--/-- --:-- | スポンサー広告
5・1(火) 死にそう・・。
こんばんは。

現在、含み損約10万。
今度ばかりはヤバイ気がします。
とりあえず、あと15分くらいで、指標
の発表があるので、神頼みです。1$=


119.45に戻せばオレの勝ち。

118.45に行けばオレの負け。


そんな感じです。

ではまた明日!
05/01 22:49 | FX | CM:0 | TB:0
5・2(水) -115.1(+10.6)
20070502182755.jpg


こんばんは。


知らぬが仏

とはよく言ったもの。
昨夜の自分はまさにそんな感じだった。


昨夜11時のアメリカの指標は、大方の予想に反し
て「アメリカ万歳!」な結果となったためドル高に
ドン!と振れた。

さて、いつもの自分ならポジを取った位置(119.
47)に戻してくれたところで「やれやれ決済」だ。
しかし昨夜はそうはならなかった。
というのも11時前にボスが「帰るよ」とおっしゃ
ったので、パソコンを見ていられなかったのだ!
この時の気持ちはなんとも言えない。「どうなっち
まうんだ」という不安と、「ひょっとしたら・・」
という淡い期待。駅で電車を待つ時間が長かった。

12時前に家に着いてパソコンを見ると、ポジを取っ
たところから24銭も上がっていた(119.71)
ので、即決済。通常2,3銭で利食うので、24銭も
取れるというのはパソコンに張り付いていては、まず
無理なことなのだ。
てことで30万ドルで24銭取れたので+7.2万。

他に昨日はユーロとドルでスキャして+2.1万。
今日はドルを買いと売りで+1.3万。

結局のところ運が良かっただけ。それだけです。



明日から連休ですね。たいした予定もないですが、とり
あえず5日に最強のメンツと打つことになってますんで
動画でも試してみようと思います。
お疲れ様でした。
05/02 19:54 | FX | CM:0 | TB:0
5・3(木) -113.6(+1.5)
こんばんは。


「てつまん」ならぬ「てつFX」をしてしまった
hossyです。


なにも望んでしたのではなくAM1時にドルを売
りから入ったら、高値圏で推移したままで、やっ
と先程(PM7:20!)落ちてきてくれて利確
できました。もちろん何度か、気付いたら寝てた
りしました。

今日は日中、あまりにも動かない時間が長かった
ので、ネットで将棋を指したり、レンタルビデオ
に行ったりしました。

久しぶりに『Shall we ダンス?』を借
りて2回観てしまった。
1回目は普通に、2回目は周防監督の解説を聞き
ながら。この解説を聞くのは初めてで、いろんな
発見があった。ただ、マニアック過ぎるので、触
れないでおきます。

あと中谷美紀主演の『嫌われ松子の一生』を観た。
個人的にはとても好きな内容だったが残念なのは、
余計なシーンが多すぎ!2時間10分中、30分く
らい削れたはず。片平なぎさや、光ゲンジのシーン
とかを。長けりゃいいってもんじゃない。

matsuko_img.jpg

それにしても、この松子役、中谷以外の女優が演じ
れるだろうか。ほんと、すんごい顔するのだ。
菅野美穂なら出来るかも。仲間由紀恵も多分無理。
松嶋菜々子でもあの顔は絶対出来ない。
この映画、ほんと残念!余計なシーンがなければ今
後、繰り返し観たい映画の1本になったはず。
内容はほんと大好きなんだけど。

波乱万丈それもよし

って感じで。
8点くらいつけたいが余計なシーンの為に

5点


明日も更新します。
05/03 20:25 | FX | CM:0 | TB:0
5・4(金) -113.5(+0.1)
現在1$=120.30

これから119円台に戻すのか、121円を目指す
のか、全然わからない。日足チャートは、121円
を目指す形ではあると思うのだが。千円取れたこと
に満足して、今日は終わりにしておこう。

今夜は高校の時の連中と飲み。断ろうとも思ったが
Mさんが来るというので、行くことにした。
Mさんは現在、某高級住宅地で料理教室を経営して
いる、仲間内の出世頭のような存在だ。
数年前まで、Mさんに会うたび「結婚して」と冗談
半分(本気半分)で言ってたのだが、経営者になっ
てからは、そんな冗談も言いづらくなっちまった。

まぁいいさ、今に見てろよMさん!
Mさんと堂々とわたり合える男になってみせるぜ。
05/04 14:25 | FX | CM:0 | TB:0
5・5(土) 散々な夜。
20070505025628.jpg

