スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
8・4(土) 短期バイト7日目
ここ数日、大学1年の頃をいろいろと思いだ
そうと試みているが、石田さんの下の名前を
始め、まぁなんと人様の名前を忘れているこ
とか・・・。
顔だけ思い浮かんでも、名前が出てこない人
が、かなりの数いる。


もっとも、ほぼ毎日入り浸っていた、将棋部
の人間の名前はさすがに忘れてないので、名
前を思い出せない人達との関係は薄いものだ
ったといえるだろう。

私の大学生活はイコール将棋部生活と言える
ものだったので、ほんとうに将棋部の人間と
はどっぷりと付き合った。

高校時代、部活に入っていなかったため、先
輩と呼べる人が皆無だったので、将棋部に入
って2~8の各学年に先輩がいるのを知った
時は嬉しかった。

当時5年生だったNさんは面白い人で、大学
1年で遊びに行ったタイにはまり、それ以降
毎年夏休みにタイに出かけるようになり、私
が入部した時には既にタイの女性と結婚して
いた。

このNさんの奥さんが里帰りするということ
で、一緒にタイに連れてってもらったのもい
い思い出だ。
この旅行について細かく書くと、とても今日
明日では終わらなくなるので、またの機会に
したい。

ただ、タイのカラオケに連れて行ってもらっ
た時のこと。
Nさんと奥さんがそこの支配人らしき人と何
やら交渉を始めた。すると、その支配人が突
然「パン、パン」と手をたたいた。すぐさま
ロングドレスを着たタイ人女性が10人ほど
現れNさんが「1人選べ」と言ったので私は
少しポッチャリしたかわいい女性を選んだ。

要はその女性が隣にピッタリとくっついて腕
を組みながら一緒に歌ったり、飲み物を作っ
てくれたりするのだが、私が浮かれて歌って
いると、向かいに座っている奥さんが私を横
目で見ながらNさんの耳元に、しきりに話し
掛けていた。

後でNさんに聞いた所、奥さんは
「hossyは女の趣味が悪い」
と、しきりに嘆いていたそうである。
08/04 20:46 | プライベート | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hossy118.blog89.fc2.com/tb.php/200-c79249a2
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
