スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
5・13(日) 1次試験終了。
こんばんは。


さて、やっと1次試験が終わり少しほっとして
いる。正直な所、あきらめムードだったのだが
思ったより出来たというのが本音だ。
結果は6・7発表なのだが、受かってても焦ら
なくてすむようにように、さっそく明日から2
次試験の勉強を始めよう。

今日、試験中に感じた事を書いておきます。
なんというか、忘れかけていた「自信」のよう
なものを思い出したのだ。正直ここ数ヶ月は株
やFXの合間にちょこっと勉強した程度だった
のでほんとにあきらめていて、現に模擬試験を
1回も受けず、3.5時間も問題を解き続ける
のは、去年の試験以来、実に1年ぶりだったの
だ。しかし試験の最中「けっこう解けるもんだ
な」と感じ、解きながら自信のようなものが生
まれたというか、思い出されたのだ。
不思議な感覚だった。

思えば、ここ1年半は株・為替で痛い目に合い
借金を作り、そんな現実と試験勉強から逃れる
ように点5の雀荘でダラダラと打ち、自信をど
んどん失くしていくような日々だった。
仕事においても、最近では時給800円のバイ
トの子に任せていいような仕事まで頼まれ、こ
んなことしてる場合じゃないと思いつつも、自
信のなさから甘んじて引き受けていた。

でもやっぱり違うと今日改めて思った。
なんせ自分の人生だ。全ての責任は自分で負え
ばいいだけだ。仕事も含めた自分の環境を選ぶ
のは自分の責任。主張すべきところは主張し、
妥協すべきところは妥協する。有難い事に大企
業なんかと違って、オレは経営者の一番近くに
いるのだ。

さっそく明日から実行だ。
なんでもいいからやっちまえ!である。


お疲れ様でした。
05/13 23:13 | プライベート | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hossy118.blog89.fc2.com/tb.php/124-d853c673
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
