スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
10・21(日) ドタキャン。
数日前、半年以上ぶりに、ゆきちゃんから
メールがあり、今夜会う予定になっていた
のだがゆきちゃんの得意技・ドタキャン!
が炸裂。

まぁでも、ゆきちゃんと会う場合、それな
りの出費を覚悟する必要があるので、現状
を考えると、少しホッとしてたりもする。
情けない事ではあるが。


今日やった事といえば、朝刊を新聞屋で買
ってきて、アルバイトのチラシを丹念に読
んだり(いいのがなかった)、映画

『ラヴソング』(10点)

を観たり、久しぶりに横森理香さんの

『ぼぎちん』

を読んで、今後の生き方について少し考え
たり、美容室に行って、前髪だけ切っても
らったり(500円)した。


あと、雀荘にも寄った。1・4・2着で

+650円(場代込)
10/21 21:39 | プライベート | CM:2 | TB:0
先日サラ金地獄について少し話をしましたが、私の経験でよければ話しましょう。私は現在三十台半ばの年齢なのですが
サラ金を利用していたのは20代前半です。
当時私はパチンコに狂っていました。自分の給料のほとんどをパチンコとに注ぎ込んでいました。
私の場合給料日が来てニ週間後には種が尽きる状態でした。
恐ろしいことに、何度負けてもパチンコが嫌いになることはありませんでした。
それどころか、早くパチンコがしたい、パチンコが打ちたい
と毎日思っていました。
ある時私は給料を一週間で溶かしてしまいました。もう我慢の限界でした。どうしても給料日まで待てない。今すぐパチンコが打ちたい。私は理性を失いサラ金に走りました。
以前は今日はこれくらいで止めておこうと心のブレーキがきいたのですが、サラ金を覚えてからというもの「なーに、金ならすぐに都合がつくさ」と自分の財産でもないのに気持ちが大きくなってしまい。毎回毎回、大負けをやらかしました。一件目の店で限度枠一杯になると二件、三件と借金が増えていきました。この頃になると元金を返済せず、毎月金利だけを支払う状況でした。
頭の中では「パチンコやめなきゃ・・・」「借金返さなきゃヤバイよ・・・」と思ってはいるのですが、そうゆう状況になると逆にヤケクソになって「えーい、一発逆転じゃー」
とか思って、またパチンコ・・・
そんなテンパッテいたときにサラ金の明細が親に見つかりました。しこたま親に怒られましたよ・・・
今思えば、あの時親に見つからなければ今どうなっていたか
考えただけでガクブルです。
そのあと何年もかかって借金を返済しましたが、本当に辛かった。返済期間は、なーんにもできないんだもの・・・
サラ金の恐ろしさは後からやってくる。基本的に俺は株もパチンコも一緒、ギャンブルだと考えている。ヤッパリギャンブルは余裕資金でやらなきゃいけないよ。
>たろうさん

詳しいコメ、ありがとうございます!やはり、ナマの

体験だけに、説得力が違いますね!

パチンコでの借金だったのですね。初めて頂いたコメ

の文面から、私はてっきりFXのためにした借金だと

思ってました。まぁ、パチンコもFXも同じギャンブ

ルであるという点は変わりないと思います。

もしよろしければ、借金はマックスいくらまでいった

のか?、それをどのくらいの期間で返済されたのか?

も教えて頂ければ、メチャクチャ勉強になります。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hossy118.blog89.fc2.com/tb.php/276-b88def8c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
