--/-- --:-- | スポンサー広告
10・1(月) 勉強再開。
午前中に派遣会社の人から電話があり、
今月中旬まで引き続き、今の勤務先でお
願いしますとの事・・・。

「短い間でしたがお世話になりました」
ってみんなに言っちゃったっての!

明日行ったら「あれ、なんでいるの?」
って顔されるに決まってるっての!

ほんとにも~。まあいいや。


司法試験の勉強を再開することにした。
仕事の日は1.5時間以上電車に乗って
る訳ですが、どーでもいい本読んでるく
らいなら、少しでも自分のためになる事
をやろうと思ったのです。
最終合格は再来年(2009年)をイメ
ージしてます。

今月は、特に苦手な刑法からやっていこ
うと思います。今日は「刑法の歴史」。
試験にはめったに出ないとこですが、テ
キストの頭にあるものですから。


最近、理由は分からないが、麻雀・将棋
に対する気持ちが、急速にしぼんでいっ
てる自分を感じる。このチャンス(?)
を活かす意味でも、司法試験の勉強であ
る。


FXは、ほんとにチャンスと思える時が
来るまでは様子見。しかし・・・
その時が来たら、サラ金へGO!である。
10/01 12:32 | 雑記 | CM:0 | TB:0
10・2(火) 買い物。
20071002233812.jpg


昨日は買い物して来た。

通勤電車で教材テープを聞くための充電式
電池。
仕事で使う電卓、歯ブラシセット、カッタ
ー、メモ帳、キャップレス印鑑。
そして独身生活に欠かせないTENGA。


今日はこれらを使って、頑張って仕事して
きました。
お疲れさまで~す。
10/02 23:44 | 仕事 | CM:0 | TB:0
10・3(水) 負けて泣く。
今日は仕事中、唐沢寿明を見た。

薄いサングラスをかけていたので、よくわ
からなかったが、周りに聞いてみたら「ほ
んとだ!」と言ってたので、間違いあるま
い。


今日はあろうことか、ケータイと刑法のテ
キストを持ってくのを忘れてしまい、しょ
ーがないから駅の売店で「週刊将棋」とい
う300円もする新聞を買った。

今まで何度か紹介した里見香奈さんが、将
棋に負けて、泣きながら感想戦をやったと
いう記事を見てますますファンになった。

こういうエピソード、大好きなんです。


私も1度だけ、将棋に負けて泣いた事があ
る。もちろん相手の前ではなく、全てが終
わった後に1人で。14年くらい前の話。

あの涙を、あの悔しさを忘れるなかれ。
10/03 23:42 | 仕事 | CM:0 | TB:0
10・4(木) メーカーにて勉強会。
今日はメーカーで、年末に発売される新
商品の勉強会兼懇親会だった。


正直、この仕事を続けていくかどうかは
別として、「オレってこの仕事に向いて
ないんだな~」と実感した。

と言うのも、新商品を自由に見たりさわ
ったり出来る時に、みんなは「おーすげ
ー」てな感じで興味津々という感じなの
だが、私は全く興味がわかなかったから
だ。

はじめっから好きだったのか、売ってる
うちに好きになったのかは知らないが、
そりゃぁ、好きな物売ってる方が楽しい
わな。しかも、そーゆーのって、お客様
は敏感に感じ取るかもしれませんしね。

やべっ、こんな事書いてるうちに、辞め
たくなってきた。
10/04 21:29 | 仕事 | CM:0 | TB:0
10・5(金) 読み間違い。
完全に市場の動きを読み間違えたみたい
ですね。円高にドカン!と行くと見てい
たんですが、流れは完全に円安です。
これでは、なかなか復帰できません。
ムムム~。


明日からの土・日・月の仕事を乗り切っ
たら火曜あたり勝負してみたいですね。
あまりにも長い間やらないでいると、ど
んどん臆病になっていく気がします。
10/05 23:49 | 雑記 | CM:0 | TB:0
10・6(土) 怒鳴られる。
今日の仕事中、ちょっとしたミスをして
社員の「くまさん(仮名)」に裏で注意
を受けた。もっとも、私の気持ちとして
は「教えてもらってもいないのに、わか
るわけないじゃん」という感じ。

