--/-- --:-- | スポンサー広告
8・17(金) ノートの是非。
こんばんは。


日経平均-800って、凄いことになって
ますね。
2月末の世界同時株安の時でさえこんなに
下げてはいなかったと思いますが。

為替は1$=111円台って・・・。
この時期にプレーヤーとして参加していな
いことに、少しの安堵と、なんだか大きな
チャンスを逃しているような喪失感とを感
じています。正直、複雑な心境。


さて、今日もバイトの研修。学習塾の先生
をやるための研修。今日は他の研修生たち
を生徒と見立てて15分ほどの模擬授業。

結果、指導教官から私だけ、こてんぱに注
意された。というのも私だけホワイトボー
ドを全く使わなかったからだ。

私は「ノートをとる」というのは学習効果
がほとんどないと正直思っている。
特に今日私が選択した「公民」はテキスト
がポイントも含めてかなり良くまとまって
いるのに、なんでそれと同じような事をノ
ートに書く必要があるのだろう?
それに、板書をノートに一生懸命写してい
る時間というのは頭がそれほど働いている
とも思えず、手だけが疲れ、それだけなら
まだしも、その疲れをもって「今日はオレ
勉強頑張った!」なんて勘違いすることさ
えありえる。


まぁでも郷に入らば何とかだ。私の持論に
固執して雇われなかったら元も子もない。

明日は何かしら書いてみよう。
08/17 21:47 | プライベート | CM:3 | TB:0
8・18(土) 体力ないなぁ~。
こんばんは。


今日は授業を見学したり、国語の模擬授業
をしたり。計5時間ほどの研修なのに、帰
って来たらバタンキュー。体力ないなぁ。


今日はホワイトボードにたくさん書いたが
漢字の書き順の間違いをたくさん指摘され
た。右・必・筆・長など。

この指導教官は、「この道20年のプロ」
らしいのだが正直、人間としてあまり好き
になれない。

まぁでもしばらくは猫をかぶっていよう。

ゴロニャ~ン、である。
08/18 22:56 | プライベート | CM:0 | TB:0
8・21(火) FX復帰、思い留まる。
こんばんは。


今日も塾講師の研修。といっても、いつも
の指導教官Kではなく、初めて見る教官の
説明を聞いてるというもの。

教師という役者を演じろ

など、言われてみれば、なるほどだ。


FXはやってない。今一度、自分の精神状
況をかえりみた。結果、麻雀で経験のある
状況ではないかと思った。

つまり、日々なんやかんやとやってるうち
に1ヶ月くらい打ってないな~、なんてこ
とが、こんな私にもあるのだが、そんな時
久しぶりに打つ麻雀というのは、何故だか
妙に勝てる気がするものなのだ。
明らかに気のせいなんだけど・・・。


そんな訳でFX復帰は思い留まった。それ
に今現在の1$=114円台はいかにも中
途半端。もっとも、明らかにチャンスなの
に飛び込まないのではただの臆病者だ。
明日は研修なしで一日フリー。112円台
に入ったら、カネをかき集めてアタックす
るかもしれない。
08/21 22:45 | プライベート | CM:0 | TB:0
8・23(木) オーマイガッ!
こんばんは。


今日は「オーマイガッ!」ということが3
つもあった。ちと大げさだが。


1.さっきまで麻雀打ってて、負けた。
  3・2・4・4・4着で

  -9,850円(場代込)


2.麻雀の最中にケータイで為替をチェッ
  クして、へこんだ。
  「昨日からNZD持ちっぱなしだった
  ら、利益100万越えてたじゃん」


3.AM11時から塾講師の研修。
  始めの2時間は1人で板書や、午後か
  らの模擬授業の練習。
  さてその模擬授業。教官は例のKであ
  る。模擬授業用の薄いテキストがある
  のだが、もう見なくても出来るので今
  日はあえて持っていかなかった。
  さっそくKが、何も置かれていない私
  の机の上を見て