Mさんも結婚か・・・。

昨夜はドタキャンや、来る途中で財布を失く
してショックで来れない奴などがいて、結局
4人(男2女2)だけの集まり。

いきなりMさんの「結婚する」宣言でへこん
だが、さらに話が仕事に及ぶと1対3でオレ
が集中放火を浴びる始末。

もっともこの3人、社会人歴がオレの3倍く
らい長く、それなりの自負があるようなので
「モチベーションはあるのか!?」
なんて話を、黙って聞いておきました。

20070505085540.jpg

「モチベーションだよ、君!」


この話は、もっと細かく書いておきたいのだ
が、これから最強のメンツの待つ雀荘にネギ
を背負ったカモの如く行かなければならない
ので、またにします。
05/05 09:07 | プライベート | CM:0 | TB:0
5・7(月) -113.5(±0)
昨日、このブログに足を運んで頂いた方、申し訳
ありませんでした。夕飯の後、気付いたら寝てま
した。今日は今のところ、FXやってません。
動きが小さ過ぎて、さわるにさわれず。


そういえばMさんについて、すごい勘違いをして
た。Mさんは某料理教室に7,8年勤め、ペイペ
イから最後はマネージャーにまでなった。なので
Mさんが独立したと聞いた時、料理教室を自分で
始めたんだと勝手に思い込んでたのだが、なんと
料理教室ではなく『エステサロン』で独立してい
た!
なんでも、料理教室に勤めながら、そっちの勉強
もしていたらしい。
それにしても、とんだ勘違いをしてたもんだ。


一昨日は仲間内で年に数回開催される麻雀大会。
大会というだけあって、参加費を集めて賞金にし
優勝者に手渡される。毎回5人の固定メンバーで
みな大学時代からの付き合いなのだが、なかなか
の強敵ぞろい。
全国大会を征した人なんかもいて、事実この大会
で優勝経験がないのはオレだけというありさま。
今回こそはと力んでみたが結局・・・・

4・1・1・3・3・4・2・3・1・3・4着

で3位。またしても優勝できなかった。
どうも短期決戦だからと、ツッパリ過ぎなのがよ
くないようだ。
何気に先月から1回も麻雀勝ってない・・・。
まぁFXの方で運が良かった事が何度もあったの
で、麻雀の負けでバランスを取ってると思うこと
にしよう。


お疲れさまでした。
05/07 21:34 | FX | CM:2 | TB:0
5・8(火) -122.5(-9.0)
こんばんは。


また方向を間違えちまいました。
円高方向に全体が向かっています。そんな中
オレはというとドルを買っちまいました。
119.90で30万ドル買って、現在11
9.60なので含み損は30×0.3で-9
万です。

このままズルズルと円高が進行して118.
50まで行ったらアウトです。

それにしてもかなり慎重にポジションを取っ
たつもりなのにこの有様。

こういう時は素直に損切りしておくべきなの
だろうか?全くわからない。


お疲れ様でした。
05/08 22:19 | FX | CM:0 | TB:0
5・9(水) -111.7(+10.8)
こんばんは。


昨夜は一時、含み損が11万までいきましたが
日付が変わった頃に家に着きまして、パソコン
を急いでつけると、なぜかドル高に戻してくれ
ており、+0.6万で、やれやれ決済。

今日はドルのスキャ3回で+1.2万。

この後は、よほどのことがない限り手は出さず
家に帰ったらさっさと寝て、AM3時前に起き
てFOMCを迎え撃ちたいと思います。

前回のFOMCの時はポジションを持ったまま
あろうことか寝てしまったのですが、たまたま
方向が一緒で助かった。今回はしっかり目を覚
ましてパソコンに向かいたいです。

明日は夜も米の経済指標がびっしり。まさに

24時間、闘えますか?

って感じですね。お疲れ様でした。
05/09 17:40 | FX | CM:2 | TB:0
5・10(木) -112.9(-1.2)
そろそろ下がるだろうと、ここで売りから入ったら
20070510201737.jpg

さらに駆け上がっていった!