そんな気持ちが態度に出てしまったのか
「わかってんのかよ!」とクマさんが怒
鳴った。その場に居た主任の「やまさん
(仮名)」が、「まあまあ」といった感
じでくまさんをなだめた。

このくまさん、いかにも「叩き上げ」と
いった感じで、悪い人ではないのだが少
し変わり者といったイメージ。ただ、い
かんせん背が低いので怒っても迫力がな
かったりして、憎めない。


さて、いったん話し合いが終わり裏から
出て接客に戻る途中、やまさんが「ほん
とごめんね、気にしないで」と言ってく
ださり、恐縮。このやまさん、初対面の
時は、印象が悪かったのだが、今ではか
なりいい人である。この人に迷惑をかけ
たかと思うと少し心が痛んだ。

その後、休憩中に飯を食っていると、く
まさんが通りかかり、私の斜め前に座っ
た。

「さっきはごめんね」と口にはしなかっ
たが、そんなオーラが漂っていた。私も
そういうのは全く気にしないタイプ。
きれいさっぱり、いつも通りである。

びっくりしたのは、そこに通りがかった
店長が、話を耳にしたのかどうかは知ら
ないが、急に私の隣に座ったことだ。
私とくまさんが普通に話してるのを確認
すると、何も言わず立ち上がって去って
行った。
10/06 23:59 | 仕事 | CM:0 | TB:0
10・7(日) つかっちゃんとラーメン。
明日の出勤予定が、突然明後日になり明日
は休みとなった。

「ふざけんな」とか思ってたら、帰り際に
「つかっちゃん(24歳)」が「ラーメン
行きません?」と誘って来たので行った。

つかっちゃんは売り場は私と違うのに、何
故か休憩の時によく会う奴で、まだ話して
3日目くらいなのだが、もう何年も前から
知り合いであるかのような雰囲気をかもし
出している。

ラーメンを食べながら、つかっちゃんと話
していたら、急に仕事を辞めたくなった。

この話の内容は明日にでも書こう。
10/07 23:52 | 仕事 | CM:0 | TB:0
10・8(月) 人生の方向。
今日は映画を観たりしてた。最近観たのも
合わせて採点しておこう。


・ベストキッド        4点
・ベストキッド2       3点

このシリーズは3が1番面白い(5点)。
なので1と2を観たのはちょ~久しぶり。
ロッキーと同じ監督なだけあって話は単純
そのもの。なんといってもダニエルの試合
を見るミヤギさんの目がいいんです。


・バラ色の選択        3点
・摩天楼はバラ色に      3点
・ドク ハリウッド      1点

中古のVHSが100円で売ってたので、
マイケルJフォックスの映画を3本購入。
彼の映画では「再会の街」(5点)が1番
好き。ラストがいいんです。


・巨乳をビジネスにした男   2点
・叫             2点
・新幹線大爆破        5点


さて、つかっちゃんは派遣の仕事を4年以
上やってると言う。何度かメーカーは変わ
ったものの、現在は某メーカーの某商品を
売っている。このメーカーの、百何人いる
販売員の中で、売り上げ金額が18番とか
で「1番になってみせます」と言ってた。

なるほど、そういうモチベーションがあれ
ば仕事も楽しいだろうな、と思った。
自分に置き換えて想像してみた。確かに楽
しいかもしれない。ただ、努力の方向とい
うか、人生の方向が違うのではないかと感
じた。


この仕事をしていると、派遣の人同士、い
ろんな話をする。
「頑張れば月40万」とか「年収1千万超
える派遣の人もいる」など。

心が動かぬでもない。ただ、自分の可能性
を小さく見積もるようで、よくない。

麻雀の手、FXの利益、そして自分の可能
性は大きく伸ばせ!である。
10/08 20:26 | 映画 | CM:0 | TB:0
10・9(火) 辞める方針。
現在の販売員仕事、辞める方針で考えて
いる。

