月発売されます。
よろしければ是非!
03/03 23:58 | 映画 | CM:0 | TB:0
3・4(日) フリー麻雀禁止宣言。
こんばんは。

今雀荘から帰ってきまして6千円負けてき
ました。
なんで行ってしまったのかというと、打ち
たかったからというほかないのですが・・
言い訳させて下さい!
今日午後から病院に行ったのですが、スタ
ッフが、昼ごはん、ピザーラをみんなで頼
んで食べたのだけど余ったんで持って帰り
ませんか?と言うので、そーゆー事ならお
言葉に甘えて!

20070304222416.jpg


どんだけ残してんだよ!!

ほんとに現代っ子はも~、などと思いつつ
かなり嬉しかったわけです。
こういうラッキーな事があった日は、経験
上、麻雀も負けない事が多い!!
あー僕がバカでした(涙)!!


これはもう・・・


フリー麻雀禁止宣言!!

するしかありません。
日記と違ってブログにこういう宣言を書く
のって結構効果ありそうな気がします。
雀荘に行ってしまったのに「今日も雀荘に
は行ってません」なんて嘘書いてたら、何
やってんだ俺は!って感じですからね。
このブログは30代の日々を赤裸々に記録
する趣旨でやってますから、嘘だけは書き
たくないです。
ちなみにフリーを禁止しただけなので、友
人に誘われたら別です。(笑)


明日から市場に復帰するかどうかは、市場
次第!かなり下げて始まるようなら・・・
突撃(爆)!

おやすみなさい。
03/04 23:07 | プライベート | CM:0 | TB:0
3・5(月) 追証。
こんばんは。


復帰そうそうやっちまいました・・。さっき
からボスが僕のことを「おい、しょう君!」
なんて呼んでます。そうです・・・・。

保証金維持率・20.65%!!

追証が発生してしまいました!!


ナンピンしまくった僕がバカでした・・。
余力いっぱい買った僕がバカでした・・。
明日金を振り込むか全部売っちゃうか・・。

どないしよ・・。


2491・Vコマース  平均98,850×30 
             ↓
          89,300×30(持ち越し)

今日90万口座に入れての再スタートだった
のに・・。


保有資産評価額合計:612,409(含み損:287,591)

ブログ開始時からの株の運用total:-968,081


あと3万ちょっとでついに大台ですね!
ってバカー!!
(為替の損も含めるとすでに大台乗ってます)


やはり市場は厳しかった・・・。
お疲れ様でした。
03/05 18:00 |  | CM:2 | TB:0
3・6(火) 追証のがれの損切り。
こんばんは。


全体が上がったおかげで、Vコマもかなり
値を戻した。
プラスに転じるまではいかなかったが、前
日の含み損28万を考えたら、かなり精神
的に楽になった。

朝とりあえず10万口座にいれて保証金維
持率を見るも25%にも満たないので、損
切りは決定的な状況。
結局30株中9株売り、21株持ち越した。
べつに21世紀だからとかではなく、10
株売ったと思ったら、9株しか売れてなか
っただけです(笑)。

2491・Vコマース  平均98850×30買
            ↓
        平均97120×9売
        21株持ち越し(終値:97100)

保有資産評価額合計:946,057(前日比+233,648)
ブログ開始時からの株の運用total:-734,433

保証金維持率が46.20%になりました。
この安心感、最高です!


気になったこと。

毎日楽しみにしていたHERMESさんの
『株deバーキン!』が見れなくなってる。
何かあったんでしょうか・・。
ブログランキングからも消えてる・・とか
思いつつ、いろんな方のブログを見させて
頂いた中で、いいブログがあった。

無職ヒッキーだめ男が株で樹海に行くまでの日記

文章が個人的にはとても興味深いし、この
ブログを読ませて頂いたことにより、失礼
な言い方かもしれないが

「自分はとても恵まれているのではないか」

と再認識することができた。
ちょっとでも恵まれてると思う事をたくさ
んかき集めて、自信と感謝の念にしていき
たい。
がらにもないこと書きました、すいません。

おつかれさまでした。
03/06 19:30 |  | CM:0 | TB:0
3・7(水) 寄りで売っとけば・・。
こんばんは。


タイトルの通り、今日の最善の行動は寄り付
で持ち越したVコマを全部売ることでした。
そうすれば一昨日に100万(90万に10
万を追加したので)を口座に入れての復帰戦
をほぼ±0でいったん終えることができ、ひ
とまずは安堵のため息をついて、再び新しい
ポジションをとるために、市場を今日よりは
冷静に見守ることができたでしょう。

しかし市場の戻りに期待し過ぎてしまった僕
は、寄り付で21株中3株しか確定させず値
がじりじり下げていく中、あろうことか少し
づつナンピンしてしまい、気付くと引けでは

Vコマ再び30株ホルダーに!!