てなわけで、現在含み損が2.4万です。
本日、利食いが1.2万あったので、差し引き
-1.2万です。

さて、あと1時間で米経済指標の発表です。
それまでにこのドル売りポジション、決済しち
ゃいたいです。でないと、もしアメリカ万歳な
結果になったら・・・・。

そうそう、今朝のFOMC、起きれませんでし
た。全然24時間闘えてないですね・・・。


お疲れ様でした。
05/10 20:28 | FX | CM:0 | TB:0
5・11(金) -109.0(+3.9)
こんばんは。


昨日の更新時に2.4万あったドル売りポジション
の含み損は、その後7万越えまでいき、そこで現実
逃避気味に眠くなったので、指値だけ入れて寝たん
ですが

指値入れたオレのバカ!

って感じで、もし指値入れておかなければ、目覚め
た時点で10万越えの含み益が出ていたのに、あろ
うことか+0.3万で利確・・・。

今日はドルの買い・売りで+1.2万。

株もFXも同じだと思うが、その時その時で、本当
に景色が違ってみえる。
昨夜は「ドル、お前はどこまで上がるんだ!?」
というくらいドルが強く見えたが、今現在は円に力
強さを感じる。
なので週単位、月単位のトレンドを予測してポジシ
ョンを取るというよりは、その日、その時間の力関
係を感じ取ることが大切と思っている、今は。


明後日が試験。
試験前は勉強が手につかなくなるタイプです・・。
今週はたいした事を書けなくてすいません。
来週からエンジン全開でいきますんで。


今週も、お疲れ様でした。
05/11 19:31 | FX | CM:2 | TB:0
5・12(土) -108.4(+0.6)
昨日の更新後、ドルを1回スキャして+0.6万。

勉強しなくちゃなのだが、さっき夕飯を結構な量食
べたら、案の定眠くなってきた・・・。
さっさと寝て明日の朝、ちょー早く起きようかな。
でも、試験中に眠くなりそうだな。

だめだ、眠い。おつです。
05/12 21:03 | FX | CM:2 | TB:0
5・13(日) 1次試験終了。
こんばんは。


さて、やっと1次試験が終わり少しほっとして
いる。正直な所、あきらめムードだったのだが
思ったより出来たというのが本音だ。
結果は6・7発表なのだが、受かってても焦ら
なくてすむようにように、さっそく明日から2
次試験の勉強を始めよう。

今日、試験中に感じた事を書いておきます。
なんというか、忘れかけていた「自信」のよう
なものを思い出したのだ。正直ここ数ヶ月は株
やFXの合間にちょこっと勉強した程度だった
のでほんとにあきらめていて、現に模擬試験を
1回も受けず、3.5時間も問題を解き続ける
のは、去年の試験以来、実に1年ぶりだったの
だ。しかし試験の最中「けっこう解けるもんだ
な」と感じ、解きながら自信のようなものが生
まれたというか、思い出されたのだ。
不思議な感覚だった。

思えば、ここ1年半は株・為替で痛い目に合い
借金を作り、そんな現実と試験勉強から逃れる
ように点5の雀荘でダラダラと打ち、自信をど
んどん失くしていくような日々だった。
仕事においても、最近では時給800円のバイ
トの子に任せていいような仕事まで頼まれ、こ
んなことしてる場合じゃないと思いつつも、自
信のなさから甘んじて引き受けていた。

でもやっぱり違うと今日改めて思った。
なんせ自分の人生だ。全ての責任は自分で負え
ばいいだけだ。仕事も含めた自分の環境を選ぶ
のは自分の責任。主張すべきところは主張し、
妥協すべきところは妥協する。有難い事に大企
業なんかと違って、オレは経営者の一番近くに
いるのだ。

さっそく明日から実行だ。
なんでもいいからやっちまえ!である。


お疲れ様でした。
05/13 23:13 | プライベート | CM:2 | TB:0
5・14(月) -108.4(±0)
こんばんは。


今日はFXはやってません。

午前中はずっと、やっつけ仕事。
午後は細々とした仕事の合間に、
2時間くらい勉強できた。

勉強がこんなに楽しいものだった
なんて。


お疲れ様でした。
05/14 23:45 | FX | CM:0 | TB:0
5・15(火) -107.6(+0.8)
こんばんは。


今日はドルを2回スキャして+0.8万。

この後、PM9:30に米経済指標がいくつか
あるので、現在ドル/円チャートを監視中。

今日は雑用の合間をぬって3時間勉強出来た。
時間は有限なので、なんでもかんでもやるとい
うわけにはいかず、とりあえず麻雀と映画はし
ばらくお預けになりそうだ。将棋は誘われてる
大会にのみ参加予定。もっとも、1月の大会以
来、ネットでたまに指すだけで、生身の人間と
は1回も指してないんだけど・・・。

当面はFXと法律。この2つを体に覚えこませ
ていきたい。


お疲れ様でした。
05/15 21:16 | FX | CM:0 | TB:0
5・16(水) -114.5(-6.9)
こんばんは。更新遅くなりました。


今日は夕方までスキャが何回か上手く
きまり、利確が+4.1万。しかし!