まずは派遣会社の、私の担当をして頂い
てるFさんに言わなければならないのだ
が、これが非常に言いづらい。

というのも、数週間前にこのFさんと昼
飯を御一緒した時に、「時給はどうやっ
て決まるんですか?」と、かねてからの
疑問をぶつけた所、決定権はメーカーで
はなく派遣会社側にあるそうなのだが、
通常1400円くらいからなのだが、私
が仕事が出来そうに見えたので1600
円からにした、というような事を言って
下さったからだ。

それなのに、約1ヶ月で辞めたいなんて
言ったら・・。ムムム~。
10/09 23:51 | 仕事 | CM:0 | TB:0
10・10(水) 様子見。
今日は、久しぶりに我がメーカーの1番
高い商品を売る事ができ、やっぱもう少
し続けよっかな~みたいな気分になった。

とりあえず、来週中頃から、勤務先が変
わるので、そっちを見てから辞めるかど
うか決めてみようかな、と思う。

最近、ほんと気持ちがコロコロ変わるの
で、こんな事書いてても、またすぐ違う
事を書いてしまう気もするが。
10/10 23:48 | 仕事 | CM:0 | TB:0
10・11(木) 体力温存。
今日は仕事が休みだったので、サラ金から
カネを借りてFXをしようと思ったが明日
仕事だと思うと、なんとなく手が出ず。

よっぽど雀荘に行こうかと思ったが、勝て
る気がしなかったので却下。


結局今日は金土日の仕事に備えて、体力の
充実に努める事にした。
昼間っから野菜たっぷりのしゃぶしゃぶを
食べながら映画を観たり、本を読んだり、
酒を飲んだり。

・アンフェア THE MOVIE  1点


大学の時よく読んだ福田和也の本をパラパ
ラ読んだら、現在の私の、仕事に対する心
境に酷似した文章があったので、少し引用
しておこう。


何の素養も蓄積もないのに、働き口を得ら
れたのですから、何の不服をいう資格もな
いのですが、正直にいってそれは辛い日々
でした。

辛いというのは、仕事の内容そのものでは
ありません。もちろん不慣れなことをする
のですから楽なわけはありません。

辛いのは、一生懸命になれない、という事
でした。全身全霊を打ち込むことができな
い、力のすべてを注ぎ込むことが、どうし
てもできないのです。

一日のほとんどの時間を費やす仕事にたい
して懸命になれないことぐらい、味気なく
つまらないことはありません。仕事が終わ
った後の休息や余暇の時間ですら、仕事に
たいして不十分であると、力が入らないの
です。自分の本分はここにはない、と常に
思っている。だから、どうにも腰がさだま
らない。構えが半身になってしまって、虚
心になることが出来ないのです。

これは、本当に情けないことでした。
10/11 21:41 | 雑記 | CM:0 | TB:0
10・12(金) 帰宅途中。
満員電車に揺られております。
突然ですが、販売員仕事、クビになりました。
あさってまでです。
ある意味、願い通りなんですが、少しの寂しさ
もあります。明日詳しく書きます。
10/12 23:19 | 仕事 | CM:0 | TB:0
10・13(土) 急展開。
いつ頃、何と言って辞めようかと考えてはい
たが、まさかこんな終わり方になるとは。

