--/-- --:-- | スポンサー広告
6・10(日) これまでの成績。
こんばんは。

今日はFXの本2冊をじっくり読み込んだ。
技術論的な本と精神論的な本。

「RSIが20を切ったら買いサイン」

とか、どーも信じられない。


含み損が損失許容レベルを超えてしまうと、
思考はそこでストップし、再び元の所に戻っ
てきてほしいと願う『お祈り地蔵』の状態に
なってしまうものです


お祈り地蔵、まさにオレのことだ(苦笑)。


さて、ブログ開始から5ヶ月弱、現在トータ
ルでちょうど-130万。
まずはこれを±0にもっていくことを最優先
課題にしよう。

明日からの日々のタイトルはこの-130
を基準にして始めたいと思います。
もっとも明日は荷物を取りに病院に行かなけ
ればならないので、夜しか出来ないかもしれ
ないが。

ではまた1週間、頑張りましょう!
06/10 23:26 | 雑記 | CM:0 | TB:0
6・16(土) 刑事コロンボ。
こんばんは。


仕事を辞めて早一週間。この一週間は開放感
から、含み損があるのに雀荘に行っちゃった
りして、さすがにやり過ぎた。

今日は反省の意味も込めて、イスに座ってパ
ソコンに向えるように部屋の軽い模様替えを
した(今までは、あぐらだった)。

さてこれで戦闘態勢は整ったぞ。来週は含み
損をやっつけたる!


今日は数週間前に通販で買ったものが届いた。

20070616214344.jpg

『刑事コロンボ コンプリートDVD BOX』

含み損がなければ一括で払うのだが・・・
分割の10回払いにしとこ・・・。


お疲れ様でした。
06/16 21:55 | 雑記 | CM:0 | TB:0
6・17(日) 日々、楽し。
こんばんは。


今日は、ちょっとした買い物の後、雀荘に寄った。
1・3・4・1・1着で
+1,200円(場代込)。

1回でも飛ぶとこんなもんになる。
FXで大きな含み損を作ってはいけないように麻雀
で飛んではいけない。

為替市場で戦い、雀荘で戦い、ネット将棋にコロン
ボ。

う~ん、どうしょうもなく毎日が楽しい。
もちろん、金に余裕はないので、友人を誘って飲み
に行ったりとか、そういうのはだいぶ減ったが、1
人で居ることがあまり苦にならないタイプなのか、
こんな1人の日々に、なんとも言えない充実感を覚
えてしまっている。
これで、FXで毎月、安定的に収益を上げられれば
最高だろうな。

さてこの1週間、法律の勉強は1秒もやってない。
来年、司法試験に受かればもっと最高な訳だから、
明日から、やってやる!
せっかく仕事を辞めて、24時間丸々自分の物にな
ったのだから、全ての時間を自分の成長につなげた
る!という感じで貪欲にやっていきたいと思う。
06/17 22:32 | 雑記 | CM:2 | TB:0
6・30(土) 本を捨てたい。
こんばんは。


今日は、一日を無駄にしてしまった。

午前中こそコンタクトレンズや食料を買いに
行ったりしたが、昼にネット将棋を始めたの
が良くなかった。1局勝ったらやめよう、と
思って始めたのに全然勝てず、6連敗くらい
して自己嫌悪に陥った。

蛇足だが、麻雀に負けても「今日は運がなか
った」と自分に言い訳をすることは出来る。
しかし将棋においてはそれは出来ず、負けた
のは相手の方が自分より強いから、ただそれ
だけなのだ。

ちょっとでも有益なことをやろうと、夕方か
ら本の整理に取り掛かった。
本当にこの作業は厄介で本棚にある本の50
%はここ一年は読んでないものなので、捨て
てしまってもよさそうなものなのだが、手に
とってパラパラめくると、そんな本でも一ヵ
所くらいはいい事が書いてあったりするのだ
(だから買った訳だが)。

それで捨てられない。

理想としては、常に読むような本だけ手元に
置いておきたいのだが。
あだち充の『タッチ』『ラフ』『みゆき』も
1巻から読み返すなんて今後なさそうなのだ
が、どれもラストは素晴らしいので、捨てら
れなかったりする。

