--/-- --:-- | スポンサー広告
1・4(金) のんびり正月。
あけましておめでとうございます。


あ~あ、円高に進んでるよ・・・。
先月は結局25万くらい損切りましたけど、昨日
まで我慢して耐えていれば5万くらいで済んでた
みたい。まぁ、結果論。
つーか、為替って正月とか関係なくてびっくり!
株と同じで4日からだと思ったら、2日から普通
に動いてるし(元日も数時間動いてたみたい)。


さて、大晦日はまず実家へ。
妹の子供が将棋モードで嬉しい。お年玉の代わり
に今度、木の盤駒をあげる約束をした。今年は将
棋どころではなさそうなのでちょうどいいや。
20080104020422.jpg


その後、悪友Tの実家へ。ここ数年、ずうずうし
くも毎年、大晦日の晩にお邪魔させてもらってい
る。「あ、お姉さん、恐れ入りま~す」
20080104123042.jpg


でもって、パチリ。
20080104123144.jpg


その後、Tや、お姉さんの旦那さんとかと飲み屋
へ。「上手い、上手い!」と、支払いもちのTを
持ち上げておく。
まぁ実際、徳永英明とかけっこう上手い。
20080104123437.jpg


元日の夕方、Tが住む某県に向う。
カッコつける所がカッコ悪いけど、まぁいいや。
20080104224752.jpg


Tは2日っから、仕事や新年会で大忙し。私はT
の部屋で一人テレビ三昧。この時間が妙に好き。
「このビッグダディって番組、去年もこの部屋で
見たなぁ。こーゆーの見てると子供が欲しくなる
ね。この番組すげー面白いよ。この元妻って、来
年の放送ではまた、いなくなってそうだなぁ~」
ビッグ・ダディを観る


「エド・はるみって人がお笑いの世界で生き残れ
るのか、けっこう気になるね、どう思う?」
テレビを見る


「これが『せかちゅー』か。長澤まさみのPVか
と思った。う~ん、こーゆー映画、苦手だ」
観ている最中に、Tと遠距離恋愛している彼女が
はるばるやって来たので、最後まで観れず。
採点不能。
せかちゅうを観る


ずうずうしくも、のんびり出来た正月だった。
01/04 23:46 | プライベート | CM:0 | TB:0
1・5(土) 肥満。
今日は新年一発目の販売員仕事。

けっこう暇だったので、時間が経つのが遅く
感じた。
年末のような、目の回るような忙しさになっ
て欲しいものだ。


最近、太ってきた。てか、お腹がでてきた。

だいたい私の標準時の体重は60Kgくらい
なのだが、さっき体重計にのったら66Kg
になっていた。

ただ私は4年ちょっと前に、72Kgまで太
った時期があり、そこから60Kgまで戻し
た経験があるので、あまり焦ってない。

特別なダイエット法とかではなく、週6日、
1日8時間、キャバクラでボーイとして働い
てたら、いつの間にか戻っていた。
あの仕事はけっこうちょこまか動くし、お客
様や女の子の前で、しゃがんだり立ったりを
何回もするので、かなり良い運動になってた
んだと思う。

70を越えてきたら、またやろうかな。 笑
01/05 23:58 | 仕事 | CM:2 | TB:0
1・6(日) しーさん。
今日も販売員仕事。


売り場に「しーさん」て好青年がいまして。
年は聞いてないけど、たぶん私より2,3才
下だと思うんですが。

しーさんも派遣社員なんですが、ちょー仕事
が出来る。とにかく商品知識が凄い。

「何でそんなに色々と詳しいんですか?」

っておもわず聞いちゃいましてね。
そしたら以前、違う量販店の正社員だったそ
うなんです。で、商品の説明をしたりするの
はとても好きなんだけど(見ててそう思う)
とにかく残業が凄かったらしいんです。

理由はよくわかりませんが、しーさんは残業
がとにかく嫌いらしいんです。それで、正社
員を辞めて、残業しなくてもいい派遣社員と
して再び、家電量販店で働いてるって言って
ました。

考えさせられましたね。

しーさんはかなりのびのびと働いてるように
見えます。逆に正社員は、社員同士の人間関
係やら上下関係をかなり気にしながら働いて
るように見えます。


難しく、かつ面白い問題だと思いました。
01/06 23:55 | 仕事 | CM:4 | TB:0
1・7(月) 家を買うの反対。
今朝、母親からメールがきまして。

