--/-- --:-- | スポンサー広告
4・17(火) -141.5(+0.6)
こんにちは。


昨夜の指標発表後は、特に大きな動きはなかった。
ドルをスキャして、+0.6万。
今は、1$=119.60あたりで、どっちに向
かうか全く分からないので、ブログを書こう。


『Wikipedia』で発見したことについて書きます。

これについては、まず『プリンセスプリンセス
について語らねばなるまい。以下、Wiki引用。

プリンセス・プリンセス (PRINCESS PRINCESS)
は、1983年から1996年に活動した、女性5人から
成るガールズバンド。
SHOW-YAとともにガールズバンドのパイオニアと
なりヒット曲を連発。
商業的に最も成功したグループだった。
プリプリという略称で親しまれた。

初めて買ったCDがプリプリの『Diamonds』だ
ったからか、中学の時、よく聞いてた。
『M』『友達のまま』『one』(全てドラムの富
田さんの作詞)などは、今でも聞いている。

今から考えると、プリプリが輝いていた90年頃
は、彼女らの存在は時代にマッチしていたように
思う。
解散した96年頃は、女性5人のバンドグループ
という存在の仕方が時代遅れっぽくなっていたの
かもしれない。

さて10年程前『ハンマープライス』という、と
んねるず司会の番組がありました。
芸能人などが提供するサービスをオークション形
式で落札するという番組で、かなり面白かったの
だが(例えば、五月みどりがお風呂で背中を洗っ
てくれる権、大島渚監督が子供の入園式を撮影し
てくれる権など)、その中で「プリプリのメンバ
ーになってレコーディングに参加できる権」みた
いな商品があった。僕は何故かそれが

今までず~っと40万くらい

で落札されたと思い込んでいた。確か、解散を発
表した後で、かなり貴重な商品なのだ。他の商品
と比べても(例えば、「セーラームーンの劇画に
登場できる権」は200万で落札されてたと思う
。途中から2人のマッチレースになったが180
万くらいまで跳ね上がった時に、木梨が「お金は
大切に!」とツッコミを入れて笑いをとっていた
)、40万というのは安すぎる!

よくよく考えると、その落札者の女性がプリプリ
と一緒に演奏してる放送は確かに見た。その姿は
はっきり記憶にある。
しかし、実際に会場で落札される放送は見ていな
い。全く記憶にないし、もし見ていたら、こんな
勘違いはしていなかったと思う。おそらく、ナレ
ーションを「40万で落札された」といった感じ
で聞き違えたのだと思う。

一昨日、ふとこの事を思い出し、Wikipediaでプ
リプリを調べたら・・・以下、Wiki引用

この頃テレビ番組『とんねるずのハンマープライ
ス』で「プリンセス・プリンセスのメンバーの一
人になれる権」がオークションにかけられ、ファ
ン2人によるマッチレースの末、当時番組史上最
高額での落札となった(453万円)。

!!!

プリプリが輝いてた時代が懐かしい・・・。

Princess+Princess+06.jpg
04/17 12:38 | FX | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hossy118.blog89.fc2.com/tb.php/97-dcb5b895
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