1週間前、こんな文章を書いた。

今日の仕事中、ちょっとしたミスをして社員
の「くまさん(仮名)」に裏で注意を受けた。


自分の主観では「ちょっとしたミス」という
認識だったのだが、この件が上の方で問題に
なったらしいのだ。

具体的に細かく書きたいのだが、今酔っ払っ
てて、ちとめんどくさい。明日にでも、総括
の意味もこめて書くとしよう。


今日なんて、接客にやる気が感じられないと
かで、昼過ぎに強制的に帰らされるし。

帰り際、雀荘に寄っちゃったし。
4・2・1・4・2・2・1着で

-1,250円(場代込)
10/13 23:40 | 仕事 | CM:0 | TB:0
10・14(日) 派遣の総括。
おはようございます。


仕事から解き放たれたからなのか、気持ち
のいい、すがすがしい朝です。


某家電量販店でSというメーカーのテレビ
を売ってたんです。
最初、派遣会社のFさんから「テレビはど
う?」と言われた時「そりゃナイス!」と
思った。

パソコンとかは難しそうだし、洗濯機や掃
除機なんかはつまんなそうだし。その点、
テレビはそんなに難しくなさそうだし結構
面白そう・・・。

だが、甘かった。覚えること、理解するこ
とが多いのなんの。自社製品はもちろんの
こと、他社製品の利点や特徴。また、テレ
ビに関連する、DVDレコーダーやビデオ
カメラの知識。さらには、テレビや電波の
基本的な仕組みetc。
少なくとも、憲法よりは覚えること多そう
でした・・・。


今回クビになった理由を書いておきます。

男性客にテレビ+シアターラックを売った
んですよ(あと、別売りの3千円くらいの
ケーブルも)。

通常60万ちょっとするんですが、展示品
特価で40万。ただそのお客様、テレビを
買う予定など全くなく、ふらっと立ち寄っ
て見ているうちに急に欲しくなったという
ありがちなパターン。なので、4万くらい
しか手持ちがなく、あいにく、カードも持
ち合わせてなかったんです。

「とっておいてもらえる?」と聞かれ、く
まさんに確認すると「無理」との事。

「4万、手付けで払っておけばいい?」と
聞かれ、くまさんに確認すると「手付けは
やってないから無理。代引きにしてもらえ
ば」との事。

さっそく代引き用の伝票を書いてもらい、
お帰り頂いたのだが、私のしたミスはケー
ブルも代引きで処理したのに、このケーブ
ルを持ち帰らせてしまった事だ。
このお客様は1円も払ってないので、伝票
の名前や住所が嘘だった場合、ケーブルの
代金は、取りっぱぐれになるのだ。

このミスが上の方で問題になったらしく、
そんな派遣は切ってしまえ、ということに
なったらしい。

この上層部の判断に感謝するためにも明日
からFXで頑張ってやろうと思う訳です。
10/14 11:59 | 仕事 | CM:2 | TB:0
10・15(月) 投機、再開。
こんにちは。


クビという、想定外の出来事により、予定
より早く投機の場に復帰する事となった。

例のごとく、サラ金から借りたカネと自己
資金合わせて131.3万を口座にセット
完了。中途半端な数字だがこれは140万
になったら、ちょうど今年のトータルが-
80万になるので、まずはそこを目指して
頑張ろうというもの。