困った。
06/30 23:02 | 雑記 | CM:2 | TB:0
7・1(日) 2007年後半戦スタート。
こんばんは。


今日はバイトに行ってきました・・・
雀荘に。爆

1・2・1・4着で
+4,550円(場代込)

最後飛ばなければ、3時間弱で7千円強
と、ほんとにいいバイトだったのに。


昨日あたりから、考え方に変化が起こっ
ている。
数日前に「時給のバイトをする気になら
ない」と書いたが、無性にバイトをした
くなってきたのだ。
何があったという訳でもないのだが、少
ないながらも安定した収入口があること
は、FXをやっていく上でプラスに作用
するとは思っている。

今日、数件のバイトに応募やら登録など
してみた。

さて、どうなりますか。
07/01 20:09 | 雑記 | CM:2 | TB:0
7・7(土) 利益目標。
僕と同い年のプロ雀士に「佐々木寿人」と
いう人がいる。この人の本を立ち読みした。

「2年間で1千万貯めた男」だそうである。

たいしたもんだ。単純計算で1ヶ月に42万
円。生活費も含めると55~60万円位は稼
いでいたと思われる。1日平均、約2万円。

以前このブログに「35歳までに1億円!」
という目標を書いたが、まずは1日、1ヶ月
単位の利益目標を設定すべきなのかもしれな
い。そういう目標を達成していくごとに自信
もついていくのだろう。


まずは・・・麻雀で1ヶ月、10万・・・
今月達成できちゃいそう・・・
麻雀の自信をつけてる場合じゃないのに・・
あぁ 爆
07/07 19:53 | 雑記 | CM:2 | TB:0
7・8(日) 油断大敵。
こんばんは。


内山君て8年も同棲してたんだ~。すごいな。


今日もあそこに行ったんですよ。なんか最近、
あそこで負ける気がしなかったんで。

「今月はマジであそこで10万目指す!」

とか思っちまいまして。結果、惨敗。


1・1・・3・4・2・4・4着で
(青字は飛び)
-13,500円(場代込)


FXと同じで「利少損大」じゃないか・・・。
出るのはため息ばかりなり。


お疲れ様でした。
07/08 23:40 | 雑記 | CM:0 | TB:0
7・14(土) 変化に対応するゲーム。
あゆと長瀬が破局!?

ま、どーでもいっか。


先日、相場とは「変化に対応するゲーム」と
いう言葉を載せたが、この言葉は将棋・麻雀
にも当てはまる、いい言葉だなと思った。

ちょっと話は大きくなるが、よくよく考える
と人生もある意味「変化に対応するゲーム」
と言えないこともないのでは、と思った。


仕事を辞めて早1ヶ月。
この間FXでは利少損大を繰り返し、全く成
果は上げられなかった。
感覚というか、コツのようなものを、わずか
ながら掴みかけている気もするのだが、掴む
前にパンクしては元も子もない。

今の自分は、ある意味「沈みかかった船」の
ようなものなので、「豪華客船(金持ち)」
になるのを夢見る前に、まずは水面に安定し
て浮かべる状態を目指すべきと思う。

現実の変化に、柔軟に対応していきたい。
07/14 21:24 | 雑記 | CM:0 | TB:0
7・15(日) 睡眠リズム。
こんばんは。

夕方なのに酔っ払ってるhossyです。


さっきからワイン飲んでます。ワインなんて
飲むの久しぶりです。ワイン好きって訳では
ないのですが、経験上、ワインを飲むと条件
反射的に眠くなるので飲んでます。現に今か
なり眠いです。

実はここ最近、朝6時くらいに寝て、昼くら
いに起きるという生活になってまして、これ
はFXをやる上で非常に効率が悪いんです。
というのもAM2~6時のほとんど動きのな
い時間に起きていて、AM8~10時の活発
に動く時間に寝てしまってるわけですから。

なので今日早く寝て明日早く起き、睡眠のリ
ズムを正常に戻そうと思ったわけです。
07/15 18:33 | 雑記 | CM:0 | TB:0
7・22(日) ぐーたら日曜日。
諸星和己、 身長3cm低かった!?

