--/-- --:-- | スポンサー広告
6・7(木) 不合格。
ご無沙汰しております。

司法試験択一、不合格でした。かなり手ごたえは
あったのですが・・主観と客観のずれは恐いもん
です。
さっき実家に行ってきまして。
「受かってると思う」なんて大口たたいてたもん
ですから・・家族の落胆した顔・・・。あぁ。

ただ、思うところありまして。さっそく動こうと
思います。自分の道は自分で切り開いてくほかあ
りません。
また徐々に更新はしていこうと思ってますんで、
よろしくお願い致します。

為替のほうなんですが、結局金利も含めて40万
ちょっとの損切りになりました。
その後オーストラリアドルとスイスフランで15
万ほど利食えまして、なんとか市場に留まる元気
と金は残った次第です。
06/07 23:37 | 雑記 | CM:0 | TB:0
6・8(金) 退職。
今日付けで、仕事を辞めた。

この場をかりて、お世話になったボスと女医T先生
にお礼を言いたい。ありがとうございました。

ボスの下で働かなければ株・為替とは無縁の人生を
送った可能性が高いので、その点非常に感謝してい
る。
もっとも、株・為替で利益を叩き出せるようになっ
て初めて、この2つに出会った事を感謝するべきな
のかもしれない。


さて、30歳、裸一貫である。どうなりますか・・。
06/08 23:11 | 仕事 | CM:4 | TB:0
6・9(土) 今後。
こんばんは。

今後のおおざっぱな予定として

月~金:FXと司法試験の勉強
土・日:一日中バイト

というのを考えている。
ただ失業保険というのはバイト先が決まると
もらえなくなると聞いた事があるので、微妙
な所だ。月曜にでも、電話で聞いてみるとし
よう。


さて、無職になった初日、何をしていたかと
いうと・・・
ここはやはり素直に書かねばなるまい。
昼過ぎまでは、洗濯と掃除。その後・・・

雀荘に行った。爆

でも、よくよく考えると打つのはGW以来だ
から何気に約一ヶ月ぶりなのだ!
だが結果は3・4・3・1着で

-2,200円(場代込)。

さっそくロクデナシっぷりを発揮しちまった。


さて、コメントを下さった皆様、ありがとう
ございます。


>パパさん
その提案、ステキ過ぎます!!も~パパさん
のコメ拝見して、今日急に麻雀打ちたくなっ
ちゃたじゃないですか~!笑
今後とも宜しくお願い致します!



>だめ男さん
言い訳のきかない環境に身を置いて、FXと
試験勉強に打ち込みたいと思いました。

・試験合格
・FXで1千万
・だめ男さんと飲む    等々

叶えたい夢がいっぱいあって、幸せです。
今後とも宜しくお願い致します!



>マロンさん
はじめまして!
ご心配ありがとうございます!確かに何事も
頑張り過ぎは良くないですよね。こういうコ
メ嬉しいです。またお願いしま~す!



>モツゴさん

全国大会の決勝卓で、クズ配牌を見て国士を
狙うモツゴさんの決断力にはかないません。
毎日、暇といえば暇になったんで(爆)、モ
ツゴさんに合わせます。今月はやっかいな試
験が続くみたいだけど、頑張ってちょ!
06/09 21:57 | 雑記 | CM:0 | TB:0
6・10(日) これまでの成績。
こんばんは。

今日はFXの本2冊をじっくり読み込んだ。
技術論的な本と精神論的な本。

「RSIが20を切ったら買いサイン」

とか、どーも信じられない。


含み損が損失許容レベルを超えてしまうと、
思考はそこでストップし、再び元の所に戻っ
てきてほしいと願う『お祈り地蔵』の状態に
なってしまうものです


お祈り地蔵、まさにオレのことだ(苦笑)。


さて、ブログ開始から5ヶ月弱、現在トータ
ルでちょうど-130万。
まずはこれを±0にもっていくことを最優先
課題にしよう。

明日からの日々のタイトルはこの-130
を基準にして始めたいと思います。
もっとも明日は荷物を取りに病院に行かなけ
ればならないので、夜しか出来ないかもしれ
ないが。

