--/-- --:-- | スポンサー広告
3・3(土) 『ラヴソング』
映画の好みは人によって様々だ。
また、同じ人にとっても、その時々の気分
で好みは微妙に変化するものだと思う。
僕も笑える映画を観たい気分の時もあれば
、泣ける映画を観たい気分の時もある。


しかし、僕が好きになる映画の共通項を一
つ挙げるとするならば、観終った後(又は
観ている最中)に

「よ~し、やったるぞ~!!」

という気持ちがわいてくる映画だ。


今まで観てきた映画の中でも、5本指に入
る『ラヴソング(96年・香港)』を今日
久しぶりに観た。

20070303231108_convert_20100624133323.jpg

まだ、観終わった後の余韻が続いているの
だが、単純に「よ~し、金持ちになったる
ぞ~!!」という気持ちになった。
基本的には恋愛もののこの映画を観て、こ
んな感想を抱いてしまうのは僕くらいかも
知れないが・・・。


金に対して死に物狂いのマギー・チャンが
いい。
商売を始めては失敗し、株・為替を始めた
らブラックマンデーにぶち当たる・・。
そんな姿に今の自分を重ねてみたり・・。


DVDが来月発売されます。
よろしければ是非!
03/03 23:58 | 映画 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hossy118.blog89.fc2.com/tb.php/47-53aae058
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