「たった一人の兄妹なんだから、兄らしく
もっと気を使ってあげなよ」と。

前も書きましたが、妹夫婦が家を買おうと
してるんですよ。
数日前の夜、実家で家族会議っぽくなった
んですが、私だけなんですよ、反対してる
の。
その反対のしかたが、母親にはかなり強引
に見えたらしいんです。

ただ、私には反対しなければならない事情
がある訳です。妹にちょっとした嘘もつい
てますし。

それについては、明日書きます。
01/07 23:48 | プライベート | CM:0 | TB:0
1・8(火) 嘘。
妹夫婦に300万の借金があります。

この300万は株式市場に全て吸い取られ
ました。

当初、妹はこのカネがどうなってるか全く
聞いてきませんでした。私もあえて何も言
いませんでした。
ところが、妹夫婦が家の購入を検討し始め
てから妹は「あの300万どうなってんの
?」と聞き始め、頭金に使いたいからと、
返済を迫り始めました。

「株で負けてあの300万は全て失ったの
で今は返せない!」と素直に言っちゃえば
良かったかなと今となっては思いますが

「最近、利益が出始めてるから、ちょっと
待って」

などと意味不明なその場しのぎの嘘をつい
ちゃったんですよ。
ただ、妹も一応、株を何銘柄か(株主優待
目的で)持ってまして、微妙に知識がある
ので、最近では

「だったらいったん利食えばいいじゃん」

などと、かなり痛いツッコミをしてくるの
です。更には

「なんて銘柄?」

と、もっと痛い事を聞いてくるように!

「いくつかあるけど、お前に言ってもわか
んねぇよ」

と、ちょー適当に答えてます。


そんな訳で妹はかなり怪しんでおり、以上
のような事情を抱えた私は、林葉直子の例
を挙げたりしながら、家の購入を思い留ま
らせるのに必死なのです。
01/08 23:47 | プライベート | CM:3 | TB:0
1・9(水) 食欲。
しっかし、最近の尽きる事のない食欲は
一体、何なのだろう?
ちなみに、今日の午後、口にしたのは


・炒飯おにぎり1個
・餃子12個+ごはん
・アイス1個
・しゃぶしゃぶ(豚肉と白菜)+ごはん
・チョコレートケーキ2個


多くない?でも、午前中なにも食べてな
いから、一日の総量としては普通か!?
ともかく、今、ちょー眠い。

食べる→即眠くなる

かなりのぐーたらっぷりだが、自然の摂
理ってことで・・・。


健康に感謝!
01/09 23:29 | 雑記 | CM:0 | TB:0
1・10(木) 岐路。
岐路に立ってる自分をひしひしと感じますね。

何があったというわけでもないんですが。

ここ何年かの過ごし方で、その後のおおよそ
の人生の方向は決まるんでしょうね、きっと。

そんな事を、納豆ご飯食べながら感じました。
01/10 23:58 | 雑記 | CM:1 | TB:0
1・11(金) 初心。
今年はいろんな意味で自分を変えていきたい。

まずは、初心に帰ろう。
そして、大切なことは全て学び直そう。
学ぶといっても、本とかからだけではなく、考
えようによってはあらゆることが学ぶ材料にな
る。

そんな気概をもって。
01/11 22:35 | 雑記 | CM:4 | TB:0
1・12(土) 頭痛。
今日は販売員仕事。

朝、起きがけから頭痛がして、夕方くらいま
でちょっと辛かったが、休憩中にずっと寝て
たら、痛みがなくなったので、残業を1.5
時間もしてしまった。

こんな日は改めて健康の大切さを痛感する。
いくら気持ちが万全でも、体調が万全でなけ
れば、ベストな行動は望めない。

今日はお客様も少なく、かなり暇だったのだ
が、前ちゃんの「ホントは暇なんだけど、忙
しく見える技」ってのが、バカバカしくて笑
えた。
01/12 23:46 | 仕事 | CM:0 | TB:0
1・13(日) 帰宅途中。
昨夜、高校の友人から連絡がきまして。