ではまた1週間、頑張りましょう!
06/10 23:26 | 雑記 | CM:0 | TB:0
6・11(月) -128.7(+1.3)
こんばんは。

夕方から頭痛&だるくて、今すぐ寝たいんだけど・・・
現在、『お祈り地蔵』やってまして。そうです、含み損
約5万のポジ持ってまして(タイトルには含めてません
。今後タイトルの数字は決済した金額だけで、含み損益
は含めないことにします)。

ほっといて寝て目が覚めたら夢のような含み益になった
りしてないかな~・・・ないな。

豪ドルを102.70で30万豪ドル買ってるんですが。


お疲れ様でした。



>モツゴさん

映画『手紙』観ました。明日、感想書きます。
06/11 21:37 | FX | CM:0 | TB:0
6・12(火) -128.6(+0.1)
こんにちは。

昨日の豪ドルの含み損は、マックス10万いってた
みたいだが(寝てしまい気付かず)、+0.1万に
なるような超謙虚な指値を入れておいたら、約定し
ていた。これで『お祈り地蔵』から開放かと思いき
や・・・今現在、また『お祈り地蔵』!

朝方、ドルを買ったら(121.75)、ストンと
下がり現在約2.5万の含み損。ほんと逆に動く。

夜、もう一度更新するかもしれません。


映画「手紙」を観た。モツゴさん、オレは感受性の
乏しい人間だからか、全く泣けなかったです。
原作では主人公は歌手を目指すのに、映画ではお笑
い芸人を目指してるところが、どうも腑に落ちなか
った。
沢尻エリカが専門学校行ったら急に垢抜けてて、そ
の変身ぷりは良かった。沢尻は『極妻』とか演じた
ら似合いそう・・・どーでもいいけど   爆

個人的には2点でした・・・ゴメンナサイ。
06/12 12:27 | FX | CM:0 | TB:0
6・12(火) -127.7(+0.9)
こんばんは。

ドルはなんとか戻ってくれた。
というか、もう少し持っていれば、なかなか
の利益になっていた。結局+0.4万で利確
。その後豪ドルで+0.5万。

だらだらと画面に張り付いているからか妙に
疲れる。もう少しメリハリを利かせてトレー
ドした方がいいのかもしれない。

今日は動きの少ない時間に、レンタルビデオ
で借りた長渕剛の

『オルゴール』(6点)と『英二』(3点)

を観たりした。長渕キックも徐々に衰えてい
ってるようだ。


お疲れさまでした。
06/12 21:28 | FX | CM:0 | TB:0
6・13(水) -127.0(+0.7)
こんにちは。

20070613134538.jpg

ドル、年初来高値突破!


こんな時にかぎって、ドルを売ってるオレ・・。

「オーマイガッ!」である。

それでも、売る時は前回の失敗を活かしてロット
は通常の3分の1にしてあったのが唯一の救い。
それでも現在、-6万である。いつもなら-18
万てことである。もう、画面見ててもしょうがな
いので、あそこに行って来るのである。

121.60に戻ってトントン。戻りっこないの
である。はるかかなたに来てしまったのである。
06/13 13:58 | FX | CM:0 | TB:0
6・13(水) 含み損8万。
こんばんは。


う~、ドル円だけ依然高値圏じゃん・・・。
しかも雀荘行く前より20銭くらい上げてるし。
これじゃ、麻雀でちょこっと勝っても意味ない。

今日は4・1・1・2・2・4・1着で
+5800円(場代込)
久しぶりに麻雀勝った気がする。

でも、こんな含み損作っといて喜ぶってのも変な
話だが、ほんと10万ドルしか売ってなくてよか
った。
含み損が8万と24万じゃ気持ちが全然違う。し
かも先月の含み損の時は金利を一日約5,000
円も取られたが今回は一日約1,500円。
これも大きい。
ただ、油断は禁物だ。121円台に一度も戻らな
いまま123円台に突入することだってありえな
い話ではない。状況みて、今日中に損切るかもし
れない。

