--/-- --:-- | スポンサー広告
8・29(水) 楽観してしまった。
こんにちは。


今夜が一つの山場になりそうなので、今の
うちに更新しておこう。

前から気になっているのだが、このブログ
を読んで頂いてる方々の中で、FXについ
て知っている人というのは、どのくらいい
るのだろうか?あまりいないような気がす
るので、ごく簡単に説明します。

要は「安く買って、高く売る」です。

これは株なんかと同じです。ただ売買する
のが株ではなくて、外国の通貨ってだけで
す。
よく円高だ、円安だ、1ドル=120円だ
なんて聞くと思いますが、あの世界です。
株との大きな違いの一つは使わせてもらえ
るカネの量です。

例えば、あなたが100万円持ってるとし
ます。株の場合、信用という制度を使って
も、最大で約300万円分しか売買できま
せん。FXの場合、会社ごとに違いがあり
ますが、私の使ってるGMO証券だと10
0倍、つまり最大1億円分の売買ができる
というわけです。
1億円分も外貨を買えば、運さえ良ければ
50万くらいすぐに儲かります。逆に運が
悪ければ50万くらいあっというまに失い
ます。つまり元手の100万円が

一日で150万に増えることもあれば
一日で50万に減ることもあるのです。


昨日から今日にかけての私の具体例です。
元手はサラ金から借りた70万円。これで
最大7000万円分売買できる訳です。

昨日私は、約1630万円分NZD(ニュ
ージーランドドル)を買いました。
なんせ借金なので、思い切った買い方はで
きません。
ここからは少し難しいかもしれませんが

1NZD=81.50円で20万NZD買い
1NZD=82.50円で20万NZD売った

ので1円×20万で+20万円です。


これは値動きを表すチャートってやつです。
20万勝ちチャート


さて昨夜、市場が円高(=外国通貨安)に動き
1NZD=80円台まで下げてきました。
さっき買った所より更に安く買える訳です。
「もう下げきったかな?」と思えたので

1NZD=80.70円で10万NZD買い

ました。すぐに反発し、81円台に戻り+3万
円になった所で、完全に楽観していた私は「起
きたら+10万円くらいになってたりして」な
んて思いながらそのまま寝てしまいました。

そして今朝起きてみると・・・

「オーマイガッ!!」

なんと78円台まで落ちてました!
+3万だったのが-24万に!恐い世界なので
す。楽観は禁物でした。
現在79円50銭まで戻していますが

1NZD=80.70円×10万NZD買ったのが      
1NZD=79.50円×10万NZDですんで

含み損は-12万円です。


さて、どうなりますか。
08/29 15:57 | FX | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hossy118.blog89.fc2.com/tb.php/225-d57022a1
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