細かく買い過ぎて、平均買単価を計算する気
にならないので、資産評価だけでご勘弁を。


保有資産評価額合計:849,086(前日比-96,971)
ブログ開始時からの株の運用total:-831,404

ここ数日、いろいろな方のブログを見て回ら
せて頂いて、一番の収穫は

「自分の負けなんてかわいいもんじゃん!」

と思えたことだ。数十万負けただけで、撤退
だ何だと騒いでる自分が小さく見えました。


このブログの運用成績を一度整理しますと

1/18→3/7  -1,086,724

いろんな方のブログのおかげで、「こんくら
い取り返したる!!」という気持ちになりま
した。

お疲れ様でした。
03/07 18:46 |  | CM:2 | TB:0
3・8(木) 寝坊。
こんばんは。


今日はゴルフ場への運転手仕事が休みだった
ため、昨夜は嬉しくってついつい夜更かしを
してしまい、起きたら9:40くらいになっ
てて焦った。
しかし結果的にこの寝坊はナイスだった!!
というのも、持ち越した2491・Vコマが9万
を割り込むようなら損切ろうと考えていたの
だが、チャートを見ると寄り直後に92200→
89100に滝落ちしており、もしモニターで見
てたら狼狽売りをしていた可能性が高いから
だ。幸いにも、起きた時点では9万台に戻し
ており、引き続き保有を決定。

といっても、今日は家でゆっくりしてもいら
れず、午前中に税務署に行って、去年の損失
の繰越控除の手続きをし(涙)、午後は所用
で病院へ。
時たまケータイでチェックしてたが、後場い
きなり日経がかなり上げててビックリだった。


結局2491・Vコマは前日比+3800の96000で引
け。
今、GMO証券がメンテ中なので資産評価がわ
からないのだが、3800×30で前日比+114,000
だと思います。

さて明日は、いまだに意味がよくわからない
SQですが(←はやく理解しろバカ!)、大
怪我しないように頑張りたいと思います。

お疲れ様でした。
03/08 19:29 |  | CM:0 | TB:0
3・9(金) Vコマの保有継続。
こんばんは。


今日は一昨日同様、寄り売りが正解だった。
ドテン売りまで出来れば最高だった。そんな
俊敏さと決断力は今の自分にはないが・・。

とりあえず、90000切らない限りは保有継続
という自分の方針に疑問を感じる。
なんか一昨日に99000あたりで利確できなか
った事に対する言い訳のように感じるのだ。

結局、Vコマの終値は前日比-2400の93600。
途中94600×2株買い増しての計32株持ち越し。
チャートでは、下値を固めているようにも見
えるが、なにせ新興なので、そんな素人分析
は意味がないようにも思う。

う~ん、やっぱり含み損銘柄を保有してるの
は元気が出ませんね・・・。
ちなみに信用余力が10万ほど余っていたので
引けで4570免疫生物を10株だけ買いました。


1・18に始めたこのブログ、何度も入出金
を繰り返しているので、最近読み始めて頂い
た方にはわかりにくいかもしれません・・。

整理しておきますと、今週月曜に100万で復帰
した訳ですが現時点での保有資産評価額合計は

888,201(-111,799

保有銘柄: 2491・Vコマース平均97100×32株
      4570・免疫生物   7700×10株



・ブログ開始時からの株の運用total  -792,289

・ブログ開始時からの為替の運用total -255,320

・ブログ開始時からの運用総total  -1,047,609

です。2ヶ月もたたずにこれですからね。
先が思いやられます。当分は「癒し系ブログ」
としてお使い下さい(笑)。

土日も更新します。お疲れ様でした。
03/09 19:26 |  | CM:0 | TB:0
3・11(日) ごめんなさい!
こんにちは。


昨日は更新せずにごめんなさい!

夜、パソコンをつけたものの、何を書こうか
なと横になったら、いつのまにか寝てしまい
ました!
何度かここに足を運んでくださった方がいた
ら、本当に申し訳ないです!
1日も休まず更新するのが目標だったのに・・
ちょっとへこんでます。


じつは今日もう一つへこむことがありまして。
昨日、ゆきちゃんからメールがありまして今
日遊ぼうよと。
いつもなら嬉しいお誘いなんですが・・・。
実は、ゆきちゃんは先月末が誕生日でして、
その時、おめでとうのメールは送ったんです
が、プレゼント何がいい?みたいな話はあえ
て避けたんですよ(笑)。でも今日会ったら
その話はたぶん避けて通れない・・・・


男として!!