とにかく致命傷さえ負わなければ、いくらでもや
り直せるんだから。


お疲れ様でした。
06/13 20:30 | FX | CM:3 | TB:0
6・14(木) 含み損14万。 
こんばんは。


現在、1ドル=123円台に突入してしまいました。
ほんとにここまで来るとは・・・。

ここで損切ってドルを買う気にもならないので、もう
少しこのドル売りポジを持ってみようと思います。


今日はドルが全然落ちてこないので、You Tubeで長渕
剛の歌やドラマなんかを見ていた。
しっかしドラマ『とんぼ』の時、長渕って32歳だっ
たのか・・・。
今のオレとあんまし変わんない年じゃん。すごいな。


長渕に関して、ちょっとした思い出があるので、忘れ
ないようにここに書かせて頂こう。

中3の冬、母親が長渕のコンサートに連れてってくれ
た。そもそも当時、長渕を好きだったのは母親の影響
が大きかったのだ。
当時通っていた学習塾に、休ませて欲しいという電話
をした。おそらく理由を聞かれて「長渕のコンサート
に行くから」とでも馬鹿正直に答えてしまったのだろ
う、母親にかわってくれと言われた。
「この大切な時期に何を考えてるんですか?」
というようなことを言われたらしい。電話で母親は激
怒していた。
身内以外の人間に声を荒げる姿は見たことがなかった
のでこの時はとても驚いた。「勉強なんかより大切な
もんがあんだよ」というようなことを言っていた。
ひょとしたら当時、母親も長渕の影響を受けていたの
かもしれない。(笑)

この母親には、大学時代は本を買う金や予備校の金、
最近では株に使う金なんかも貸してもらってるうちに
計250万も借りてしまっている。
もう、まったく頭が上がらないのである。


お疲れ様でした。
06/14 22:06 | FX | CM:2 | TB:0
6・15(金) 含み損18万。
こんばんは。


ここ数日、含み損が倍々ゲームのごとく増えて
いってます。ドルの勢いがとまりません。
123円台に行ったことすら驚きなのに、なん
だか124円台に行きそうな雰囲気が漂ってま
す。
ただ、「10万ドル売りポジション」の含み損
は増えてるものの、余力で昨夜から今朝にかけ
てスキャしまくりまして、+5.3万の利確が
できたので、総資産はなんとか減らずにすんで
る状況です。
もう訳わかんないスキャで、時に「両建て」時
に「ナンピン」といった状態になります。金利
も出てく分と入ってくる分が差し引きいくらな
のかよくわかりません。

実は今日も昼過ぎに高値圏でほとんど動かなく
なったので油断して雀荘に行っちまいまして。
今日は1・1・4着で
+2,200円(場代込)。

で、帰ってきたらバチが当たったのか、含み損
が4万増えていたという訳です。


お疲れ様でした。
06/15 20:56 | FX | CM:0 | TB:0
6・16(土) 刑事コロンボ。
こんばんは。


仕事を辞めて早一週間。この一週間は開放感
から、含み損があるのに雀荘に行っちゃった
りして、さすがにやり過ぎた。

今日は反省の意味も込めて、イスに座ってパ
ソコンに向えるように部屋の軽い模様替えを
した(今までは、あぐらだった)。

さてこれで戦闘態勢は整ったぞ。来週は含み
損をやっつけたる!


今日は数週間前に通販で買ったものが届いた。

20070616214344.jpg

『刑事コロンボ コンプリートDVD BOX』

含み損がなければ一括で払うのだが・・・
分割の10回払いにしとこ・・・。


お疲れ様でした。
06/16 21:55 | 雑記 | CM:0 | TB:0
6・17(日) 日々、楽し。
こんばんは。


今日は、ちょっとした買い物の後、雀荘に寄った。
1・3・4・1・1着で
+1,200円(場代込)。

1回でも飛ぶとこんなもんになる。
FXで大きな含み損を作ってはいけないように麻雀
で飛んではいけない。

為替市場で戦い、雀荘で戦い、ネット将棋にコロン
ボ。

う~ん、どうしょうもなく毎日が楽しい。
もちろん、金に余裕はないので、友人を誘って飲み
に行ったりとか、そういうのはだいぶ減ったが、1
人で居ることがあまり苦にならないタイプなのか、
こんな1人の日々に、なんとも言えない充実感を覚
えてしまっている。
これで、FXで毎月、安定的に収益を上げられれば
最高だろうな。

