スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
8・26(日) 将棋、4連敗。
こんばんは。


今日は将棋大会だった。大会といっても
個人の優勝者とかを決めるものではなく
7人1組のチームで戦う「社団戦」と呼
ばれる団体戦。私は大学将棋部のOBた
ちとチームを組んで出ている。

基本的に一日4局指すのだが、初戦でい
きなり超強豪のKクンに当たる。
Kクンはその強さと人柄、そして将棋に
対する情熱などからアマチュア将棋界の
若きリーダーといった存在感がある。
そんなKクンとの初手合い。

序盤、Kクンの歩をタダで取れる順が目
につく。タダで歩を得できて悪いはずが
ない。

「Kクン、うっかりか!?」

なんて思いつつ銀で歩を取りにいったと
ころ・・・・。
Kクン、その歩を無視!して馬を作りに
きた。困った!
読めば読むほど馬の存在が大き過ぎる!
うっかりしたのはオレの方だった!



65銀に35角!

最後は形にもならず投了。
Kクンの笑顔がまぶしかった・・・。

2局目は、これまた10代の有名強豪F
クンと。これは優勢な将棋を逆転負け。

3・4局目は知らない人だったが、どち
らも逆転負け。

終わった後はみんなで打ち上げに行くの
だが、今日は飲む気になれず、さっさと
帰って来た。

そんな訳で、自分の弱さを認識させられ
た一日となった。
08/26 23:04 | プライベート | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hossy118.blog89.fc2.com/tb.php/222-25e9a398
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