120.35でドルを売りからはいっ
たら、なんやかんやでドル高にドーン
と振れ現在120.70近辺で含み損
が約11万。


幸いなことに、明日は運転手仕事がな
く一日休みなので、今夜は寝ずの番で
す。

121円台に入るな!

と、とりあえずは祈る感じです。
お疲れ様でした。
05/16 23:38 | FX | CM:0 | TB:0
5・17(木) -126.0(-11.5)
こんばんは。


ついに1ドル=121円台に突入してしまい
ました。
現在、121.10でして、ドルを30万ド
ル売ってるので、正直、泣きそうです。

120.35→121.10

30万×0.75で現在含み損が22.5万
です。ちなみに、121.90まで行くと強
制決済です。


簡単に言えば、1ドル=121.10が

120.35に戻せばオレの勝ち
121.90に行けばオレの負け

損切りは考えていません。こんな中途半端な
所で切るくらいなら、とっくに切ってなけれ
ばおかしいからです。素人考えですが。
まぁでも正直な所、今回ばかりは自信があり
ません。150万のマイナスをコツコツと埋
めて来ましたが、振り出しに戻るかもしれま
せんね。
まぁ人生の一局面と見ればいい勉強です。

もしこの勝負に勝てたら、嬉しさのあまり動
画で裸踊りでもご披露するかもしれません。


お疲れ様でした。
05/17 21:24 | FX | CM:3 | TB:0
5・18(金) -133.8(-7.8)
こんにちは。


AM11:00現在、1$=121.30

昨日の更新時よりさらに20銭も上げてます。
なので含み損も6.0万増えて28.5万に。

そういえば、スワップのことを忘れてました。
昨日、今日で1.8万持ってかれました。含み
損は増えるわ金利は毎日取られるわで、まさに

“泣きっ面に蜂”とはこのことか。

昨日、損切りはしないと書きましたが、延命措
置として、121.50あたりを越えてきたら
半分くらい切るかもしれません。
05/18 11:50 | FX | CM:2 | TB:0
5・20(日) 愚痴をこぼす。
今日は、運転手仕事の後、半年以上ぶりに
ラーメン屋を営む親戚夫婦の所へ行った。

軽く愚痴っぽいことをこぼすと、めったに
ない事に異様な雰囲気を感じ取ってくれた
のか、30にもなる甥っ子の話を真剣に聞
いてくれ、普段はどっちかというと無口な
おじさんが今までの職歴や人生経験なんか
も語りつつ励ましてくれたりなんかして、
心強かった。

愚痴をこぼす時は、相手を間違えると大変
で「弱音をはいてんじゃねー」とか怒られ
ちゃったりして、傷口に塩をぬる事にもな
りかねない。
なので今日、このおじさん、おばさんの所
に行ったのは正解だった。


さて、現在約20万の含み損が明日からど
うなりますか。株のほうも新興がえらいこ
とになってるみたいですが、お互い頑張り
ましょう!
05/20 23:39 | 雑記 | CM:0 | TB:0
5.21(月) -140.3(-6.5)
ドルが強い。困った。


PM9:45現在、1$=121.50

金曜の更新時よりさらに20銭も上がって
ますので、含み損がさらに6.0万増えて
34.5万に。
金利も約0.5万取られ、これはもう

「といち」よりひどい!!

まぁ、自分が悪いんですが・・・。
うーん、損切れないわ、ここまで来ると。
どうなりますか・・・。


お疲れ様です。
05/21 21:48 | FX | CM:2 | TB:0
5・22(火) -140.8(-0.5)
こんばんは。


PM7:00現在、1$=121.50

昨日の更新時と変わってません。ただ、金利
は0.5万しっかり取られてます。金利とは
恐ろしいもんで、徐々に体力(余力)が減っ
ていってるのが実感できます。
このまま取られ続けたら、あたり前ですがや
がて死んじまいます。
05/22 19:55 | FX | CM:0 | TB:0
5・23(水) -145.8(-5.0)
こんばんは。