世界一どーでもいい。


今日は、起きては寝てを繰り返してしまい
一日を無駄にした感が強い。この前買った
本2冊を読んだ事が、強いて言うなら自分
のためになった事だ。あとは食料を買った
のとレンタルビデオに

・日本沈没(1点)
・「やっぱり猫が好き」殺人事件(6点)

を返しに行ったくらい。
07/22 22:26 | 雑記 | CM:0 | TB:0
7・23(月) 負けている自分。
おはようございます。


最近思ったことがあります。

将棋、好きです。麻雀も好きです。
株・FXも無論好きです。
ただ・・・それらで負けている自分
が好きになれません。

今、負けの連鎖に陥っている自分を
感じてます。このままではいけない
と思う訳です。勝ちたい訳です。
07/23 05:28 | 雑記 | CM:3 | TB:0
7・24(火) FX口座から全額出金。
こんばんは。


そんなわけで、FXはいったんお休みする
ことにしました。現状のままダラダラ続け
ても元金を減らしていく可能性の方が高い
と判断しました。

FXまたは株で勝つためのフォームを作る
上での一番の基礎となるのは、元金の豊富
さと、元金が自己資金であることだと思い
ます(当たり前過ぎますが)。

今までの私の元金は豊富でもなければ、自
己資金でもありませんでした。そのことが
損切りを遅らせ、利食いを早まらせていた
ことと無関係ではないと思うのです。

勝つためのフォームは、「何に勝つか?」
という対象によって千差万別だと思います
が、現在の私が一番勝ちたいのはFXなの
で、そのためにいったんは手を引いて元金
の拡充にまずは努めようと思ったのです。


明日は派遣会社での一日研修です。
一刻も早く働きたいです。勝つためのフォ
ームを作るために・・・。
07/24 21:55 | 雑記 | CM:3 | TB:0
7・26(木) 元気があれば何でも出来る。
こんばんは。


FXや将棋・麻雀。これらに勝つために必要
な共通の要素はあるかと時々考えるのだが、
「体力」はその一つに当たると思う。

体力には2種類あると思う。一般的に使われ
る「肉体的な体力」と、ある事柄について長
時間考え続ける事ができる、言わば「脳の体
力」。

ただこの2つの関係は、前者あっての後者で
はないかと思う。風邪や病気で肉体的な体力
が奪われれば、脳の体力も低下する(深く考
える気が起きない)ことは、誰であっても同
じだろう。

逆は微妙だ。頭はクタクタでも、遊ぶ元気は
あったりする。

つまり、「肉体的な体力」があらゆる事で勝
つための基礎と言える。さて、いかにこの体
力をつけていくか。

ジムに通うほど、優雅な身分ではない。だが
ものは考えようだ。昨日研修を受けたバイト
が決まれば、このバイトはほぼ立ちっぱなし
で割と動きもすると思うので、つまりは金を
頂きながら体力をつけられる!

しめしめである。
07/26 22:54 | 雑記 | CM:0 | TB:0
7・27(金) 撤退は正解だったか。
こんばんは。


今週、FXから撤退したのは正解だったのか
もしれない。ここ数日の円高の流れ。もし続
けていたら、どこかで逆張り的にドルを買い
から入って、泣きを見ていたに違いない。

先週末に決済したNZドルの売りポジション
を今日まで持ってれば、30万くらい勝って
た気もするのだが、まぁ結果論。取らぬたぬ
きの何とかだ。


とりあえず明後日からの短期バイトに備えて
体調を整えるとしよう。

お疲れ様でした。
07/27 22:57 | 雑記 | CM:0 | TB:0
7・28(土) 一般教養。
こんばんは。


今日は午後6時からバイトの面接。
一般教養の試験があったのだが、これが難し
いのなんの。初めて見る単語がいくつかあっ
たりした。ただ余計な知識は頭に入れたくな
いので、これをきっかけに「一般教養」なる
ものを覚えようとも思わないが。


