スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
8・17(金) ノートの是非。
こんばんは。


日経平均-800って、凄いことになって
ますね。
2月末の世界同時株安の時でさえこんなに
下げてはいなかったと思いますが。

為替は1$=111円台って・・・。
この時期にプレーヤーとして参加していな
いことに、少しの安堵と、なんだか大きな
チャンスを逃しているような喪失感とを感
じています。正直、複雑な心境。


さて、今日もバイトの研修。学習塾の先生
をやるための研修。今日は他の研修生たち
を生徒と見立てて15分ほどの模擬授業。

結果、指導教官から私だけ、こてんぱに注
意された。というのも私だけホワイトボー
ドを全く使わなかったからだ。

私は「ノートをとる」というのは学習効果
がほとんどないと正直思っている。
特に今日私が選択した「公民」はテキスト
がポイントも含めてかなり良くまとまって
いるのに、なんでそれと同じような事をノ
ートに書く必要があるのだろう?
それに、板書をノートに一生懸命写してい
る時間というのは頭がそれほど働いている
とも思えず、手だけが疲れ、それだけなら
まだしも、その疲れをもって「今日はオレ
勉強頑張った!」なんて勘違いすることさ
えありえる。


まぁでも郷に入らば何とかだ。私の持論に
固執して雇われなかったら元も子もない。

明日は何かしら書いてみよう。
08/17 21:47 | プライベート | CM:3 | TB:0
こんばんは
そうですね 私もノートはとらない派です
ひたすら読んで頭に焼き付けて覚える派です
そしてマンガン以上はダマテン派です

しゅn
おつかれです。最近相場が荒れ気味で、かなりつかれてます・・・むかしむかし家庭教師してたことがあったんですが、当然ホワイトボードとかないんで結構助かりました。たしかにあれ時間取られますからね。

あと右上の麻雀はリズム、将棋は戦略なりって深いですねw座右の銘にしたいくらいです。
相場はスキャだとリズム、スイングだと戦略なんでしょうね。では来週もがんばりましょう。
>モツゴさん

なるほど。だから配牌を瞬時に覚えられるわ

けですね!マンガン以上はダマでも、国士

時だけはリーチをお願いします。笑



>だめ男さん

お久しぶりです!なんだか凄い相場になってますね。

この前、だめ男さんがGMOを売買されてるのを見て

なんか嬉しかったです。笑

家庭教師の方が大変というか責任が重いイメージです

が。こうなりゃ板書で時間をかせごうと思います。笑

スキャがリズムでスイングが戦略!!言われてみれ

ばその通りですね!全く気がつきませんでした。こ

の言葉こそ、座右の銘にさせて頂きます。

これだけ短期で下げると、来週あたり反発があるん

ですかね?応援してます!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hossy118.blog89.fc2.com/tb.php/213-a41cc339
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