ゆきちゃんには、このブログはおろか株をや
ってることすら言ってないので(すっごく儲
かったら、びっくりさせようと思いつつ、言
う機会がなくなった・・・)、僕が金に窮し
てるとは思ってもいないわけでして。

ただの友達なので、あえてプレゼントを買う
必要もないように思われるかもしれませんが、
数年前に5万くらいの服をプレゼントしたら、
すっごく喜ばれまして、それ以来何かしらプ
レゼントしているので、今年だけ、しれっと
するわけにもいかず・・・。

結局、プレゼントを買うのを避けたいがため
に、ゆきちゃんと会いたくないとさえ思って
いる自分の歪んだ心と、落ちぶれた現状にへ
こんでいるのです。
03/11 14:32 | 雑記 | CM:0 | TB:0
3・12(月) 体の一部。
こんばんは。


2491・Vコマは今日も下げたんですが、1週間も
持ってると、体の一部になったみたいで簡単に
切り放せなくなっちゃうんですよね・・・。
僕の悪癖の一つですね。
4570・免疫生物も利確のチャンスはあったんで
すが持ち越してみました。


<保有銘柄>

2491・Vコマース 97100×32株→本日終値89900
4570・免疫生物  7700×10株→本日終値7920

資産評価額合計:771,812(前日比-116,389)

ブログ開始時からの株の運用total:-908,678
ブログ開始時からの為替運用total:-255,320
ブログ開始時からの総運用total: -1,163,998



昨日の続き。
昨日ゆきちゃんに会ったんですが、第一声

「27才になりました~」

・・・プレゼントを買わなければならない
事を悟る。実は、5万は覚悟していたので
すが、結果的にはかなり助かりました。
ゆきちゃんは2万3千円の春物ワンピース
なるものを選んでくれ、おまけに1万3千
円くらいのボタンシャツをプレゼントして
くれたからだ。なので差し引き1万のプレ
ゼントで済んだ気分になった(かな~り、
せこい計算ですが)。

polo.jpg


ちょっと気になったのは、急に痩せたこと。
タバコの吸い過ぎかもとゆきちゃんは言っ
ていたが、それにしても急過ぎる気がした。
隠れてダイエットするタイプではないのだ
が・・。

20070312182215.jpg


タバコを吸うゆきちゃん。


お疲れ様でした。
03/12 18:34 |  | CM:4 | TB:0
3・13(火) ロクデナシ、開き直る。
こんばんは。


さっそくですが、癒しの数字です(笑)。


資産評価額合計:566,927(前日比-204,885)

ブログ開始時からの株の運用total:-1,113,563
ブログ開始時からの為替運用total: -255,320
ブログ開始時からの総運用total: -1,368,883


2491・Vコマース、本日安値更新です。
9万あたりでさすがに下げ止まるだろうと思
っていたのですが甘かった!8万3千まで落
ちていきました。4株だけ切って28株持ち
越しです。

昨日の引けの時点で追証が発生してるので、
明日の前場中に、入金or決済損切りが必要で
す。まぁ明日決めるとしましょう。

いや~、今日も指が動きませんでした。
駄目ですね、ほんと。

えっ?そろそろ撤退した方がいいんじゃない
か、ですって?(←誰も聞いてない)

はい、しません!

最近、思うところありまして。ほんとのほん
とに種が尽きて、どーしょーもなくなったら
、そりゃ撤退せざるを得ないでしょうけど、
僕の現在の環境で最善をつくせば、多分なん
とかなっちゃうんですよね。もちろん身内な
りなんなりに迷惑をかけるかもしれませんが
、最終的な責任は自分が取ると腹をくくれば
いいんじゃないかと。場合によっては土下座
でもなんでもすればいいんじゃないかと。

数十万負ける度に撤退だなんだと、何を僕は
優等生ぶってるんだと。そもそも僕なんてで
すね~、大学なんか二浪二留してまして普通
の人より四年も余計にかかってるロクデナシ
なんですよ。
大学を出てからも一年以上仕事してませんで
したし。ついでですから言っちゃいますけど
、株始めたばかりの頃(詳しくは「ブログ開
設のご挨拶」を)に

妹夫婦から300万

借りちゃってるどーしょーもない兄貴なわけ
です。
ですんで、いざとなったら踏み倒せばいい、
とは思いませんが(←明らかに思ってるだろ
!)、とにかく反道徳的であれなんであれ自
分なりにベストをつくそうと。

そんな事を考えている今日この頃です。


お疲れ様でした。
03/13 19:24 |  | CM:0 | TB:0
3・14(水) 仕切り直し。
こんばんは。


先月末の世界同時株安をチャンスと見て、5日
から100万で市場に復帰したわけですが、8
営業日で約56万失っちまいました。一体僕は
どんな相場環境なら勝てるのかと、少し悲しく
なりました。が・・・・・・


泣き言は言いません!!


結局今日は、
2491Vコマ×28株と4570免疫生物×10株を
全て損切りました。ノーポジとなりました。


資産評価額合計:435,425(前日比-131,502
ブログ開始時からの総total:-1,500,385

思ったのですが東証1部銘柄を「食わず嫌い」
していたのかなと。
ノーポジになったこの機会に、いったん自分の
株に対する固定観念のようなものを壊してみよ
うかなと。
そして一から作り直してみようかなと。
出来るかどうかはわかりませんが、何でもチャ
レンジあるのみ!

