スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
1・6(日) しーさん。
今日も販売員仕事。


売り場に「しーさん」て好青年がいまして。
年は聞いてないけど、たぶん私より2,3才
下だと思うんですが。

しーさんも派遣社員なんですが、ちょー仕事
が出来る。とにかく商品知識が凄い。

「何でそんなに色々と詳しいんですか?」

っておもわず聞いちゃいましてね。
そしたら以前、違う量販店の正社員だったそ
うなんです。で、商品の説明をしたりするの
はとても好きなんだけど(見ててそう思う)
とにかく残業が凄かったらしいんです。

理由はよくわかりませんが、しーさんは残業
がとにかく嫌いらしいんです。それで、正社
員を辞めて、残業しなくてもいい派遣社員と
して再び、家電量販店で働いてるって言って
ました。

考えさせられましたね。

しーさんはかなりのびのびと働いてるように
見えます。逆に正社員は、社員同士の人間関
係やら上下関係をかなり気にしながら働いて
るように見えます。


難しく、かつ面白い問題だと思いました。
01/06 23:55 | 仕事 | CM:4 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hossy118.blog89.fc2.com/tb.php/350-7f4f6d0e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