当面の目標としては、このブログを始めて
1周年となる、来年1月17日までに

887,000円稼ぐ事。

これが実現すれば、この1年をトントンで
終えられるのです。


24時間の使い方が、全て自分で決められ
るようになった事が、とにかく嬉しい。

勝負する時間帯、寝る時間帯、食事の時間
帯、ブログ更新の時間帯など、いろいろと
自分の気質を考慮しながら試してみて、自
分に合ったフォームを作っていきたい。

なので、しばらくは更新の時間も不規則に
なると思いますが、宜しくお願いします。

あと、つまらなくなるとも思います。 爆
10/15 15:24 | FX | CM:2 | TB:0
10・16(火) アタマ、真っ白。
現在、含み損が約


60万円


なにがなんだか、よくわかんなく
なってきました。
10/16 20:12 | FX | CM:6 | TB:0
10・17(水) 抜け殻。
今日の損切り


80万円


ちなみにスワップとスキャで+2.4万。

派遣仕事で稼いだ分の3倍くらい負けた訳
か・・。

今朝、40万くらいで損切るチャンスがあ
ったのに見送ってしまった。

強制決済が見えてきたので、延命のために
半分だけ損切ろうとしたら、慌てて全部損
切っちゃうし。

抜け殻になりました。


明日からどうしよ・・・。

口座には53万ほど残ってはいるが・・。
勝てる気がしない。


もう少し反省の弁を。

今回の敗因は早い段階で損切り出来なかっ
た事に尽きるが、今までデタラメ、中途半
端に生きてきたツケのように感じる。
このブログを客観的に読み返してみても、
本当に中途半端だなと思う。
なにより、言動が一貫していない。投機に
勝つためのフォームの第一は「自己資金で
やる事」などと書いておきながら、サラ金
から借りてやっちゃってるし。今月の頭か
ら再開した法律の勉強も現在、全くやる気
なし・・・。


まぁでも、お陰様で五体満足の30歳。

まだまだ人生、立て直せる。
自分という"古い建物"は一度ぶっ壊して、
草むしりからでも始めるとしよう。
10/17 16:31 | FX | CM:6 | TB:0
10・18(木) 自己点検。
私は現在の自分を一度ぶっ壊して、一から
やり直そう、と思う事がよくあるが、実際
問題として、人間、そう簡単に変われるも
のでもないだろう。

やはり今までの過去の積み重ねの上に現在
の自分がいる訳だから、突然、今までの自
分をチャラにして、全く新しい自分に生ま
れ変わる!などと考えるのは非現実的だ。

せいぜい出来る事といえば、理想的な自分
像を思い浮かべ、そこに近づくために、悪
い所を直しつつ、良い所をさらに伸ばせる
よう努力する事くらいだろう。

私の場合直すべき所はハッキリしている。


金銭状況(借金)


だ。兎にも角にも、まずここだ。ほとんど
は身内からの借金だが、結構な額であるし
、今回の大負けでサラ金にも借金を背負っ
てしまった。なので、まずはこの、サラ金
への全額返済が現在の私にとって最優先事
項なのは間違いない。

実はサラ金からカネを借りてまでFXをや
ったのは、勝ったカネで身内への借金をと
っとと返しちゃおうという非常に安易な考
えがあったからなのだが、そんな甘い事を
考えてしまう自分も直していかなければ。
10/18 18:12 | 雑記 | CM:4 | TB:0
10・19(金) 前向きに考えよっと。
今回のような大失敗も、前向きに考えよう
と思う。ホント、ものは考え様ですから。


例えば私が40才くらいになって、妻子が
いるのに、今回の様な失敗をしてたら相当
ヤバイですよね。

でも幸い、私はまだ30才で、迷惑をかけ
てしまう妻子もいない。つまりこんな失敗
ができるのは今しかないのではないか!


子供がストーブにさわって火傷したら、二
度とさわらなくなる様に、私も今回のよう
な3日間で元本の60%を失うような失敗
は、二度としないつもりです。

うん、こういう失敗を今しておけて、ほん
とうに良かった!

カーネギーの本にも、こうありました。


人間は時々、半死半生の目に遭ってみるの
も薬だと思われる。底の底まで落ちてそれ
を切り抜けるのだ。そうすれば日常の問題
なんか、取るに足らないことに思える。



昨夜から今日にかけて、元気の出そうな映
画を選んで観た。


・ロッキー・ザ・ファイナル     3点

 独身ブログランキング1位の方が、すごく
 褒めてたので借りてみた。正直、イマイチ
 だった。私が50才くらいになって観たら
 全然違った感想になるのかもしれない。


・銀行崩壊・マネートレーダー    6点

 1人のトレーダーが、小さな損失を隠した
 ことから、最後は取り返しのつかない巨額
 の損失となり、銀行を破綻させてしまった
 という実話。私の失敗など、この話と比べ
 たらかわいいもんです。


・黒い家              6点
・再会の街             4点
・ベストキッドⅢ          5点
10/19 23:06 | 雑記 | CM:0 | TB:0
10・20(土) バイト探し。
バイトをネットで探し始めているが、前回
は時給だけで安易に選んで失敗したので今
回は自分の気質も考慮に入れて、慎重にい
こうと思う。