さてこの1週間、法律の勉強は1秒もやってない。
来年、司法試験に受かればもっと最高な訳だから、
明日から、やってやる!
せっかく仕事を辞めて、24時間丸々自分の物にな
ったのだから、全ての時間を自分の成長につなげた
る!という感じで貪欲にやっていきたいと思う。
06/17 22:32 | 雑記 | CM:2 | TB:0
6・18(月) カナダドルのばっかやろー!
こんばんは。


新たな含み損をこしらえてしまいました。
今日、対円でカナダドルだけ目立って下げてた
ので20万カナダドル買ったら、さらに40銭
もドーンと下がっちまいまして約8万の含み損
です。ほんと売れば上がるし、買えば下がる。
困ったもんです。

どうも客観的に見て逆張りで失敗してるパター
ンが多いですね、自分。これは今後、意識して
気をつけたいと思います。


お疲れ様でした。
06/18 21:26 | FX | CM:0 | TB:0
6・19(火) -140.5(-13.5)
こんばんは。


今現在、ノーポジです。気が楽です。

結局カナダドルは昨夜、買値まで戻したんですが
精神的に余裕がなかったことから、値を戻してい
る最中に何回かに分けて損切ってしまいました。

なんだかめんどくさくなってしまって、USドル
の売りポジションの方も123円台前半で何回か
に分けて損切り。
損切り分、利確分、トータルで-13.5万。

損切りがメチャクチャ遅かった割には、浅い傷で
すんだと言うべきか。ほんと、一歩すすんで三歩
下がるような日々だ。本にも書いてあったが、

大きく負けないこと

がなにより大切だ。
この事を体の芯から理解できれば、損切りという
行為も素早く出来るようになるはずだ。


お疲れ様でした。


ちなみにあっちの方は、3・2・2着で
-1,700円(場代込)

・・・ってまた行ったんかい!
・・・だってノーポジになったから・・・爆
06/19 22:11 | FX | CM:0 | TB:0
6・20(水) -138.6(+1.9)
こんばんは。


今日も肝を冷やしました。一時、-11万まで
含み損がいきました。

逆張り・損切りしない・ナンピン

と、やらないと決めた3つを全てやってしまい
まして、ほんとに退場だと思いましたがさすが
USドル!
強力な押し目買いのおかげでなんとか戻してく
れました。今日はもう寝ます。


お疲れ様でした。
06/20 22:12 | FX | CM:2 | TB:0
6・21(木) -135.0(+3.6)
こんばんは。


夕方、あまり動かなくなったので、今度の日曜
の大会に備えて、将棋の勉強を少々。

大学時代、1人で将棋の勉強をしていたら、ふ
とむなしくなったことがある。
「プロになって、将棋で飯を食ってくわけでも
ないのに、こんなことしてる場合なのか、オレ
は?」と。
その点、FXを自分なりに勉強することは、正
に生活に直結することなので、むなしさを感じ
ることはない。

今日は、ほぼ一日中、画面に張り付いていたが
明らかに動きの少ない時間帯があるので、そこ
らへんにメリハリをつけていきたい。
そんな時間帯にポジションを持ったら、動かな
いけど、目は離せないといった感じで、まさに
徒労である。


お疲れさまでした。
06/21 21:23 | FX | CM:2 | TB:0
6・22(金) 勝負の真っ最中!
すいません、只今、勝負の真っ最中です。

もちろんFXです、麻雀じゃなく。

明日、書きます。お疲れさまでした。
06/22 23:28 | FX | CM:0 | TB:0
6・23(土) -132.0(+3.0)
こんにちは。


昨夜は、きちんと更新できずにすいませんでした。

昨日は、監視している7つの通貨中、6つが対円で
年初来高値を更新するという、超円安DAY。世界
中の、円を買っていた人全員が損切りさせられたか
のような一日。かくいう私も損切らされた(笑)。