  K「君、テキストは?」
  私「忘れました。でも覚えてますんで」

  この発言がいけなかったらしい。

  K「君、この教室から出て行きなさい」

  冗談だと思ったので

  私「え~、そんな~」

  と笑いながら答えるやいなや

  K「出て行きなさい!!!」

  叫んだのである。絶叫である。他の3人
  の研修生も、私同様ビックリである。
  仕舞いには

  K「君が出ていくまで、模擬授業を始め
   ない!」

  なんて言い出した。他の3人に迷惑をか
  けるのもなんなので、そそくさと退室し
  室長に事情を説明して帰って来た。


さて、どーなりますか。
08/23 21:53 | プライベート | CM:0 | TB:0
8・24(金) 塾講師、どないしよ。
こんばんは。


塾講師、なんだかやりたくなくなって・・。
問題は、ここで辞めると研修費がもらえなく
なる可能性が高いんだよな~。う~ん。

もっともこの仕事はもともと週2しか入らな
い予定だったので・・・。

それより、今日受けて来た研修の仕事の方は
週5の予定で、こっちは採用の話がポシャる
と結構ヤバイ。
なんせ生活がありますからね。


明日は1日フリー。
「やらなければならないこと」と「やりたい
こと」を整理でもしてみよう。

ついでに明後日の将棋大会で採用する戦法の
整理も。


お疲れ様でした。
08/24 23:40 | プライベート | CM:0 | TB:0
8・26(日) 将棋、4連敗。
こんばんは。


今日は将棋大会だった。大会といっても
個人の優勝者とかを決めるものではなく
7人1組のチームで戦う「社団戦」と呼
ばれる団体戦。私は大学将棋部のOBた
ちとチームを組んで出ている。

基本的に一日4局指すのだが、初戦でい
きなり超強豪のKクンに当たる。
Kクンはその強さと人柄、そして将棋に
対する情熱などからアマチュア将棋界の
若きリーダーといった存在感がある。
そんなKクンとの初手合い。

序盤、Kクンの歩をタダで取れる順が目
につく。タダで歩を得できて悪いはずが
ない。

「Kクン、うっかりか!?」

なんて思いつつ銀で歩を取りにいったと
ころ・・・・。
Kクン、その歩を無視!して馬を作りに
きた。困った!
読めば読むほど馬の存在が大き過ぎる!
うっかりしたのはオレの方だった!



65銀に35角!

最後は形にもならず投了。
Kクンの笑顔がまぶしかった・・・。

2局目は、これまた10代の有名強豪F
クンと。これは優勢な将棋を逆転負け。

3・4局目は知らない人だったが、どち
らも逆転負け。

終わった後はみんなで打ち上げに行くの
だが、今日は飲む気になれず、さっさと
帰って来た。

そんな訳で、自分の弱さを認識させられ
た一日となった。
08/26 23:04 | プライベート | CM:0 | TB:0
8・27(月) パンダP。
こんばんは。


昨日、将棋からいったん離れようなんて
思ったのに、今日になると「また一から
学び直す!」なんて感じになってしまっ
ている。


昨夜は元気を出そうとレンタルビデオに
行っていろいろ借りてきた。

・ITバブルと寝た女たち   2点

立河宜子『バブルと寝た女たち』
小松みゆき『新・バブルと寝た女たち』
の方が面白い。


面白いと言えば

『RICHARD HALL』
のべすとちょいす

というDVDも借りて見たのだが、これ
がかなり面白かった。こんなに腹をかか
えて笑ったのも久しぶり、というくらい
笑った。特に、アンタッチャブル柴田の
「パンダP」が爆笑で、柴田はツッコミ
芸だけかと思っていたが、見直した。
劇団ひとりの「たけしメモ」もかなりの
面白さ。


『爆笑問題のツーショット』

というのも借りたが、こちらはイマイチ
だった。


あと、以前紹介した『佐々木寿人』とい
う麻雀プロの本を買った。何度立ち読み
しても面白いので。

hisatono-to.jpg

08/27 23:10 | プライベート | CM:0 | TB:0
8・30(木) 休むも相場。
今日は夕方から塾講師の研修だった。

その最中から頭痛が始まり、今も痛いので
簡単に。


昨日、-12万あった含み損はトントンで
決済できた。
そのあとAUD(オーストラリアドル)で
2回勝負して、+19.5万。

今日は研修の用意もあったので、手は出さ
ず。
明日は一日フリーなので、チャンスと思え
る場面があったら勝負したい。
08/30 23:22 | プライベート | CM:0 | TB:0
9・5(水) 明日から仕事。
昨夜はHさんと2年ぶりくらいに会った。

月日のたつのは早いものだ。
酔っ払ったせいか、為替について偉そうに
話してしまったのが反省点。

Hさんの女友達・ゆみかさんが飲み屋のマ
マさんになったとかで、Hさんに連れてっ
てもらった。
ゆみかさんとお会いするのもかれこれ2年
ぶりくらい。私のマドンナだ。
カラオケがうるさくて落ち着いてしゃべれ
なかったのが、残念であった。