お疲れ様でした!
03/14 22:22 |  | CM:2 | TB:0
3・15(木) ガーラ。
お疲れ様です。


これから、ゴルフ場までボスを迎えに行くの
で早めの更新です。


今日は妹が見っけた4777・ガーラを売買しま
した。

12.6×2→13.4×2 +1.6万
13.0×2→13.3×2 +0.6万
13.1×2→13.3×2 +0.4万

14.0×3→持ち越し(終値14.0)


引け間際に3株高値掴みしたんですが、はた
して明日、高値放しできるのでしょうか?

久しぶりにデイトレ的な売買すると、やっぱ
り疲れます、慣れの問題なんでしょうけど。

何で僕は東証1部銘柄を毛嫌いしてしまうん
だろうと考えてみたんですが、「社名」が原
因のような気がしてきました。

新興系の社名ってけっこう彩り豊かって気が
します。

アストマックス
スターマイカ
ターボリナクス
ネットエイジ
イントランス  etc

それに比べて1部の社名って・・・・

木村化
丸栄
東光
西華産   etc

なんか重い・暗いって感じがしちゃうんです
が。これも慣れの問題なんでしょうけど。

ちと時間が危ないので資産評価のほう省略さ
せて頂きます。
前日比+2.5万くらいでしょうか。

明日もがんばりましょう!
03/15 16:01 |  | CM:2 | TB:0
3・16(金) 持ち越し失敗。
こんばんは。


昨日、運転手仕事の帰りに「ブログの更新も
終わってることだし久しぶりに株で利確もで
きたし雀荘寄っちゃおっかな~」という誘惑
に負けそうになったんですが、3/4にこの
ブログに書いた「禁止宣言」が効きました!
宣言から10日くらいしかたってないのに禁
を破ってたらどーしょーもないですからね。


さて、昨日引け間際に買った4777・ガーラの
持ち越し、失敗でした・・・。
ザ・高値掴み、安値放し!!

14.0×3→13.6×3 -1.2

今日は、この穴を埋めようと頑張りましたが
埋めきれず!


4777・ガーラ  13.3×1→13.5×1    +0.2
9449・GMO  895×1000→901×1000  +0.6
3788・GMO-HS 13.25×2→13.5×2  +0.5
3812・ゲームオン  22.6×1→22.5×1  -0.1
2389・オプト    23.7×1→23.6×1  -0.1


資産評価額合計:456,666(前日比-3,241
ブログ開始時からの総total:-1,479,144


ホリエモン、実刑ですね。
僕個人について言うと、LDショックの時は
まだ信用に手を出しておらず、また持ち越し
もあまりやってなかったんで特別、痛手を負
ったということはなかったんです。
ただ、ホリエモンの本にはかなり影響を受け
てます。
「人の心は金で買える」に代表されるように
かなり過激な事が書いてありましたが、なる
ほどな~って思う所が多かったです。
特に印象に残っているのは(正確な引用では
ありませんが)

年をとってから金をたくさん持っていても
しょうがない。
いいものを食べても若い時ほど旨くないし
、旅行にいくのも疲れる。若い時ほど貯金
なんかせずに金を使え。


といった内容で、僕が金持ちを目指す直接的
な動機はこの文章の影響ではないかとさえ自
分では思ってます。

お疲れ様でした。
03/16 19:00 |  | CM:3 | TB:0
3・17(土) 数ヶ月に一度ある事。
こんばんは。


土曜日は通常、8時ごろに起き、8時半前に
家を出て、徒歩&電車でボス宅に9時に着く
パターンなんですが、今朝目を覚ますとなん
と8時35分過ぎ!しかし、決して朝に強い
とはいえない僕には、こんな事は数ヶ月に一
度ある事なんです。こんな時は慌てずにまず
タクシー会社に電話して、近所のカレー屋の
名前を言って、急いで来てくださいと。5分
くらいで着替えをすませ、カレー屋の前でタ
クシーに乗り込み、運転手さんに「高速飛ば
して下さい」と言えば、土曜で道もすいてる
こともあって、15分程でボス宅に着いてし
まうのです!!てなわけで、今日もなんとか
セーフ!


今朝はボスも寝坊されたのかいつもより10
分程遅れて出てこられました。正直、僕の運
転では確実に間に合いません!
こんな時、昔からカートで運転技術を鍛えて
いるボスが一言

「俺が運転する」

病院長が運転し運転手が後ろに座る逆転現象!


実は、この現象も数ヶ月に一度起こります。
結局、病院にも無事間に合いました。



さて明日は珍しい日曜のゴルフ運転手DAY。
朝7時前には家を出なければならないのですが
、今朝の事もあって少し不安・・・。
しかし、絶対に遅刻しない方法が一つだけあり
まして、それは

てつまん&雀荘から直接通勤!!