面接に行く前に本屋によって、明日から行く
バイト先で読む本を何冊か買おうと思ったの
だが特に読みたいような本もなかった。
持ってる本を持って行くとしよう。


お疲れ様でした。
07/28 23:46 | 雑記 | CM:0 | TB:0
8・7(火) 日記と日誌。
このブログ、日誌になってない。

「今日はこんな事がありました」というのが
日記で私が記したいのは日誌なのだ。例えば

今日の達成目標:憲法21条(表現の自由)
        の択一過去問を総チェック

みたいな感じ。細かい目標を設定し、それを
クリアしながら日々自信を積み重ねる。

もっとも、現在は法律の勉強の前に、働きま
くって資金を貯め、投機の場に復活したいと
いうのが本音だが。
08/07 23:26 | 雑記 | CM:0 | TB:0
8・15(水) 円高。
こんばんは。


円高が進んでますねぇ。
昨日は、1$=118円台だったのに、今現在
116円台。さっきから狸の皮算用をしまくっ
ております。昨日ありったけのカネで円を買っ
ていたら・・・。


FXから離れて3週間ほど経つが、カネを賭け
ずに客観的に外為市場を眺めていると、それは
それで勉強になるものだ。

数分の値動きを狙うスキャ的手法であっても、
最も大きな流れが円高方向か円安方向かを把握
している事によって、一時的に逆方向に行った
時に様子を見るか損切るかの冷静な判断が可能
になるのだと思う。

毎日FXに張り付いていた1,2ヶ月前は、こ
ういう視点が欠けていたように思う。

とにかくFXの場に一刻も早く戻るために、働
きまくって借金の返済と自己資本の充実に努め
たい。
08/15 21:46 | 雑記 | CM:0 | TB:0
8・19(日) 里見香奈。
こんばんは。


今日は研修などはなし。来週の日曜に出場
予定の将棋大会に備えて、ネットで指した
り盤で研究したり。
あとBIGLOBEの「将棋ニュースプラ
ス」を見た。過去に少し遡ってみると

里見香奈

という女流プロに目がとまった。雑誌では
見たことがあったが、対局姿を見るのは初
めて。

このオーラは強い!

中学3年生とは思えない!
今後の彼女の活躍に注目していこうと思う。
08/19 23:44 | 雑記 | CM:0 | TB:0
8・20(月) リスクをとるべき時か?
こんばんは。


今日も塾講師の研修。なんだか指導教官に嫌
われているようだ。まぁでも、講師の人たち
と話たら、この指導教官自身が講師陣から嫌
われているようなので、よしとしよう。


なぜFXから撤退したのか?
それは借金までして投機の場に留まる事に疑
問を感じたからだ。もっと言えば勝ちにくい
と感じたからだ。

ただほんとにそうだろうか?

今、為替相場の環境は撤退した頃とだいぶ変
わっており、かなりチャンスの局面なのでは
ないのか?大胆な言い方をすれば

借金してでも勝負する局面

なのではないのか・・・・?

そんなことを研修帰りの雀荘で思った。爆
4・2・2・3・1・4・2・4着で

-4,950円(場代込)


今の私は「いい子ちゃんぶってる」のではな
いだろうか?
08/20 23:50 | 雑記 | CM:0 | TB:0
8・25(土) やるべき事は「カネを得る事」。
現在、やるべき事とやりたい事がゴッチャ
ゴチャである。
そこらへんを自分の中でシンプルに整理し
ていかなければ。


やるべき事は、兎にも角にも「カネを得る
こと」である。なんせ生活がある。借金も
ある。問題は得方であるが・・・。

投機で大きく得ようと思えば、大きく失う
可能性もある。コツコツ働けば、失うこと
はない代わりに大きく得る可能性もない。

本音を言えば投機がしたい。だが借金をし
て投機を行うこと、その不利な面もわかっ
てるつもりだ。

利は伸ばせないは、損は切れないは・・。


投機で勝つためのフォーム
は投機資金が借金でない事。
そして借金をしてない事。


これが基本だと思うのだ。このフォームを
作るためにも、まずはコツコツやっていく
べきであろう。


さて、以上は建前論である。
常に為替のレートにはアンテナを張ってお
きチャンスと見たなら借金してでも勝負だ!
なんて思っちまってる自分もいるのである。
08/25 15:27 | 雑記 | CM:2 | TB:0
9・11(火) 選択について。
今日は販売員は休み。その代わり塾講師の
最後の研修に行って来た。これに行かない
と今までの研修費がもらえないというので
行った。これで正式に時間給講師として登
録され、配属先の教室も決まったが、いつ
から始まるかだけ決まってない状態。販売
員の仕事と上手く両立できるかが心配。