仕事の後、さっきまで男3人で飲みました。
高校の時のみんなの近況とかを聞いてみると
「え、あいつも結婚したの!?」ってのが多
くて、懐かしいような、微笑ましいような気
持ちの反面、負けねーぞっ!て気持ちにもな
りました。
01/13 23:46 | プライベート | CM:0 | TB:0
1・14(月) 宿泊中。
某宿泊施設に単発のバイトで来ています。

明日帰れる予定ですが、場合によっては連
泊の可能性も。
書きたいことはけっこうあるんですが、ケ
ータイだと長文書く気になれませね。
早くも指が疲れてきました。
01/14 21:43 | 仕事 | CM:0 | TB:0
1・15(火) 贅肉。
今日の昼前に、単発バイトから解放された。

もっとも、解放されなかった方がカネにはな
ったので微妙な所。今週末にまた行く予定。


書きたかったことをいくつか。

土日の仕事先に、おじ様4人組がいる事は今
まで何度か書いてきたが、その中でとりわけ
私をいじってくれるのが「いっさん」だ。

私は最近、休憩中は株関連の本を読んでいる
のだが、この前、同じく休憩に来たいっさん
が「何読んでるの?エロ本?」なんて言いな
がら本をのぞき込み「おっ!株じゃん!」と
言って、そこから話が盛り上がった。

ビックリしたのは、株に関する知識がものす
ごく豊富で、私も話についていくのがやっと
だった。
ただ、いっさんのポートフォリオは東証1部
の日経平均連動型の銘柄ばかりだそうで、日
経平均がついに1万3千円台に落ちた今日、
仕事中にため息をついているいっさんが目に
浮かぶようだ。 笑


あと、ここ二日間、ケータイから更新してみ
て、こんなスタイルもありかな、と思った。

最近、仕事帰りの電車でボ~っとしてる事が
多いので、その時間を更新にあて時間の有効
活用。
そしたらFXも辞めた今、部屋にネット環境
なんていらないかもしれない。プロバイダー
料の節約でまさに一石二鳥!


今年は生活の細部も検討し、体の贅肉同様、
生活の贅肉も削ぎ落としていきたい。
01/15 23:06 | 雑記 | CM:0 | TB:0
1・16(水) 根本。
今年は物事を根本から考え直していきたい。


まずは、このブログだ。
続けていくことに意味があるだろうか?
自分にとってプラスになっているだろうか?
マイナスになってはいないだろうか?


そんな事をアイスを食べながら考えました。
01/16 23:54 | 雑記 | CM:3 | TB:0
1・17(木) 感謝!
自分の日々を記録するという目的において
ブログが日記に勝る点の一つは、写真を簡
単に残せるという点だと思う。
後になって読み返す時、写真付きの方が記
憶が鮮明によみがえる効果はあると思う。

20070128234317.jpg



20070505025628.jpg


また、自分の思ったことに対して、コメント
などを通して、客観的な視点が得られるとい
うのもブログの長所と思う。
たまに励ましの言葉を頂けたり。

その点、日記はどこまでも自己完結的なので
主観が偏ってしまいやすい気がする。
もっとも、主観の偏りこそが、その人の個性
かもしれないので、難しいところだが。


さて、そんなブログを始めて丸一年。
当初の予定では投機の元金・200万は今頃
、ウン千万になってる予定だった。
しかし、その200万はほとんど丸々失って
しまった。挙句の果てに、サラ金に借金まで
してしまった。

20070131152404.jpg


数日前、冷静に計算をして「えっ!」と思っ
たのだが、サラ金への金利が一日につきなん
と1400円も発生しているのだ。月4万!
なので、これからの日々は、何はともあれ借
金体質の改善が最優先課題となる。

正直、プライベート的な時間はほぼなくなる
だろうし、逆にそんな時間があるなら働け!
といった心境である。

そんな訳で、今日をもってブログを終わらせ
ることにしました。
もっともすぐには削除せず、なんらかの方法
で保存をしたのちに、削除しようと思う。
なんせ30歳という貴重な日々の記録なのだ。


さて、この一年、いくつかの出会いや別れが
あった。感謝の意を込めて書かせて頂こう。


>ボス(前職の院長)