というわけでして、今日だけ禁を破らせていた
だこうかと・・・。ただ打ちたいだけだろ!と
いうご批判もお受けいたします!
はい、その通りです!
おそらくは散々な事になると思いますが、結果
は明日更新させて頂きます。


今日も一日お疲れ様でした。
03/17 22:43 | 雑記 | CM:2 | TB:0
3・18(日) 麻雀、また負けた。
こんばんは。


昨夜なんですが、結局てつまんには行きま
せんでした。
ブログを更新した後、急に眠気に襲われま
して麻雀どころじゃなくなったからです。
でも、今朝はなんとか6時半くらいに起き
ることが出来ました。


ただ、今日仕事が終わった夕方からさっき
まで打ってきまして、半チャン5回で
-2,700円でした。
最近、ほんとに勝てなくなりました・・。
しかも、禁を破っている後ろめたさからか
、なんか楽しめなかったし・・・。


ここ最近借りて観た映画を全部まとめて批
評しようと思ったんですが、今ちょー眠い
ので、また近いうちに書きますね。
とりあえず、「DEATH NOTE」は
観ないほうがいいですよ!

もし面白かった方がいたら、どのへんが面
白かったのかコメントで教えて下さい!


それでは、明日からまた1週間、頑張りま
しょう!

おやすみなさい!
03/18 23:25 | 雑記 | CM:0 | TB:0
3・19(月) ドラクエⅢ。
こんばんは。


今日は、自分の弱点を改めて認識出来たよう
に思います。それは、銘柄選びに自分の個性
を出そうとしてしまう事です。

改めて考えるまでもなく、デイトレをやる目
的って『金を稼ぐ事』ですよね。
それも、同じ1万稼ぐのでも、1時間でなく
1分で稼げたほうがいいと。
だから売買高とボラがデイトレの場合大切な
わけで、10分以上全く動かない銘柄とかっ
てデイトレで狙う銘柄としては論外なわけで
すよ~。
逆に言うとデイトレーダーたちに全く注目さ
れていないから動かないわけなんですが、僕
って天邪鬼な性格からか、そういう銘柄をつ
いつい買ってしまうんです!
「俺しか知らない!」
みたいなところに喜びを見出してしまい、稼
ぐ事が二の次になってる感じなのです。
今日は、そんな銘柄を2つ、含み損のまま持
ち越してしまいました(涙)。

4777・ガーラ   12.3×2→12.6×2 +0.6
3777・Tリナクス 12.9×3→13.0×3 +0.3

以下の2銘柄です、注目されてないのは。

8858・ダイア建設 118×2000→終値115(-0.6万)
3788・GMO-HS13.1×4→終値12.8(-1.2万)

資産評価額合計:446,617(前日比-10,049
ブログ開始時からの総total:-1,489,193


昔ドラクエⅢってゲームがありましたが、普通

勇者・戦士・魔法使い・僧侶

と選ぶところを「俺は普通じゃないんだぜ!」
と言わんばかりに

勇者・魔法使い・魔法使い・魔法使い

にして喜んでるみたいな・・。
すぐ死んじゃうみたいな・・。


ゲームなら死んでも失うものはありませんが、
株で失うのは金なわけで、銘柄選びにおいて変
な個性を出してる場合じゃないんですよね。
稼ぎ易いかどうかという視点で選ぶべきですよ
ね。まして東証1部銘柄を、社名が嫌いとか言
って毛嫌いしてるなんて論外過ぎました。

明日も頑張りましょう!お疲れ様でした!
03/19 19:50 |  | CM:0 | TB:0
3・20(火) FX復帰。 
こんばんは。


このブログを始めて早2ヶ月・・・。
何度このミスをしてきたのだろう・・・。
N A N P I N・・・爆。

含み損で持ち越した2銘柄はなんとかプラス
でさばけたんですが、その後に買った銘柄(
とタイミング)がまずかった!
始めは1株だけ買ったのに、引けでは9株も
保有してしまっている。含み損、大爆発!

特に意味はないのですが、銘柄名、ふせさせ
て頂いてよろしいでしょうか?
なんとなくそんな気分なので。

1. ヘラクレス銘柄
2.平均13.5×9→終値13.0(-4.5万)
3.本日の売買高・11570

これだけで、わかる方にはわかるでしょう。

株資産評価額合計:426,631(前日比-19,986
ブログ開始時からの株TOTAL:-1,253,859

実は、昨日FX口座になけなしの金23万を
入れて為替も復帰しました。
だいぶ心の傷も癒えてきましたので(笑)。

大負けした教訓を活かして、経済指標の発表
だけはチェックしていきたいと思います。
昨日、今日で+1.6万なので

為替資産評価額合計:246,000(前回比+16,000

ブログ開始時からの為替TOTAL:-239,320
ブログ開始時からの総TOTAL:-1,493,179


明日はFXを一日中やる予定です!
お疲れ様でした!
03/20 19:42 |  | CM:0 | TB:0
3・21(水) 『フラガール』
昼間っからレッドアイのんで酔っ払ってる
ロクデナシです。

