--/-- --:-- | スポンサー広告
6・23(土) -132.0(+3.0)
こんにちは。


昨夜は、きちんと更新できずにすいませんでした。

昨日は、監視している7つの通貨中、6つが対円で
年初来高値を更新するという、超円安DAY。世界
中の、円を買っていた人全員が損切りさせられたか
のような一日。かくいう私も損切らされた(笑)。

ほんとうに勉強になった日だった。

昼過ぎに124円手前のドルを売りから入ったのだ
が、他の通貨が軒並、節目を突破して行くのを見て
嫌な感じがして、-2万で損切り、ドルをドテン買
いした。この行動がなければ、昨日は含み損を抱え
たまま身動きのとれない一日を過ごしただろう。

その後、124円10銭あたりで、半分ほど利確し
たのだが、10万ドルだけ、含み益が1.5万ほど
ある状態のままにしておいた。正直、青天井だと思
ったのだ。しかしづるづると値を落とし、まさかの
マイテン!結局、このポジは±0で決済。

こんな事を考えた。

宙に浮いてる1万円。宙に浮かせている(含み益の
状態)限り、この1万円は2万、3万と増えていく
可能性があるが、消えてなくなる可能性もある。

さて、借金もなく、1千万くらい金を持ってる人な
ら、増える可能性に賭けてもいいだろう。
しかし“今の自分”にとって1万円はなんせ大金で
ある。なので、宙に浮いてる1万円はすぐさま掴ん
でポケットにねじ込むべきではないかと。

本には『利をのばせ』とあるのだが・・・。

明日は将棋大会(みたいなもの)です。
更新はかなりおそくなると思います。
06/23 12:14 | FX | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hossy118.blog89.fc2.com/tb.php/158-463c0463
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
