--/-- --:-- | スポンサー広告
10・14(日) 派遣の総括。
おはようございます。


仕事から解き放たれたからなのか、気持ち
のいい、すがすがしい朝です。


某家電量販店でSというメーカーのテレビ
を売ってたんです。
最初、派遣会社のFさんから「テレビはど
う?」と言われた時「そりゃナイス!」と
思った。

パソコンとかは難しそうだし、洗濯機や掃
除機なんかはつまんなそうだし。その点、
テレビはそんなに難しくなさそうだし結構
面白そう・・・。

だが、甘かった。覚えること、理解するこ
とが多いのなんの。自社製品はもちろんの
こと、他社製品の利点や特徴。また、テレ
ビに関連する、DVDレコーダーやビデオ
カメラの知識。さらには、テレビや電波の
基本的な仕組みetc。
少なくとも、憲法よりは覚えること多そう
でした・・・。


今回クビになった理由を書いておきます。

男性客にテレビ+シアターラックを売った
んですよ(あと、別売りの3千円くらいの
ケーブルも)。

通常60万ちょっとするんですが、展示品
特価で40万。ただそのお客様、テレビを
買う予定など全くなく、ふらっと立ち寄っ
て見ているうちに急に欲しくなったという
ありがちなパターン。なので、4万くらい
しか手持ちがなく、あいにく、カードも持
ち合わせてなかったんです。

「とっておいてもらえる?」と聞かれ、く
まさんに確認すると「無理」との事。

「4万、手付けで払っておけばいい?」と
聞かれ、くまさんに確認すると「手付けは
やってないから無理。代引きにしてもらえ
ば」との事。

さっそく代引き用の伝票を書いてもらい、
お帰り頂いたのだが、私のしたミスはケー
ブルも代引きで処理したのに、このケーブ
ルを持ち帰らせてしまった事だ。
このお客様は1円も払ってないので、伝票
の名前や住所が嘘だった場合、ケーブルの
代金は、取りっぱぐれになるのだ。

このミスが上の方で問題になったらしく、
そんな派遣は切ってしまえ、ということに
なったらしい。

この上層部の判断に感謝するためにも明日
からFXで頑張ってやろうと思う訳です。
10/14 11:59 | 仕事 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hossy118.blog89.fc2.com/tb.php/269-070d445f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