070904_2259_0001.jpg


今日は住民票を取りに行ったり健康診断を
受けに行ったりで、FXはやらず。
もっとも今日は読みにくい値動きで、無理
に手を出して負けるよりかはマシ。
値ごろ感で買ってもろくなことはないし。

雀荘には行った(爆)。2・2・3着で
+300円(場代込)。


明日からいよいよ仕事。FXもしばらくは
できなそうである。
09/05 22:52 | プライベート | CM:2 | TB:0
9・13(木) 将棋世界。
今日は一日フリー。

しかし、時間の使い方がマズかった。
昨夜から朝の6時過ぎまで、借りてきたDVD
を観ながらFXのチャンスをうかがってしまっ
たのだ。
この時間帯は、基本的にはそんなに動きがない
ので、結局手が出せなかった。

ちなみに観たDVDは

・裏ハローワーク(インチキ臭いドキュメント)

・ヤクザに学ぶ交渉術
(長門裕之がいい演技してた。2点)

・バブルへGO!タイムマシンはドラム式 3点

 バブル全盛の頃ってみんなうるおってたんだろ
 うか?むしろ今より社会は二極化していたよう
 なイメージだが。阿部寛が女に殴られると必ず
 言うセリフ「効くね~」が笑えた。


あと今日はコンタクトを買いに行ったり、髪を切
りに行ったり。FXはAUD買いで+1.5万。

てか、月曜の朝、通勤中に買ったAUDをあのま
ま持っていたら・・・現在+45万・・・
結果論だけど。

あと「将棋世界」という月刊誌を買った。
もう15年以上買い続けている。
今月の表紙は以前紹介した里見香奈さん。
将来、女流名人になると思うが、さて。

20070913235225.jpg
09/13 23:44 | プライベート | CM:0 | TB:0
10・20(土) バイト探し。
バイトをネットで探し始めているが、前回
は時給だけで安易に選んで失敗したので今
回は自分の気質も考慮に入れて、慎重にい
こうと思う。


今日はYouTubeをいろいろ見てたら

『マネー 思惑の激突』

という為替の世界を特集した番組にたどり
着いたのだが、改めてこの世界で勝ちたい
と思った。本当に面白い番組だった。
10/20 23:34 | プライベート | CM:0 | TB:0
10・21(日) ドタキャン。
数日前、半年以上ぶりに、ゆきちゃんから
メールがあり、今夜会う予定になっていた
のだがゆきちゃんの得意技・ドタキャン!
が炸裂。

まぁでも、ゆきちゃんと会う場合、それな
りの出費を覚悟する必要があるので、現状
を考えると、少しホッとしてたりもする。
情けない事ではあるが。


今日やった事といえば、朝刊を新聞屋で買
ってきて、アルバイトのチラシを丹念に読
んだり(いいのがなかった)、映画

『ラヴソング』(10点)

を観たり、久しぶりに横森理香さんの

『ぼぎちん』

を読んで、今後の生き方について少し考え
たり、美容室に行って、前髪だけ切っても
らったり(500円)した。


あと、雀荘にも寄った。1・4・2着で

+650円(場代込)
10/21 21:39 | プライベート | CM:2 | TB:0
10・22(月) エラー。
さっきまで一生懸命書いてたのに、突然
エラーで消えた!もう一度書く元気が出
ない。

今日は昼にバイトの面接に行ったり。

あと、妹夫婦にしている借金について進
展(良くない方向に)があったのだが、
明日書こうと思います。
10/22 23:23 | プライベート | CM:0 | TB:0
10・23(火) じり貧。
昼過ぎに、昨日受けたバイトの面接の結果
が不採用とわかり軽くショックを受ける。

ヤケになって雀荘に行くも・・・
1・3・2・2・3着で

-3,500円(場代込)


妹夫婦が家の購入を検討し始めており、私
が妹夫婦から借りてる300万を頭金の一
部として考えてる、なんて言われちゃいま
して。
順序として、サラ金を返し終えてから妹夫
婦に返済開始!というプランだったんです
が・・・。う~ん、困った。

今の私には、まさに『じり貧』という言葉
がピッタリだ。
10/23 23:43 | プライベート | CM:2 | TB:0
10・27(土) 偶会。
今日は午前中から面接に行った。今日の
面接は「家から近い・土日のみ・カネが
いい」という条件で探していたら1件見
つかったバイトというか、派遣の面接。

しかし説明を聞いてると、勤務先はそこ
だけとは限りません、なんて言い出して
、なんだかだまされた気分。


帰り際、ビックリした。
この前までお世話になってた、派遣の担
当者・Fさんに出くわしたのだ!

