スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
10・19(金) 前向きに考えよっと。
今回のような大失敗も、前向きに考えよう
と思う。ホント、ものは考え様ですから。


例えば私が40才くらいになって、妻子が
いるのに、今回の様な失敗をしてたら相当
ヤバイですよね。

でも幸い、私はまだ30才で、迷惑をかけ
てしまう妻子もいない。つまりこんな失敗
ができるのは今しかないのではないか!


子供がストーブにさわって火傷したら、二
度とさわらなくなる様に、私も今回のよう
な3日間で元本の60%を失うような失敗
は、二度としないつもりです。

うん、こういう失敗を今しておけて、ほん
とうに良かった!

カーネギーの本にも、こうありました。


人間は時々、半死半生の目に遭ってみるの
も薬だと思われる。底の底まで落ちてそれ
を切り抜けるのだ。そうすれば日常の問題
なんか、取るに足らないことに思える。



昨夜から今日にかけて、元気の出そうな映
画を選んで観た。


・ロッキー・ザ・ファイナル     3点

 独身ブログランキング1位の方が、すごく
 褒めてたので借りてみた。正直、イマイチ
 だった。私が50才くらいになって観たら
 全然違った感想になるのかもしれない。


・銀行崩壊・マネートレーダー    6点

 1人のトレーダーが、小さな損失を隠した
 ことから、最後は取り返しのつかない巨額
 の損失となり、銀行を破綻させてしまった
 という実話。私の失敗など、この話と比べ
 たらかわいいもんです。


・黒い家              6点
・再会の街             4点
・ベストキッドⅢ          5点
10/19 23:06 | 雑記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hossy118.blog89.fc2.com/tb.php/274-ec4782a2
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