最近、通勤電車の中では本を読むようにし
ている。
今日は、ある弁護士の本を久しぶりに読み
返して、考えさせられた。少し引用。


僕が弁護士を選んだということは裁判官や
検事にはなれないということだ。
一つを選択するということは、他のものを
選択しないということだ。あれもこれもと
いうわけにはいかないのである。
君が司法試験を受ける決意をしたのであれ
ば、多くのことを捨てないといけないだろ
う。そして、その捨てるということが実は
重要なのである。



現在の私が最も達成したいこと、そのため
に捨てなければならないこと。このへんを
きっちり整理しなければ。

FXも麻雀も将棋も映画も、ついでに司法
試験もというわけにはいかないのである。
09/11 22:55 | 雑記 | CM:0 | TB:0
9・19(水) だめ男さん、1千万達成!
だめ男さん(リンクさせて頂いてるブログの
管理人さん)がついに1千万に到達された。

だめ男さんの凄い所は、株で勝てなければ死
ぬしかないと、腹を括ってる所だ。FXで勝
てないと、バイトを始めてしまう私とはえら
い違いなのだ。

よし、私もだめ男さんに負けないように頑張
ろう。今はお話にならないが、一歩一歩前進
して行こう。兎にも角にも

おめでとうございます!


今日は配属された塾に行った。
今日行った教室はまだできて3ヶ月くらいで
生徒がそれほど集まってないらしく、まだあ
まり授業がないので、しばらく待ってほしい
との事。
販売仕事との兼ね合いが難しいと思っていた
ので全然OK。正直、研修費をもらえたので
塾講師のバイトは切りたくなってきた。


FXは、今朝起きたら景色が一変していた。
一気に円安が進行しており手が出しづらい。
なので基本、売り目線。AUD売りで

+0.5万。

FXの試金石と位置づけたこの2日間だった
が、非常に冴えない結果に終わった。
09/19 19:59 | 雑記 | CM:2 | TB:0
9・24(月) 青春漂流。
今日の午前中は風呂掃除と洗濯をした。
FXも見はしたが、東京市場が休みなの
で動きがない印象。夜まで待つことに。

さっきから監視をしているが、方向感が
なく非常に手を出しづらい。焦って手を
出してしまうことだけは慎まなければ。


昼間、かなり久しぶりに立花隆の

『青春漂流』

を手に取り、パラパラと読んだ。
これは浪人中に読んで感銘を受けた本。
やっぱり良かった。少し引用。


自分の生き方を模索している間が青春な
のである。迷いと惑いが青春の特徴であ
り特権である。
それだけに、恥も多く、失敗も多い。

自分の人生を自分以外の何ものかに賭け
てしまう人がどれほど多いことか。

自分の人生を自分に賭けられるようにな
るまでには、それにふさわしい自分を作
るために、自分を鍛えぬくプロセスが必
要なのだ。それは必ずしも意識的行為で
はない。自分が求めるものをどこまでも
求めようとする強い意志が存在すれば、
自然に自分で自分を鍛えていくものなの
だ。


そんなわけで、自分を鍛えに雀荘に行った。

3・3・4着で
-6,300円(場代込)。


まだまだ鍛えが足りないですな。
09/24 21:52 | 雑記 | CM:0 | TB:0
9・27(木) 好き嫌いと仕事。
今日は一日フリー。


FXは既に口座からカネをほぼ引き上げた
のでやらず。

今日やった事と言えば、ビデオテープが出
てこなくなってしまっていたデッキを、近
くの修理センターに直してもらいに行った
くらい。


現在の派遣社員としての販売仕事、本音を
言えば辞めたい。というのも、おそらく必
死になって商品について学べば、数ヶ月で
ある程度、周りの人に迷惑をかけずに接客
できるようになるとは思う(今はお客様に
質問される度に社員さんとかに聞きに行っ
て、迷惑をかけている)。