派遣会社の間でも、仕事をまわしたり、
まわされたりという事があるらしく、そ
んな用事でたまたま来ていたとの事。

この前クビになった時、すぐにFさんか
ら「次の仕事あるよ」と言って頂いたの
だが、FXに復帰する事しか頭になかっ
たので「少し考えさせて下さい」なんて
返事しちゃってた事もあり「なんでこん
な所に!?」なんて顔をされてちと恥ず
かしかった。

こんな偶然あるんですねぇ~。
10/27 22:15 | プライベート | CM:0 | TB:0
10・28(日) 麻雀大会。
おはようございます。

今日はこれから、約半年ぶりの、仲間内
での麻雀大会。通称「モツゴ杯」。

今日をもって、しばらく麻雀とは距離を
置くつもり。

もっとも、「麻雀禁止宣言」という感じ
で堅苦しく考えると、経験上、かえって
やりたくなったりするので、ある程度気
軽にいきたい。

気がついたら「もう半年も打ってないな
ぁ」みたいなのが理想。

結果は明日書きます。
10/28 11:09 | プライベート | CM:0 | TB:0
10・29(月) 祝・結婚。
昨日の麻雀大会は、出だしから連続ラス
という最悪のスタートとなったが、くさ
らずに打ったのが幸いしたのか、大きな
トップを3回とり、結局
4・4・1・2・1・1・2・4着で

初優勝

ひょっとしたら、金銭的に苦しい私のた
めに、みんなが手を抜いてくれたのかも
しれない。

20071029204630.jpg
(右より、裏プロ氏・モツゴ氏・ヨッシー氏・私)


大会後、モツゴ&ヨッシーの”愛の巣”
へ泊まらせて頂くことになったのだが、
その途中寄ったラーメン屋で、7月に入
籍した!と突然言われてビックリした。

3ヶ月もだまってるなんて、みずくさい
とも思ったが、投機で苦戦している私に
おめでたい話は切り出しにくかったに違
いない。ともかく


おめでとうございます!


二人なら、いざとなればコンビ打ちで楽
に暮らしていけるハズ。笑

式では私もゴンドラに乗せて下さい。爆
10/29 21:48 | プライベート | CM:2 | TB:0
10・30(火) 面接の準備。
今日は、明後日に控えている正社員の面接
に備えて一般常識的な事を勉強しようと思
ったが、たいして出来なかった。

明後日は何を聞かれても将棋・麻雀・投機
と無理矢理結びつけて答えよう。

ちょっとは、生き生きと受け答えしてるよ
うに見えるかもしれない。
10/30 23:35 | プライベート | CM:0 | TB:0
10・31(水) 面接の準備・2。
今日も一日フリーだったので、面接の準備
というか、一般常識的な事を勉強しようと
したが、たいして出来ず。


30年生きてきて、今回のように正社員と
して働かせて下さいと応募するのは初めて
なので、いつものアルバイトの面接前とは
ちょっと感じが違う。

「なんで我が社に応募したの?」とかって
シンプルに聞かれたらどう答えるべきか?

「御社に将来性を感じまして・・・」とか
ものすご~くウソくさいし。

「サラ金や身内に借金があるので・・・」
とか答えちゃ、さすがにまずいよな~。

「こいつ、素直!」なんて事にはならない
よな~。危ない奴って思われるのがオチだ
よな~。ムムム~。
10/31 23:41 | プライベート | CM:0 | TB:0
11・1(木) まな板の鯉。
今日で投機を始めて丸2年たった。

今のところ、大幅に負け越してはいるが
気にせずにいきたい。

勝つ事を諦めない限りは負けではないの
だから。


今日の面接は緊張した。
余計な事をしゃべり過ぎた気もするし、
適当に答えて、後で辻褄が合わなくなっ
たりもした。

結果が出るまでは、正にまな板の上の鯉
状態だ。

もし落ちてても、気にせずにいこう。
「ケセラセラ」ってやつさ!


