--/-- --:-- | スポンサー広告
7・26(木) 元気があれば何でも出来る。
こんばんは。


FXや将棋・麻雀。これらに勝つために必要
な共通の要素はあるかと時々考えるのだが、
「体力」はその一つに当たると思う。

体力には2種類あると思う。一般的に使われ
る「肉体的な体力」と、ある事柄について長
時間考え続ける事ができる、言わば「脳の体
力」。

ただこの2つの関係は、前者あっての後者で
はないかと思う。風邪や病気で肉体的な体力
が奪われれば、脳の体力も低下する(深く考
える気が起きない)ことは、誰であっても同
じだろう。

逆は微妙だ。頭はクタクタでも、遊ぶ元気は
あったりする。

つまり、「肉体的な体力」があらゆる事で勝
つための基礎と言える。さて、いかにこの体
力をつけていくか。

ジムに通うほど、優雅な身分ではない。だが
ものは考えようだ。昨日研修を受けたバイト
が決まれば、このバイトはほぼ立ちっぱなし
で割と動きもすると思うので、つまりは金を
頂きながら体力をつけられる!

しめしめである。
07/26 22:54 | 雑記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hossy118.blog89.fc2.com/tb.php/191-54a4dd75
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
