スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
1・8(火) 嘘。
妹夫婦に300万の借金があります。

この300万は株式市場に全て吸い取られ
ました。

当初、妹はこのカネがどうなってるか全く
聞いてきませんでした。私もあえて何も言
いませんでした。
ところが、妹夫婦が家の購入を検討し始め
てから妹は「あの300万どうなってんの
?」と聞き始め、頭金に使いたいからと、
返済を迫り始めました。

「株で負けてあの300万は全て失ったの
で今は返せない!」と素直に言っちゃえば
良かったかなと今となっては思いますが

「最近、利益が出始めてるから、ちょっと
待って」

などと意味不明なその場しのぎの嘘をつい
ちゃったんですよ。
ただ、妹も一応、株を何銘柄か(株主優待
目的で)持ってまして、微妙に知識がある
ので、最近では

「だったらいったん利食えばいいじゃん」

などと、かなり痛いツッコミをしてくるの
です。更には

「なんて銘柄?」

と、もっと痛い事を聞いてくるように!

「いくつかあるけど、お前に言ってもわか
んねぇよ」

と、ちょー適当に答えてます。


そんな訳で妹はかなり怪しんでおり、以上
のような事情を抱えた私は、林葉直子の例
を挙げたりしながら、家の購入を思い留ま
らせるのに必死なのです。
01/08 23:47 | プライベート | CM:3 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hossy118.blog89.fc2.com/tb.php/352-adcb72e9
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