株・為替・そしてこのブログ。始めたきっか
けは全てボスの「やってみろよ」の一言だっ
た。現時点では負けてはいるが、投機に出会
えた事には非常に感謝している。
また、ボスに出会わなければ、出来ないよう
な経験もいくつかさせて頂いた。
しかし『女中から見た英雄はいない』という
言葉通り、近くにいすぎると、嫌な面も見え
てくるのはしょうがない事だったと思う。
そして今、一人の男として思い返してみると
ボスは間違いなくカッコイイ男だった。

また、女医T先生・K先生・S先生にも、お
世話になった。感謝。


>モツゴさん

何気にモツゴさんと出会って10年近く経つ
っぽい。語学の再履で麻雀の本を読んでいた
時に声をかけて頂いたのが最初の出会いだっ
たと記憶している。笑

今後の数少ないプライベートは、モツゴ杯に
あてたいと思います。爆     
よろしくっ!


>パパさん 
http://diary.jp.aol.com/tvt2f7yebj8/
パパさんのコメにはいつも励まして頂いたし
一番客観的でした。パパさんのコメを素直に
聞いていれば、大怪我せずにすんでたかもし
れません。笑
ほんとうにありがとうございまいした!


>ダメ男さん  
http://blog.livedoor.jp/dameneet1/archives/51107094.html
かなり遠い存在になってしまったダメ男さん。
今や株ブログで知らない人はいないのでは!?
というくらいに・・・。
ダメ男さんは忘れてしまったかもしれませんが
私はダメ男さんとした約束は忘れません!もし
私がそこまで復活できたら、その時はメールさ
せて頂くので、ブログは是非続けて下さい!
ほんとうにありがとうございまいした!


それから、投機などについてコメントのやり取
りや質問などをさせて頂いた『刻庵さん』。
http://littlepalm.blog91.fc2.com/

長渕ネタでしつこいくらいにコメさせて頂いた
同い年で共感する所が多い『けちゃっぷさん』。
http://ketchupoor.blog15.fc2.com/

嬉しいコメを何度か頂いた『おさむさん』。
http://blog.livedoor.jp/osamutokabu/

たまに嬉しいコメを頂いた『マロンさん』。

為替の的確な読みが光っていた『勝ち組さん』。

その他、コメをくださった皆様、読んでくださ
った皆様

一年間ありがとうございまいました!

20070610173313.jpg

お元気で!
01/17 23:56 | 雑記 | CM:7 | TB:0
1・23(水) そして、それから・・・1
皆様、コメントありがとうございます。


毎日なんかしら書かなきゃいけない、と思う
とブログは義務的なものとなって、心の重荷
になったりする。
そんなところもブログをやめようと思った理
由の一つではあるが、やめてまだ1週間もた
たない今日、ちょ~くだらないけど
「みんなー、聞いてくれー!」
って事があったので、書かせて下さい。


だいぶ以前このブログにも書いたが、DVD
の普及にともなって最近、VHSを安売りし
ているレンタルビデオ店が多い。

私がよく行くレンタルビデオ店には、今まで
「100円コーナー」というのがあって、も
う誰も借りそうにないVHSがちょっとずつ
そこに置かれていくようになっていた。
私もこの店に行くたびに、そのコーナーを欠
かさずチェックしていたのだが、今日行って
みたところ、なんと・・・

店内のVHS、全て100円です

の貼り紙が!ついに来た、この日が!!

たしかにDVDはケースも含めてコンパクト
で場所をとらず、逆にVHSは本体もケース
もでかくて無骨だ。だが・・・

なんとも言えない存在感がある。

たぶん今後、買いまくることになると思いま
す。今日は手始めに・・・

古畑ビデオ


古畑を買い占めてきた。ヤター!
01/23 23:23 | プライベート | CM:2 | TB:0
1・24(木) そして、それから・・・2
今日もVHSを買った。

洋画VHS



邦画VHS



およびでないジャン鬼


やべ~よ。
人生的に映画観てる場合じゃないのに。
01/24 22:11 | 映画 | CM:3 | TB:0
1・25(金) そして、それから・・・3
昨日、今日と映画三昧。

いや~、やばいって、マジで。
映画観て感動すればするほど、逆説的だが
「映画なんか観てる場合じゃない!」って
思うんです。

感動するなら、自分の実生活の過程と結果
で感動しようよって思うわけです。

でも、面白かったな~。映画評のブログで
も立ち上げようかな~。
そんなことしてる場合じゃないか、人生的
に。
01/25 23:13 | 映画 | CM:7 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