今日はYouTubeをいろいろ見てたら

『マネー 思惑の激突』

という為替の世界を特集した番組にたどり
着いたのだが、改めてこの世界で勝ちたい
と思った。本当に面白い番組だった。
10/20 23:34 | プライベート | CM:0 | TB:0
10・21(日) ドタキャン。
数日前、半年以上ぶりに、ゆきちゃんから
メールがあり、今夜会う予定になっていた
のだがゆきちゃんの得意技・ドタキャン!
が炸裂。

まぁでも、ゆきちゃんと会う場合、それな
りの出費を覚悟する必要があるので、現状
を考えると、少しホッとしてたりもする。
情けない事ではあるが。


今日やった事といえば、朝刊を新聞屋で買
ってきて、アルバイトのチラシを丹念に読
んだり(いいのがなかった)、映画

『ラヴソング』(10点)

を観たり、久しぶりに横森理香さんの

『ぼぎちん』

を読んで、今後の生き方について少し考え
たり、美容室に行って、前髪だけ切っても
らったり(500円)した。


あと、雀荘にも寄った。1・4・2着で

+650円(場代込)
10/21 21:39 | プライベート | CM:2 | TB:0
10・22(月) エラー。
さっきまで一生懸命書いてたのに、突然
エラーで消えた!もう一度書く元気が出
ない。

今日は昼にバイトの面接に行ったり。

あと、妹夫婦にしている借金について進
展(良くない方向に)があったのだが、
明日書こうと思います。
10/22 23:23 | プライベート | CM:0 | TB:0
10・23(火) じり貧。
昼過ぎに、昨日受けたバイトの面接の結果
が不採用とわかり軽くショックを受ける。

ヤケになって雀荘に行くも・・・
1・3・2・2・3着で

-3,500円(場代込)


妹夫婦が家の購入を検討し始めており、私
が妹夫婦から借りてる300万を頭金の一
部として考えてる、なんて言われちゃいま
して。
順序として、サラ金を返し終えてから妹夫
婦に返済開始!というプランだったんです
が・・・。う~ん、困った。

今の私には、まさに『じり貧』という言葉
がピッタリだ。
10/23 23:43 | プライベート | CM:2 | TB:0
10・24(水) 焦り。
最近、微妙に焦りを感じている自分がいる。


今日は一日中家にいて、ネット上で仕事を探
したり将棋を指したりしていたが、こんなな
んてことのない一日を過ごしている間にも利
息が発生してるんだな、なんて考えると、な
んでもいいから、とにかく働かないと、なん
て焦りを感じてしまう。

昨日から、正社員も視野に入れて仕事探しを
している。今までアルバイト中心に探してい
たのは、数ヶ月働いたら、辞めて投機を再開
する、という大前提が自分の中に
あったからなのだが、自分の人生を長期的視
野で考えたら、2,3年は投機の事は忘れて
仕事に専念し、ゆっくりでも借金返済・貯金
といった感じで金銭的基盤を整えたほうがい
いのではないか、それならば正社員の方がい
いのではないかと思い始めたからだ。


ただ危惧もある。そういった数年間を過ごし
たら、もう投機なんてやりたくなくなってい
る自分がいる気がするのだ。

それがいい事か悪い事かは別として・・・。
10/24 22:45 | 雑記 | CM:2 | TB:0
10・25(木) 下り坂。
今日は昼くらいに起き、ネットから応募し
た面接の申し込みの返事が来てないのを確
認すると、特にやることがなくなった。


一瞬、サラ金から借りて、FXをやろうか
とも思ったが、もし今回大負けしたらと考
えると実行に移せず。

でも麻雀なら負けてもたかが知れてる、な
どと自分に変な言い訳をして雀荘へ。
3・3・3・3・4着で

-9,650円(場代込)


なんだか、人生、下り坂って感じです。


正社員の募集を真剣に探してみると、結構
条件がいろいろとあって、なかなか難しい
もんだなぁと感じ、今までいいかげんに生
きてきたツケがまわってきている様にも感
じる。