ただいかんせん、この商品について学ぶ気
にならないのだ。どうしても好きになれな
いのだ。

例えば、この職場でずっとやってくんだ!
みたいな気があれば、好きかどうかに関わ
りなく、学ぼうとするだろう。
しかし、そんな気はさらさらなく投機資金
がある程度貯まったら辞めるんだ!という
前提でやってるのも学ぶ気にならない原因
の一つだろう。

しかし、そんな私の気持ちとは関係なしに
状況は進展して行く。明日は、メーカーが
私のために研修をしてくれるのだそうだ。
通常の時給も発生する。こんな事してもら
っておいて、やっぱり辞めます、というの
も人間としてどうかと思うし。う~む。
09/27 23:45 | 雑記 | CM:0 | TB:0
10・1(月) 勉強再開。
午前中に派遣会社の人から電話があり、
今月中旬まで引き続き、今の勤務先でお
願いしますとの事・・・。

「短い間でしたがお世話になりました」
ってみんなに言っちゃったっての!

明日行ったら「あれ、なんでいるの?」
って顔されるに決まってるっての!

ほんとにも~。まあいいや。


司法試験の勉強を再開することにした。
仕事の日は1.5時間以上電車に乗って
る訳ですが、どーでもいい本読んでるく
らいなら、少しでも自分のためになる事
をやろうと思ったのです。
最終合格は再来年(2009年)をイメ
ージしてます。

今月は、特に苦手な刑法からやっていこ
うと思います。今日は「刑法の歴史」。
試験にはめったに出ないとこですが、テ
キストの頭にあるものですから。


最近、理由は分からないが、麻雀・将棋
に対する気持ちが、急速にしぼんでいっ
てる自分を感じる。このチャンス(?)
を活かす意味でも、司法試験の勉強であ
る。


FXは、ほんとにチャンスと思える時が
来るまでは様子見。しかし・・・
その時が来たら、サラ金へGO!である。
10/01 12:32 | 雑記 | CM:0 | TB:0
10・5(金) 読み間違い。
完全に市場の動きを読み間違えたみたい
ですね。円高にドカン!と行くと見てい
たんですが、流れは完全に円安です。
これでは、なかなか復帰できません。
ムムム~。


明日からの土・日・月の仕事を乗り切っ
たら火曜あたり勝負してみたいですね。
あまりにも長い間やらないでいると、ど
んどん臆病になっていく気がします。
10/05 23:49 | 雑記 | CM:0 | TB:0
10・11(木) 体力温存。
今日は仕事が休みだったので、サラ金から
カネを借りてFXをしようと思ったが明日
仕事だと思うと、なんとなく手が出ず。

よっぽど雀荘に行こうかと思ったが、勝て
る気がしなかったので却下。


結局今日は金土日の仕事に備えて、体力の
充実に努める事にした。
昼間っから野菜たっぷりのしゃぶしゃぶを
食べながら映画を観たり、本を読んだり、
酒を飲んだり。

・アンフェア THE MOVIE  1点


大学の時よく読んだ福田和也の本をパラパ
ラ読んだら、現在の私の、仕事に対する心
境に酷似した文章があったので、少し引用
しておこう。


何の素養も蓄積もないのに、働き口を得ら
れたのですから、何の不服をいう資格もな
いのですが、正直にいってそれは辛い日々
でした。

辛いというのは、仕事の内容そのものでは
ありません。もちろん不慣れなことをする
のですから楽なわけはありません。

辛いのは、一生懸命になれない、という事
でした。全身全霊を打ち込むことができな
い、力のすべてを注ぎ込むことが、どうし
てもできないのです。

一日のほとんどの時間を費やす仕事にたい
して懸命になれないことぐらい、味気なく
つまらないことはありません。仕事が終わ
った後の休息や余暇の時間ですら、仕事に
たいして不十分であると、力が入らないの
です。自分の本分はここにはない、と常に
思っている。だから、どうにも腰がさだま
らない。構えが半身になってしまって、虚
心になることが出来ないのです。