ほんとうに勉強になった日だった。

昼過ぎに124円手前のドルを売りから入ったのだ
が、他の通貨が軒並、節目を突破して行くのを見て
嫌な感じがして、-2万で損切り、ドルをドテン買
いした。この行動がなければ、昨日は含み損を抱え
たまま身動きのとれない一日を過ごしただろう。

その後、124円10銭あたりで、半分ほど利確し
たのだが、10万ドルだけ、含み益が1.5万ほど
ある状態のままにしておいた。正直、青天井だと思
ったのだ。しかしづるづると値を落とし、まさかの
マイテン!結局、このポジは±0で決済。

こんな事を考えた。

宙に浮いてる1万円。宙に浮かせている(含み益の
状態)限り、この1万円は2万、3万と増えていく
可能性があるが、消えてなくなる可能性もある。

さて、借金もなく、1千万くらい金を持ってる人な
ら、増える可能性に賭けてもいいだろう。
しかし“今の自分”にとって1万円はなんせ大金で
ある。なので、宙に浮いてる1万円はすぐさま掴ん
でポケットにねじ込むべきではないかと。

本には『利をのばせ』とあるのだが・・・。

明日は将棋大会(みたいなもの)です。
更新はかなりおそくなると思います。
06/23 12:14 | FX | CM:0 | TB:0
6・24(日) タイトルホルダー。
こんばんは。


今日は将棋を4局。1勝3敗。今の自分の実力では
妥当な結果。
負けた3人のうち、2人は全国を何度も獲ったこと
のあるタイトルホルダーのS君とYさん。

彼らとの間には、確実に壁が存在する。その壁を乗
り越えるためには、膨大な時間を将棋に費やす必要
がある。FX、司法試験、麻雀・・・あぁ。

中途半端

もっとも、優先順位はやはりFXが一番だ。まずは
自分の生活を成り立たせる事が全ての前提条件なの
だから。
06/24 23:07 | プライベート | CM:0 | TB:0
6・25(月) -131.1(+0.9)
こんばんは。


今日は利確分が0.9万。
しかし、現在5万の含み損が!

ドルを30万ドル買ってるんですが。あと
15銭戻してくれればいいんですが、一度
切るか、スワップもらいながら様子を見る
か悩みどころです。ただ、いろんな意味で
ドルへの警戒感が出始めてる雰囲気ですの
で・・・。
今夜中に戻してくれればいいんですが。


お疲れ様でした。
06/25 23:18 | FX | CM:0 | TB:0
6・26(火) -125.7(+5.4)
こんばんは。


昨日の5万の含み損は、ドルが戻したので
+0.6万で決済出来た。
それも含めて本日は利確分が+5.4万。

ただ・・・・

今現在も含み損が約6万!

しかも昨日と同じくドル買いポジ・・・。
全く、どんだけヘタなんだ。そして問題は
このポジをどうするかだが。

今切って今日はほぼトントンなので良しと
するか、金利を頂きながらもう少し様子を
見るか。
なんとなくドルの雲行きも怪しいからな。


お疲れ様でした。
06/26 23:29 | FX | CM:0 | TB:0
6・27(水) -125.5(+0.2)
こんにちは。


先週金曜を『超円安DAY』とするなら、今日は
『超円高DAY』。そしてこんな日に円を売って
ドルを買っているオレ・・・。
ほんと、細かい知識や技術うんぬんの前に「市場
の空気読もうよ」って感じです。

昨日の約6万の含み損、やっぱり昨日のうちにき
れいにしておくべきでした。なんと

現在約14万に!(タイトルに含めず)

損切りはしないが、逆張り的ナンピンはするとい
う、今までの反省が全く役立ってません!