履歴書を何枚も書いたり、今日のような
面接を受けると、嫌でも自分の過去と向
き合う事になる。

正直、過去を修正できたらなぁと思わぬ
でもない。

2浪した事や、医学部生でもないのに6
年も大学にいた事。

ただ、それら過去の事実はどう頑張った
って変えようがないんだから、今更クヨ
クヨしてもしょうがない。

もっとも、自分の中で過去の意味づけを
変える事は出来るハズだが。


ともかく、レールから外れまくって、こ
こまで来てしまったのだ。

波乱万丈、それもよし

と開き直って、楽ではない自分の現状を
楽しめるかどうかが勝負である。
11/01 22:46 | プライベート | CM:0 | TB:0
11・2(金) 捨てる神・拾う神。
先週土曜に大雨の中、受けに行った面接は
今日返事が来るハズだったが、来なかった
ので、落ちた模様。

これで面接2連敗。

バイトの面接にさえ通らないのに、正社員
の面接だけ通るなんて事あるんだろうか?
う~ん、ケセラセラ!


だが、捨てる神あれば拾う神あり。

昨夜、派遣担当者のFさんから連絡があり
「人手が足りないんだよ~」と。
そりゃぁ、こっちとしても助かりますって
感じでさっそく今日、研修に行って来た。

これで年内の土日は仕事が決まった。

また家電量販店なわけだが・・・。
11/02 22:36 | プライベート | CM:0 | TB:0
11・3(土) 苦あれば楽。
今朝は8時に目が覚めたのに、二度寝して
しまい、結局二度目に目を覚ましたら正午
になっていた。寝不足も良くないが寝過ぎ
も精神衛生上良くない。


10・3(水)に将棋の里見香奈さんが負
けて泣いたという話を書いたが、ある男性
プロが以下のようなコメントというか、エ
ールを書いていた。


里見はひたすら将棋の勉強をしていけばい
い。今日の悔しさなどすぐに忘れる。

そして月日はたち、泣こうと思っても流す
はずの涙が流れない自分に気付いた時には
相手を泣かす棋士になっているのである。



今夜は久しぶりにゆきちゃんと会える。

なかなか先の見えない日々の中で、たま~
にこういう日があるのは、本当に嬉しいこ
とだ。
11/03 15:09 | プライベート | CM:0 | TB:0
11・4(日) さよなら。
ゆきちゃんが結婚してた。

もう生きてる楽しみがなんもない。

もうゆきちゃんに会えないって現実

が受け入れられない。

もうだめ。
11/04 23:50 | プライベート | CM:2 | TB:0
11・5(月) 未練。
10時間寝た。なんか落ち着いてきた。
この前の面接の結果は不採用だった。
今となっては、どーでもいい。


現状を打破して、それなりの形ある結果
を出せたら、そん時にはゆきちゃんと一
緒になると私は勝手に思い描いていた。
間抜け過ぎる。


今日は20代の時の日記をパラパラと読
み返してた。ゆきちゃんに関する文章。

未練タラタラだ。
11/05 23:48 | プライベート | CM:0 | TB:0
11・6(火) 日記とブログ。
夜中ず~っと日記を読み返しながらネット
将棋をやって、寝たのは朝9時。起きたの
は午後3時半。だいぶずれて来た。


今日の午後も日記読んだり、本読んだりし
てた。日記をこんなに丹念に読み返すのは
久しぶりなのだが、これが結構面白い。
なんかテンションが高い。


30代になって、日記からブログに移行し
た訳だが、やはりブログは他人に見られる
のが前提なので、「こんな事さすがに書け
ない」という自己規制がわりと多い。
その点、日記は自分しか読まないので、思
ったままガンガン書いてる。


ゆきちゃんに関する文章を少しだけ抜粋し
てみる。(ちなみに当時の日記には呼び捨
てで書いてる)


99・5・12(水)

おととい、家にいるゆきを部屋に呼ぶつ
もりでTELしたが逆に俺が出向くこと
に。しかも両親がいるという。半分緊張
、半分ワクワクで向う。お母さんに軽い
あいさつをして部屋へ。広い。でもあん
まりきれいではなかった。
ゆきの対面に座って本を読む。パソコン
を打ったり、広辞苑を引いたりしている
ゆきの顔は新鮮だった。

夜になってお父さん、お母さんと飯を食
べに行くことに。まるで、もうじき結婚
するかのようだった。ジョッキ半分くら
いで酔いが回る。
部屋で休ましてもらう。ビデオを見なが
らいちゃつく。両親がいる時に男を家に
入れるのは初めてと言ってた。嬉しかっ
た、さすがに。両親がいない時なら入れ
たことはあるけど、なんて余計なことま
で言ってた。