これは、本当に情けないことでした。
10/11 21:41 | 雑記 | CM:0 | TB:0
10・18(木) 自己点検。
私は現在の自分を一度ぶっ壊して、一から
やり直そう、と思う事がよくあるが、実際
問題として、人間、そう簡単に変われるも
のでもないだろう。

やはり今までの過去の積み重ねの上に現在
の自分がいる訳だから、突然、今までの自
分をチャラにして、全く新しい自分に生ま
れ変わる!などと考えるのは非現実的だ。

せいぜい出来る事といえば、理想的な自分
像を思い浮かべ、そこに近づくために、悪
い所を直しつつ、良い所をさらに伸ばせる
よう努力する事くらいだろう。

私の場合直すべき所はハッキリしている。


金銭状況(借金)


だ。兎にも角にも、まずここだ。ほとんど
は身内からの借金だが、結構な額であるし
、今回の大負けでサラ金にも借金を背負っ
てしまった。なので、まずはこの、サラ金
への全額返済が現在の私にとって最優先事
項なのは間違いない。

実はサラ金からカネを借りてまでFXをや
ったのは、勝ったカネで身内への借金をと
っとと返しちゃおうという非常に安易な考
えがあったからなのだが、そんな甘い事を
考えてしまう自分も直していかなければ。
10/18 18:12 | 雑記 | CM:4 | TB:0
10・19(金) 前向きに考えよっと。
今回のような大失敗も、前向きに考えよう
と思う。ホント、ものは考え様ですから。


例えば私が40才くらいになって、妻子が
いるのに、今回の様な失敗をしてたら相当
ヤバイですよね。

でも幸い、私はまだ30才で、迷惑をかけ
てしまう妻子もいない。つまりこんな失敗
ができるのは今しかないのではないか!


子供がストーブにさわって火傷したら、二
度とさわらなくなる様に、私も今回のよう
な3日間で元本の60%を失うような失敗
は、二度としないつもりです。

うん、こういう失敗を今しておけて、ほん
とうに良かった!

カーネギーの本にも、こうありました。


人間は時々、半死半生の目に遭ってみるの
も薬だと思われる。底の底まで落ちてそれ
を切り抜けるのだ。そうすれば日常の問題
なんか、取るに足らないことに思える。



昨夜から今日にかけて、元気の出そうな映
画を選んで観た。


・ロッキー・ザ・ファイナル     3点

 独身ブログランキング1位の方が、すごく
 褒めてたので借りてみた。正直、イマイチ
 だった。私が50才くらいになって観たら
 全然違った感想になるのかもしれない。


・銀行崩壊・マネートレーダー    6点

 1人のトレーダーが、小さな損失を隠した
 ことから、最後は取り返しのつかない巨額
 の損失となり、銀行を破綻させてしまった
 という実話。私の失敗など、この話と比べ
 たらかわいいもんです。


・黒い家              6点
・再会の街             4点
・ベストキッドⅢ          5点
10/19 23:06 | 雑記 | CM:0 | TB:0
10・24(水) 焦り。
最近、微妙に焦りを感じている自分がいる。


今日は一日中家にいて、ネット上で仕事を探
したり将棋を指したりしていたが、こんなな
んてことのない一日を過ごしている間にも利
息が発生してるんだな、なんて考えると、な
んでもいいから、とにかく働かないと、なん
て焦りを感じてしまう。

昨日から、正社員も視野に入れて仕事探しを
している。今までアルバイト中心に探してい
たのは、数ヶ月働いたら、辞めて投機を再開
する、という大前提が自分の中に
あったからなのだが、自分の人生を長期的視
野で考えたら、2,3年は投機の事は忘れて
仕事に専念し、ゆっくりでも借金返済・貯金
といった感じで金銭的基盤を整えたほうがい
いのではないか、それならば正社員の方がい
いのではないかと思い始めたからだ。


ただ危惧もある。そういった数年間を過ごし
たら、もう投機なんてやりたくなくなってい
る自分がいる気がするのだ。

それがいい事か悪い事かは別として・・・。
10/24 22:45 | 雑記 | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