<現在のポジション>

123.30×20万ドル買
金利=1日につき約0.3万円


今現在、1ドル=122.60なので、70銭戻
してくれてトントンです。
最大のポイントは、ここ数日の円高の流れが一時
的なものか、本格的なものかです。

含み損が大きくなってくると、「バイトでもせに
ゃ・・」という気持ちになるが、正直な所(これ
はかなりの本音だが)時給の仕事をする気になれ
ない。
もちろん、FXで負けまくって、どうしょうもな
くなったら、やらざるを得ないだろうが。

さっきこんな事があった。
ブログを書き始める前にシャワーを浴びたのだが
、浴び終わって画面を見ると、浴びる前より含み
損が2万減っていた(=10銭上がっていた)。
「お、やった!」とか思って頭をふきながら画面
を見てるとあれよあれよとわずか1、2分で10
銭下がり、元の含み損に。

こんな事を毎日・毎時間経験してると、時給千円
とかでバイトをする気になれないのだ。

これは株やFXをやってる人なら一度は感じるこ
とだと思うのだが、いかがだろうか。


お疲れさまでした。
06/27 17:47 | FX | CM:2 | TB:0
6・28(木) -149.1(-23.6)
おはようございます。


振り出しに戻りました。大失敗しちゃいまして。
情けないやら、悔しいやら。

さっきまで精神的にやばかったんですが、少し横
になったら、元気が出てきました。

ただ、さすがに今日はパソコン見る気になりませ
ん。まぁ、ものは考え様ですからね。

頑張ります。
06/28 09:08 | FX | CM:2 | TB:0
6・29(金) -150.0
こんばんは。


昨日、今日とFXから逃げるように実家と雀荘に
行った。
1・4・1・4・3・2・2・1・3・1・2着
+2,500円(場代込)。

FXの昨日の負けの100分の1取り返したぜ!

・・・・・「オーマイガッ!」


ポジティブに考えてみた。

1・2・3月:-1,500,000
4・5・6月:±0

うん、成長してる!!

4~6月は浮き沈みが激しかったが、なんだかん
だでトントンだったので、タダで経験を積めたと
考えよう。

2007年も半分終わったわけだが、後半の7~
12月で-150万を埋めたい。
今の自分にとって必要なのは、FXにおける“手
ごたえ”というか“自信”だと思うのだが、それ
らを得るためには、まずはこの-150万を埋め
る事以外にはありえない、と思う。

今の自分はFX、将棋、麻雀、司法試験、どれに
おいても自信がない。
どれ一つをとっても、没頭・集中できていないか
らだ。

やはり、今はFXだ。全身全霊であたり、どうし
ても結果がともなわないなら、そこでまた人生を
考え直せばいいわけで。
ただ、例えば土日にバイトをして、少ないながら
も安定した収入源を得ることが、精神的な余裕に
つながるのなら、それはFXにとっても良い事だ
と思うので、するべきだと思う。


>Kさん
始めまして。コメントありがとうございます。
色々と考えさせられました。またお願いします!
06/29 22:35 | FX | CM:0 | TB:0
6・30(土) 本を捨てたい。
こんばんは。


今日は、一日を無駄にしてしまった。

午前中こそコンタクトレンズや食料を買いに
行ったりしたが、昼にネット将棋を始めたの
が良くなかった。1局勝ったらやめよう、と
思って始めたのに全然勝てず、6連敗くらい
して自己嫌悪に陥った。

蛇足だが、麻雀に負けても「今日は運がなか
った」と自分に言い訳をすることは出来る。
しかし将棋においてはそれは出来ず、負けた
のは相手の方が自分より強いから、ただそれ
だけなのだ。

ちょっとでも有益なことをやろうと、夕方か
ら本の整理に取り掛かった。
本当にこの作業は厄介で本棚にある本の50
%はここ一年は読んでないものなので、捨て
てしまってもよさそうなものなのだが、手に
とってパラパラめくると、そんな本でも一ヵ
所くらいはいい事が書いてあったりするのだ
(だから買った訳だが)。

それで捨てられない。

理想としては、常に読むような本だけ手元に
置いておきたいのだが。
あだち充の『タッチ』『ラフ』『みゆき』も
1巻から読み返すなんて今後なさそうなのだ
が、どれもラストは素晴らしいので、捨てら
れなかったりする。

困った。
06/30 23:02 | 雑記 | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
