--/-- --:-- | スポンサー広告
3・19(月) ドラクエⅢ。
こんばんは。


今日は、自分の弱点を改めて認識出来たよう
に思います。それは、銘柄選びに自分の個性
を出そうとしてしまう事です。

改めて考えるまでもなく、デイトレをやる目
的って『金を稼ぐ事』ですよね。
それも、同じ1万稼ぐのでも、1時間でなく
1分で稼げたほうがいいと。
だから売買高とボラがデイトレの場合大切な
わけで、10分以上全く動かない銘柄とかっ
てデイトレで狙う銘柄としては論外なわけで
すよ~。
逆に言うとデイトレーダーたちに全く注目さ
れていないから動かないわけなんですが、僕
って天邪鬼な性格からか、そういう銘柄をつ
いつい買ってしまうんです!
「俺しか知らない!」
みたいなところに喜びを見出してしまい、稼
ぐ事が二の次になってる感じなのです。
今日は、そんな銘柄を2つ、含み損のまま持
ち越してしまいました(涙)。

4777・ガーラ   12.3×2→12.6×2 +0.6
3777・Tリナクス 12.9×3→13.0×3 +0.3

以下の2銘柄です、注目されてないのは。

8858・ダイア建設 118×2000→終値115(-0.6万)
3788・GMO-HS13.1×4→終値12.8(-1.2万)

資産評価額合計:446,617(前日比-10,049
ブログ開始時からの総total:-1,489,193


昔ドラクエⅢってゲームがありましたが、普通

勇者・戦士・魔法使い・僧侶

と選ぶところを「俺は普通じゃないんだぜ!」
と言わんばかりに

勇者・魔法使い・魔法使い・魔法使い

にして喜んでるみたいな・・。
すぐ死んじゃうみたいな・・。


ゲームなら死んでも失うものはありませんが、
株で失うのは金なわけで、銘柄選びにおいて変
な個性を出してる場合じゃないんですよね。
稼ぎ易いかどうかという視点で選ぶべきですよ
ね。まして東証1部銘柄を、社名が嫌いとか言
って毛嫌いしてるなんて論外過ぎました。

明日も頑張りましょう!お疲れ様でした!
03/19 19:50 |  | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hossy118.blog89.fc2.com/tb.php/62-2dddeb2b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