PM8:20現在、1$=121.65

昨日更新時より15銭上げているので含み損
は4.5万増えました。金利も0.5万、し
っかり取られましたと。

証拠金維持率について、勘違いをしていたよ
うだ。現在の30万$売りポジションをとる
時点で、口座に入ってた現金は約100万。

『維持率50%を切ると強制決済』とあるの
で含み損が50万いったら強制決済と単純に
思い込んでいたのだが、どうやらそんな計算
ではないらしい。というのも、さっき含み損
が44万くらいまでいったのに維持率が依然
130%くらいで、どうやら計算の仕方が間
違っているらしいことに気がついた。
122.30くらいまで耐えられるかもしれ
ない。このへんのルール、きちんと覚えない
と。これでは『二歩』を知らないで将棋を指
してるようなものだ。

という訳で、もう少し耐えられそうです。
お疲れ様でした。
05/23 20:48 | FX | CM:2 | TB:0
5・24(木) -140.3(+5.5)
こんばんは。


9:45現在、1$=121.40

昨日の更新時より25銭下げているので
7.5万含み損が減りました。しかし!

金利をいつもの4倍取られたので-2万。
こういう日がたまにあるんです・・・。

9:30に指標が3つもあったんですが
良い結果、悪い結果両方であまり動きま
せんでした。
残るは11:00に1つです。

今日はグリーンスパンの発言が株式市場
の皆さんには迷惑な事だったと思うが、
ドルを売ってる僕には若干プラスに働い
た。正直、もう一発くらいとんでもない
事を言ってほしいもんだ。

「アメリカ経済は、詰んでます」

とか。言うわけないか。

お疲れ様でした。
05/24 22:02 | FX | CM:0 | TB:0
新築住宅販売件数が予想を上回る。
20070524231345.jpg


少しだけ、血管が切れそうです。

もうほっといて寝ます。あぁ。

おやすみなさいませ。
05/24 23:17 | FX | CM:3 | TB:0
5・25(金) -144.8(-4.5)
PM11:30現在、1$=121.55


昨日更新時より15銭上げているので、4.5万
含み損が増えた。
金利の方は今日は取られない日。

正直今日のドル円の動きは精神的にきつかった。
かなり途方にくれ、仕事も含め全てが馬鹿馬鹿し
く感じられた。

どうも自分の中で、全てが中途半端になってる気
がしてしょうがない。変化が必要だ。


お疲れ様でした。
05/25 23:42 | FX | CM:0 | TB:0
5・26(土) 中途半端。
30歳の日常。

通勤・運転・雑用・食事
勉強・為替・風呂・睡眠

たまに
麻雀・将棋・映画・掃除・洗濯・飲み

そしてこのブログ。


中途半端だな~とつくづく思う。なに一つ
形になってない。結果を残してない。
30歳の今が、とても大切な頑張り所なの
ではないか?例えば年を重ねる程、法律の
勉強は辛くなっていく気がする。試験をク
リアするためにする勉強は特に。
あとになって後悔はしたくない。ともかく
自分の道は自分で切り開く!といった気概
を持って一日一日をやっていくしかない。

今夜は、2年ぶりくらいに2人の先輩と飲
み。正直、為替の事を考えると、とても楽
しく飲むという気にならないのだが、せっ
かくだから、無理にでも楽しんで、気分を
一新するとしよう。
05/26 12:55 | 雑記 | CM:0 | TB:0
5・28(月) -148.3(-3.5)
こんばんは。


9:30現在、1$=121.65

金曜の更新時より10銭上げているので3.0万
含み損UP。
金利もしっかり0.5万取られました。

今、スパッと決済しちゃえば、4月のスタートの
時点からやり直せる。どうしよう。いいかげん、
気持ち悪いんです、今の状態が。やっぱり、毎日
5千円取られるって、尋常じゃない。

だが、一方で「もう少し我慢してみ」という心の
声が。でも、我慢とか忍耐みたいな、ある種の精
神論のような考え方って、投機の世界では致命傷
になりかねない、とも思う。
このあたりの事が、経験値の少ない自分には全く
わからない所だ。


お疲れ様でした。
05/28 21:42 | FX | CM:0 | TB:0
5・30(水) しばしのお別れ。
こんにちは。


少しの間、更新休ませて頂きます。


1$=122.20


を突破しても更新がないようなら
「あいつは星になった」と思って下さい。


1$=120.50


以下になったら、裸踊りとともに復活する
と思います。

パパさん、ダメ男さん、応援してます!
05/30 12:08 | 雑記 | CM:6 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