昨夜のドル円の動きは恐ろしかった。
ドルを売ってる人は笑いが止まらず、ドル
を買ってる人は涙が止まらない、そんな感
じだった。

昨夜また、雀荘に寄っちまったことを正直
に書きます。
3ゲーム打って、トップ・トップ・飛び。
普通、点5でも3,4千円くらいになりそ
うなもんだが、チップをかなり取られてた
ので、結局+1500円(場代込)。


大学の時、あまりにも暇だったので観た映
画の感想とかを書きためていたが、そのう
ち100点満点で点数までつけるようにな
った。
働き出してからこの習慣はなくなったが、
このブログで復活させたい。
しかし、正直100点満点の採点はかなり
難しくかつ不正確なので、10点満点で採
点していきたい。100%主観的な採点だ
が、お付き合いの程宜しくお願いします。


まずは、今までにふれた作品から。

1. 風、スローダウン     6点
20070321173130.jpg


2. ラヴソング        9点
20070303231108.jpg


3. DEATH NOTE        1点
 20070321173606.jpg

なにが死神だよ、ほんとに。デスノートの
ルールが細か過ぎで、後編では、それを変
えたの変えないの、付き合ってらんない。
人として、エルの態度に腹が立った。0点
でもいいんだけど、警察の中に『新・バブ
ルと寝た女たち』(4点)主演の小松みゆ
きがいたので、1点。

日本アカデミー賞の最優秀作品賞をとった
『フラガール』を観た。

4. フラガール         2点  
20070321174752.jpg


松雪泰子がカッコイイのはわかる。
蒼井優がカワイイのも認める。
しかし、それだけだという気がした。まずス
トーリーが心にこない。
カリスマダンサー役という松雪から、そんな
雰囲気が伝わってこず、ちょっとだけフラダ
ンスが上手い友達がクラスのみんなに教えて
る、といった感じで学芸会の練習のように見
えてしまうのだ。

ちょうど10年前に同賞を取った
『Shall We ダンス?』(10点)
の草刈民代を見れば、松雪の素人っぽさは一
目瞭然だ。
役所広司らにダンスの指導をする草刈の熱中
する姿は演技という枠を超えており、まさに
プロのそれだし、素人に教えていく中で「パ
ートナーを信じきっていない」という自らの
致命的な弱点を発見し、一からダンスの勉強
をしようとする姿は、プロ中のプロ、まさに
名人だ。

この映画を映画館で初めて観た時はまだ10
代ということもあって、竹中直人の面白さに
しか目がいかなかったが、何度も観ているう
ちに、役所のサラリーマンとしての悲哀のよ
うなものに視点が移り、さらに何度も観てい
ると草刈のプロの姿に視点が移った。
観る度に新たな発見があるというのは傑作の
条件だと思う。
『フラガール』にはそういう要素がどこにも
なかった。
03/21 18:50 | 映画 | CM:2 | TB:0
3・22(木) FOMC。
ドリカムが大阪弁の新曲だしたみたいですね。

はっきり言って、やめて欲しいですね、ああい
った歌出すの。特にドリカムのファンてわけで
もないんですが、やっぱり『未来予想図Ⅱ』な
んかは、傑作だと思うわけですよ。確かに伝わ
って来るものがありましたからね。
『サンキュー』もよかったです。テレビで歌っ
てるの見て、うちの母親泣いてましたからね。
歌で泣くって相当ですよ!ドリカムにはあの頃
のような歌を個人的には期待してるんですが。
いえね、さっき雀荘で新曲が流れた時、ふとそ
んな事を思い出しましてね。


・・・って、今日も行ったんかい!!


ごめんなさい!なんか、麻雀禁止宣言をしたこ
とが、かえって禁を破る喜びを自分に与えてし
まったかのようになってしまってます!
今日は2着・2着・トップ・トップで
+3500円(場代込)。

あまり打ち慣れていない、フリー初体験みたい
な二人組がいまして。一人で来れない時点でも
う舐められてしまうわけですが。
彼らが打ち続けて、金を払い続ける限り、朝ま
ででも相手したかったんですが、このブログ書
かなきゃですからね。

さて、株ですが。含み損のまま持ち越した3777
TリナクスがGUしてくれまして、寄りで利確
できました。

3777・Tリナクス 13.5×9→13.8×9+2.7

デイトレは冴えませんでした。

4777・ガーラ   12.5×1→12.7×1+0.2
3812・ゲームオン 28.4×1→28.5×1+0.1

株資産評価額合計:500,542(前日比+73,911
ブログ開始時からの株TOTAL:-1,179,948


FXの方は、FOMCの発表前にドルを売っと
いたのが、まぐれで当たり3万弱のプラスに。
あとは、デイトレ的にちょこちょこと。

為替資産評価額合計:279,400(前日比+33,400
ブログ開始時からの為替TOTAL:-205,920

来週あたり、為替のほうに資金を大幅に移すか
もしれません。そんな気分です。
お疲れ様でした。
03/22 23:53 |  | CM:0 | TB:0
3・23(金) 夏川純、本当は26歳!
今日は朝からなんだか売買する気になりませ
んでした。
なんとなく眠くて集中力もなく、板も元気が
ない感じで。
「休むも相場」の言葉通り、こんな日はパソ
コンを切って今後の人生、または昨夜の麻雀
の内容に思いをはせるべきでした。
後場になって、ついフラフラっと手を出して
しまいました。

