--/-- --:-- | スポンサー広告
9・24(月) 青春漂流。
今日の午前中は風呂掃除と洗濯をした。
FXも見はしたが、東京市場が休みなの
で動きがない印象。夜まで待つことに。

さっきから監視をしているが、方向感が
なく非常に手を出しづらい。焦って手を
出してしまうことだけは慎まなければ。


昼間、かなり久しぶりに立花隆の

『青春漂流』

を手に取り、パラパラと読んだ。
これは浪人中に読んで感銘を受けた本。
やっぱり良かった。少し引用。


自分の生き方を模索している間が青春な
のである。迷いと惑いが青春の特徴であ
り特権である。
それだけに、恥も多く、失敗も多い。

自分の人生を自分以外の何ものかに賭け
てしまう人がどれほど多いことか。

自分の人生を自分に賭けられるようにな
るまでには、それにふさわしい自分を作
るために、自分を鍛えぬくプロセスが必
要なのだ。それは必ずしも意識的行為で
はない。自分が求めるものをどこまでも
求めようとする強い意志が存在すれば、
自然に自分で自分を鍛えていくものなの
だ。


そんなわけで、自分を鍛えに雀荘に行った。

3・3・4着で
-6,300円(場代込)。


まだまだ鍛えが足りないですな。
09/24 21:52 | 雑記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hossy118.blog89.fc2.com/tb.php/249-7c2e8630
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
