--/-- --:-- | スポンサー広告
2・8(木) 弱気なほうが勝てる!? 
こんばんは。

たま~にボスに「お前もゴルフ始めろよ」とのお誘いを 
受けますが、とてもとても・・・。
借金してる人間がゴルフをしてちゃいけませんよ。
やるならキャディーか・・・爆。

仮に借金がなかったとしても、僕が始めるとおかしな事
になると思うんですよ。
というのも、きちんとした運転手さんて、ゴルフ場の駐
車場のすみっこのほうで水洗い洗車とかして待ってるわ
けですよ。
それがですよ、車を駐車場に止めるやいなや、受付に小
走りでやってきて「わたくし今日、100切っちゃいま
すよ~!」なんて話しかけてたら、それって相当・・・


意味不明な運転手!!!


ですよね~。でもちょっと面白いかも。


さて今日の売買ですが自分の弱点を1つ発見しました。
普段の「稼ぐぞ~!」っていう強気モードの時って買値
より下げていても「絶対反発する!!・・・・ハズ」み
たいな変な思い込みのせいで、明らかに損切りが遅いん
ですよ。
でも撤退することを前提にしている、ある種の弱気モー
ドだと、とにかくこれ以上損したくないという気持ちだ
からか、いつもより損切りが早く出来るんです!
もちろん今日も遅い損切りはありましたが数日前までは
1銘柄で-10万とかやらかしてましたから、それに比
べたら、ちょっと進歩したのかなと。
なので「撤退するぞ!」と思いながらの売買をもう数日
させて下さい。笑


10株持ち越したアストマックスが寄り付きでGU!
寄り付いた74,000で10株売(+2.6万)。
その15分後に、78,000までいってましたが。

落ちてきた所を75,500×3株買ったものの
→72,300×3株(-0.96万)。
この損切りはやっぱり遅い!
でも終値74,700・・・結果論!
アストはもう一回スキャして+0.12万。昼飯代!



3812・ゲームオン 40.2×1→40.0×1・-0.2

終値37.5なのでこれ普段なら-2万コースです。笑


9449・GMO967×1500→971×1500+0.6


時価評価額:786,851(前日比+20,186

ブログ開始時からのTOTAL損益:-713,149


金額としては小さいですが、自分の大きな弱点に気が
つけた感じがしたので、今日は割りと満足です。

お疲れ様でした。お休みなさい。
02/08 23:01 |  | CM:3 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hossy118.blog89.fc2.com/tb.php/24-ed00d19b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