3777.Tリナクス 13.1×1→13.2×1+0.1
4777・ガーラ  12.6×2→持ち越し(終値12.2)

株資産評価額合計:492,872(前日比-7,670
ブログ開始時からの株TOTAL:-1,187,618

てことで、含み損0.8万で持ち越しちまい
ました。8千円か~・・・・・

今宵、あそこで取り返す!!


て、バカー!!でも、待てよ・・・・


株と麻雀は勝負という面では共通項があるはず


結果は明日書きます(爆)。


1週間お疲れ様でした。
(夏川純に触れねーのかよ!)
03/23 19:43 |  | CM:2 | TB:0
3・24(土) すいません!
ケータイから更新です。
例の場所にいます。
まだ帰りません。
今夜はとことんです。
03/24 23:26 | プライベート | CM:3 | TB:0
3・25(日) アッコ「実年齢言えと言った」。
金曜のガーラの含み損8千円を取り返す
べく、昨夜PM7:30~AM3:30
まで8時間打ち続けて結局

+400円(場代込)

てことは・・・時給50円!

もっとも、麻雀の勝ち分を時給換算した
がるのはオイラの悪い癖だ。


時給といえば、たいした女の子がいたも
んだ。金曜の仕事の後、まだ10代のア
ルバイトスタッフ「Aさん」が院長室で
ボスに向かって

「私の時給、下げてほしいんですけど」

なんて言うのだ!
なんでも、時給に比べて出来ない事がた
くさんあるらしい。
この超常現象的な発言にボスもいたく感
動したらしく「逆に時給UPしたくなっ
ちゃうな~」とおっしゃったが、その気
持ちは僕にもわかった。僕が経営者でも
そう思うだろう。
「聞いたか?こんな事言える子はいない
ぞ!」と話を振られたので、オラも給料
UPしてもらうべとばかりに

「ぼ、僕も給料下げてくださいっ!」

と言うと「そうか~?」とあっさり承認
されそうになったので、即撤回・・・。


ここんとこ借りて観た映画を2本。


5.UDON          1点
UDON.jpg


経験上、面白いとふんだのだが、駄作。
どこも面白くなかった。
これを借りる金で、はなまるうどんのぶ
っかけの冷を食べたほうがましだった。
0点でもいいんだが、『バブルと寝た女
たち』の升毅が出ていたので1点。



6.TRICK-劇場版2-   2点
20070325172911.jpg


こういう笑いが好きな人にはいい映画か
も。個人的にもそんなに嫌いではない。
ただもう1度観たいとは思わない。唯一
、ブックオフの件が笑えたので2点。
03/25 22:18 | 雑記 | CM:0 | TB:0
3・26(月) 加護亜依また喫煙。
あいぼんも、もう19ですか・・・。


寄りで4777・ガーラが運よくGUしてくれた
ので、なんとか利確できた。
ほんとただのラッキー。実力と関係なし!
前場、もう1度ガーラに行くも損切り。
固執し過ぎですな。
後場は仕事で売買せず。
板出してる銘柄ほとんどが前場で上がりきっ
た印象なので、ノープロブレム。

12・6×2→12.75×2 +0.3
12.6×1→12.4×1  -0.2

株資産評価額合計:501,314(前日比+8,442
ブログ開始時からの株TOTAL:-1,179,176


FXのほうはドルを買ったり売ったり、コツ
コツやってまっせ。なんでもコツコツでんな
~。今日、7万入金して、元金30万にしま
したどすえ~。(←誰?)

為替資産評価額合計:356,900(前日比+7,500
ブログ開始時からの為替TOTAL:-198,420

実は僕、某資格試験の勉強してまして。
してるといっても「株だ!為替だ!麻雀だ!」
といった日々の中でついつい勉強するのを忘れ
がちだったんですが、気が付けば

あと50日を切ってる!!

