--/-- --:-- | スポンサー広告
2・22(木) 妹との電話。
こんばんは。


今日はゴルフの運転手DAY。帰りにボスが学生時代
によく使っていたという食堂に寄り、ご馳走になった。


今朝、市場が始まる前に妹から電話があった。
8734・アストマックスについていろいろと聞いてきた。
何か感じるものがあったのか、買いたくなったらしい。
この銘柄は注目し続けている銘柄の一つなので、
知ってる事、思うことはすべて話した。
「昨日S高(69600)で引けたんだけど、寄り付きで買
うのは危険だぞ」と兄らしく忠告すると

「S高ってよく聞くけど、どういう意味?」

などと聞いてくるのだ!!しかもよくよく話てみると、
板もチャートも見たことさえないらしい!!僕も途中
からは「マイページってとこ押してみ」などと証券会
社のコールセンターの人みたいになってた。

そんなことを話てるうちに、アストはS高500円手前の
74100で値がついた。そして下げていった。うん、寄り
付きで買わせなくて良かった。しかし妹はどーしても
買いたいらしい。

「で、どうしたらいいの?」と完全に兄任せ状態。

ずっと見ていてやりたいが、こっちも今日はやることが
いろいろとある。

「70000で指値注文しとけよ、買えるかわからんけど」
と言うと

妹:「何株買えばいいの?」
兄:「80万あるんなら11株買える」
妹:「全部は使いたくないから8株くらいにしとく」
兄:「(変な所で冷静だな)・・・あっそ」

てな会話をしていったん電話を切った。


前場中、出先でもアストが気になってケータイで
チェックした。
72000くらいで底堅く、70000はちょっと行きそうにな
いと思ったので妹に電話し「72000で買えば」と言うと
「それはやだ」と妙にキッパリと言った。


後場になって家に戻るとアストが6万台に下げていた。
妹に電話すると「買えたってこと?今買い物に来てる
からわかんない」と言われ、なんで俺のほうが一生
懸命なんだと少し複雑な気分になった。

その後ゴルフ場に向い3時過ぎにケータイで確認したら


アスト、74600のS高・・・!!


急いで妹に電話すると「で、どうしたらいいの?」
とりあえず明日の朝も電話をすることになりそうです。

ちなみに妹は4777・ガーラという銘柄も1株買ったみた
いです。なんなんですかね、一体?

おやすみなさい。
02/22 23:58 | 雑記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hossy118.blog89.fc2.com/tb.php/38-5ee96705
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