細木数子の言う『大殺界』なんですかね?
そーゆーの信じないタイプですけど。
10/25 23:48 | 雑記 | CM:4 | TB:0
10・26(金) ヒマ人。
今日も起きたら昼過ぎ。

やった事と言えばコロンボを観たり、ネット
で将棋を指したり、投資の本(藤巻健史)を
ちょこっと読んだくらい。

こーゆう、死んだような一日の過ごし方が好
きではないので、雀荘とかに行きたくなった
りするのだが、今日も行って負けるようだと
主観的にはともかく、客観的にはただの

「ギャンブル依存症」

なので却下。


正社員に応募したとこから面接をしますとの
お返事が来た。書類選考は通過したという事
か。「いつでも結構です」と送ったがヒマ人
と思われたかもしれない。まぁ実際ヒマ人な
わけだが。
10/26 23:42 | 雑記 | CM:4 | TB:0
10・27(土) 偶会。
今日は午前中から面接に行った。今日の
面接は「家から近い・土日のみ・カネが
いい」という条件で探していたら1件見
つかったバイトというか、派遣の面接。

しかし説明を聞いてると、勤務先はそこ
だけとは限りません、なんて言い出して
、なんだかだまされた気分。


帰り際、ビックリした。
この前までお世話になってた、派遣の担
当者・Fさんに出くわしたのだ!

派遣会社の間でも、仕事をまわしたり、
まわされたりという事があるらしく、そ
んな用事でたまたま来ていたとの事。

この前クビになった時、すぐにFさんか
ら「次の仕事あるよ」と言って頂いたの
だが、FXに復帰する事しか頭になかっ
たので「少し考えさせて下さい」なんて
返事しちゃってた事もあり「なんでこん
な所に!?」なんて顔をされてちと恥ず
かしかった。

こんな偶然あるんですねぇ~。
10/27 22:15 | プライベート | CM:0 | TB:0
10・28(日) 麻雀大会。
おはようございます。

今日はこれから、約半年ぶりの、仲間内
での麻雀大会。通称「モツゴ杯」。

今日をもって、しばらく麻雀とは距離を
置くつもり。

もっとも、「麻雀禁止宣言」という感じ
で堅苦しく考えると、経験上、かえって
やりたくなったりするので、ある程度気
軽にいきたい。

気がついたら「もう半年も打ってないな
ぁ」みたいなのが理想。

結果は明日書きます。
10/28 11:09 | プライベート | CM:0 | TB:0
10・29(月) 祝・結婚。
昨日の麻雀大会は、出だしから連続ラス
という最悪のスタートとなったが、くさ
らずに打ったのが幸いしたのか、大きな
トップを3回とり、結局
4・4・1・2・1・1・2・4着で

初優勝

ひょっとしたら、金銭的に苦しい私のた
めに、みんなが手を抜いてくれたのかも
しれない。

20071029204630.jpg
(右より、裏プロ氏・モツゴ氏・ヨッシー氏・私)


大会後、モツゴ&ヨッシーの”愛の巣”
へ泊まらせて頂くことになったのだが、
その途中寄ったラーメン屋で、7月に入
籍した!と突然言われてビックリした。

3ヶ月もだまってるなんて、みずくさい
とも思ったが、投機で苦戦している私に
おめでたい話は切り出しにくかったに違
いない。ともかく


おめでとうございます!


二人なら、いざとなればコンビ打ちで楽
に暮らしていけるハズ。笑

式では私もゴンドラに乗せて下さい。爆
10/29 21:48 | プライベート | CM:2 | TB:0
10・30(火) 面接の準備。
今日は、明後日に控えている正社員の面接
に備えて一般常識的な事を勉強しようと思
ったが、たいして出来なかった。

明後日は何を聞かれても将棋・麻雀・投機
と無理矢理結びつけて答えよう。

ちょっとは、生き生きと受け答えしてるよ
うに見えるかもしれない。
10/30 23:35 | プライベート | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