若干、自己嫌悪に陥ってます。
ほんと、全てにおいて
中途半端な男です。「これは俺誰にも負けね!
」っていうものを一つでも身につけたいもので
す。そういうのを積み重ねていくことによって
、揺るがぬ自信のようなものが出来上がるのか
もしれませんね。
柄にもないこと語っちまいました。

お疲れ様でした。
03/26 19:21 |  | CM:0 | TB:0
3・27(火) 加護ちゃん解雇、引退へ。
タバコ吸ったくらいでね~。厳しいや~ね~。


実は僕、『権利落ち日』っていうのを、未だに
よく理解できていないもんでして。なので、今日
は株休もうかなとも思ったんですが、後場でつい
手を出してしまいました。しかもその内容が「こ
れぞ中途半端な男の手の出し方!」って感じで、
少し自己嫌悪に襲われたので、こんなんなら全く
手を出さない方がましでした。その内容は・・・


9449・GMO  922×500株買  以上。



終値・921なので含み損500円。こんな買い方
してても、金持ちなんかになれる訳ないですよね。

株資産評価額合計:500,485(前日比-829
ブログ開始時からの株TOTAL:-1,180,005


FXのほうは、今日もコツコツ。ポンドに初挑戦したり。

為替資産評価額合計:370,400(前日比+13,500
ブログ開始時からの為替TOTAL:-184,920



さて、株・為替と来てもう一つの大きな柱

先物・オプション

今日、口座開設完了・・・。
さて、どうなりますか。
とりあえず、今月のお給料をこの口座に突っ込
むことは間違いなさそうです。

お疲れ様でした。
03/27 19:49 |  | CM:0 | TB:0
3・28(水) 13万損切。
今日は、簡単な更新で失礼します。

というのも、ちょっとドルから目が離せない
んです。
目が離せないといっても118円台に戻るの
を祈ってるだけなんですが。

株の方は、持ち越した9449GMOを早過ぎの
利確と、3840イーキャッシュをスキャでこち
らも早過ぎ利確。

株資産評価額合計:509,526(前日比+9,041

FXのほうで、絶対やるまいと思っていたナ
ンピンをやっちまいまして、最初に建てた玉
-13万で損切りました。

ナンピンしたほうも-10万越えから、現在
-5万位まで戻ってる段階でして、これがプ
ラ転してくれれば、精神的にかなりでかいで
すね。-13万ならなんとか取り返してやる
って感じになりますから。

また明日!お疲れ様でした。
03/28 18:36 |  | CM:2 | TB:0
3・29(木) 辻、加護の解雇にノーコメント。 
こんばんは。
タカアンドトシと同学年のhossyです。


昨日は結局、為替のほうは計18万くら
い損切りました。まあ、コツコツ取り返
したいと思います。


今、GMOがメンテ中で約定履歴が見れ
ないんですが株のほうは本日、イントラ
ンスとACCESSに手を出しまして+1.1
万くらいでした。もちろん、どちらも利
確早過ぎはいつもの通りです。


このブログ、ジャンルは100%株なの
に、最近株に関する記述が減ってきてま
して、申し訳ないです。


最近このブログ、自分的にマンネリ気味
でして、日々のタイトルも最近はヤフー
ニュースからパクってるだけですし(爆)
、ほんとはもっと書きたいことがたくさ
んあるんですがキーボード打つのが遅い
ので、まいっか、みたいになったり。


もうすぐ新年度ですし気分転換にテンプ
レートくらい変えたいと思います。


お疲れ様でした。
03/29 23:14 |  | CM:0 | TB:0
3・30(金) 自分に飽きる。
こんばんは。
Vコマが上がれば上がるほど、体から力が抜
けていくhossyです。


今日も、しょっぼ~い取引しちまいました。

3812・ゲームオン 29.0×1→29.2×1 +0.2万 
3838・AQI   39.7×1→39.9×1 +0.2

株資産評価額合計:522,470(前日比+2,926


FXは今日まだやってないんですが、明日朝ま
でに+2万目標でいきたいと思います。
というのも、それでちょうどブログ開始からの
総TOTALがちょうど-150万になるからです。
新年度は出来る限りスッキリした数字で始めた
いですからね。まぁマイナスなんですけども。


昨日、本を立ち読みしてたら『人が一番飽きる
のは、自分に対してである』とありまして、確
かに!と思いました。
まさに今の自分はそんな感じで、特にこのブロ
グのテンプレートは、ちょっと飽きましたね。
まぁそれは小さな問題なんですが、なんか気分
的に自分(の知識・考え方)を一度ぶっ壊して
、一から組み立て直したいって感じです。
新年度なんで、いろいろとやってみたいと思い
ます。

お疲れさまでした。
03/30 18:32 |  | CM:4 | TB:0
3・31(土) 新年度を前に。
こんばんは。なかなか、これだ!っていう
テンプレートが見つからないhossyです。


ブログを始めた1/18~3/30までの株
と為替の成績です(昨夜は為替+1.3
でした)。

株   -1,158,200
為替    -352,900
総額  -1,511,100


これから、雀荘に行って11,100円勝
ってきますんで(冗談です、たぶん)ちょ
っと無理矢理ですが新年度は

-150万きっかり

からのスタートにさせて下さい!
この150万を埋める事を、まずはこのブ
ログの最優先課題にしたいと思います。
朝青龍も『遠くの山より近くの石ころ』と
か言ってましたし。
目標を細かく設定して、それをクリアしな
がら、自信&資金が増えていけばと思いま
す。

とにかく今、自分成長したいっす。
強くなりたいっす。
03/31 19:58 |  | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
