--/-- --:-- | スポンサー広告
1・23(火) GCAにこだわり過ぎか?
こんばんは。
昨年末に終わってしまったのですが、Pinkyさん
の「株でセレブになれるのか?!」というブログがあ
りました。あのブログは本当に良かった。文章も面白
かったですし、売買もうまいな~といつも感心したも
のでした。

特に好きだったのが「気絶作戦!」で、買った直後に
少しくらいの含み損が出てても、ほったらかしておく
という作戦。
Pinkyさんの場合、たいてい大引けではプラ転し
てたりS高いってたり。笑
僕もたまにマネてみましたが(←バカ)、ほとんどが
ひどい終わり方でした。爆
なんでこんなことを思い出したのかというと、今日そ
の作戦を決行した銘柄があるからです(←大バカ)。
そして・・・やっぱりひどい終わり方でした。


今日売買した銘柄です。

3237・イントランス
3796・いい生活  (←気絶作戦を決行した銘柄)
3236・プロパスト (+1万)
2126・GCA


まず、持ち越したイントランス、前場で35.6×5
で売り。
0.9万の損切りなんですが前日終値比+1万なので
まぁよし。
売った直後に36.3まで昇っていったことについて
は気にしてますが・・・。

いい生活です、ほっといたのは!!
昨日久しぶりに売買高が4桁いったので、朝高になる
ハズと読んだのですが・・・。
朝、パソコンの前に座った時には-1.6万。
読みはハズレでした。
損切る気になれずPinkyさんの作戦を思い出して
ほったらかしにしておきました。そして終値は・・・
-1.5万。ほぼ変わらず。ちょっと悔しかったので

22.5×1株買い増した。
結果、23.2×2株保有です。(終値22.5)


さて、今日高値を更新したGCA。
売買された方も多かったと思います(うちのボスも前場
中に20株買って+80万で売ってました)。
僕もちょっと遅いですが105万×3株参戦。
後場、ずっとじりじりした展開でしたが、ようやく動き
だしたところで、とりあえず107万×1売り。
S高を期待せずに3株全部売ってれば今日は気持ちよく
終われたハズでした・・・。
その後急落したので残りの2株は、105万の買値撤退
になってしまいました・・・。

さて、ここからが問題なんですが、信用余力が余ってい
たので、GCAを104万×2株買いなおしして持ち越
してしまったんです!!
この行為はなんだか感触がよくありません。
原点の200万に戻すのが最優先なのにコツコツでなく
ドカーンと勝とうとしている所に矛盾を感じるからかも
しれません。


女医のT先生から、結局200万がいくらになってるの
かわかりにくいとの、もっともなご指摘を頂きました。
今後はPM5時時点の「保有資産時価評価額合計」を
書きます。
また、更新は5時半くらいにはしたいと思います。


現時点・1,977,003
01/23 17:48 |  | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hossy118.blog89.fc2.com/tb.php/6-1852c3c1
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