良い1日だった。

ちょっと思ったのは、ゆきの存在は、俺
の心に余裕を与えてくれ、その余裕は他
人への優しさというか思いやりのような
ものにつながってる気がする。
ゆきは大切にせねば、時々はやんなる時
もあろうが。

だが、ゆきのことで最近、生活が浮き足
立ってしまい、将棋にしろなんにしろ、
自分を成長させることを怠っている。
反省。自分を成長させ続けること、自分
を磨くことが結果としてゆきと良い関係
が続くことにつながると信じたい。



ブログとは別に日記を再開するか検討しよ
う。
11/06 23:55 | プライベート | CM:0 | TB:0
11・7(水) かっこ悪い、情けない。
今日はAM7~PM4までの9時間睡眠。

ホリエモンが睡眠は大切だって言ってまし
たし・・・。


ゆきちゃんはこの前の7月にグアムで身内
だけで式を挙げたって言ってました。

7月といえばFXで苦戦してて、バイトな
んかを探してた時期。あと、新薬モニター
のバイトに行ってた時期・・・。

7月の何日かまでは聞きませんでしたけど
、ひょっとしたら私が採血の注射とか打た
れて「痛てっ!」とか言ってる時に、ゆき
ちゃんはグアムで幸せいっぱい胸いっぱい
になってたのかもしれません。

そんな事考えてると、情けなくって・・。


あとですね~、結婚相手の男の名字。
私と同じ名字らしいんですよ!笑っちゃい
ましたよ、ほんと・・・。

以前ゆきちゃんと話してる時、与太話的に
「もしオレと結婚したらさぁ、○○ゆきに
なるじゃん?なんかアイドルっぽくて、か
わいくね?」なんて言って、ゆきちゃんも
「あー、いいかも」なんて笑ってましたけ
ど、私の想定外の形で、その名前が現実の
ものとなってしまった訳です。

あぁ。かっこ悪すぎです・・・。
11/07 23:37 | プライベート | CM:0 | TB:0
11・18(日) 悪友T。
電車に揺られております。

仕事が終わってケータイを見たら久しぶり
に悪友Tから連絡が入ってました。
実家に帰ってきてるから、来いよと。で、
行くよと。
そんな訳で日付が変わるまでに帰れなそう
なので、ケータイで更新です。
11/18 21:08 | プライベート | CM:0 | TB:0
11・19(月) 中途半端を防ぐ。
昨夜、Tは相変わらず自分勝手な奴だった。
細かく書く気にならないが、結局朝まで一人
で、マンガ喫茶で寝るハメになった。


帰って来て午前中は風呂入ったり、ウトウト
したり。

昼過ぎに用があり実家へ。

夕方から塾の新教室へ行った。
チラシ作り等を2時間手伝わされた。その後
、今後の塾の立ち上げスケジュールと私のス
ケジュールの調整をしたのだが、結局今回は
お手伝いを見送らせてもらう事となった。

立ち上げから関わるという経験をしてみたい
とも思ったが、正直な所、割に合わないと思
った。
そして今、講師登録の抹消を考えている。
この仕事をやることは、自分の中途半端さに
磨きをかけてしまうことになると思うので。

それに「カネが割りに合うかどうか」を気に
してばっかの私に、子供に勉強を教える資格
はないようにも思うし。
11/19 23:55 | プライベート | CM:0 | TB:0
12・23(日) あきさん、みほさん。
今日の仕事帰り、前ちゃんに「また明日ね」
っつったら「いえ、わたくし、明日お休み頂
いてるんですよ、ええ。うふふ、すいません
、うふふ」だって。てんめぇ~。



小学生の時、そろばん塾に通ってまして。
週に4日も行ってたんですが、なんつっても
終わってからみんなで遊ぶのが楽しくって。

2こ上に「あきさん・みほさん」ってお姉さ
んがいましてね。遊んでもらったり、いじめ
られたり。
まぁよく、かまってもらいました。

中学に入ると部活との両立が難しいので、私
も含めほとんどみんな、そのそろばん塾をや
めていきまして。

私の中学は当時なかなかに荒れてましてね。
私が入学すると、3年生になってたあきさん
とみほさんも、そんな感じになってまして。
話しかけられないオーラが出てるといいます
か・・・。
廊下なんかですれ違っても、目を合わせない
ようにしたりして。
結局、二人が卒業するまで一言も話せず、悲
しい想いをしたものでした。


それから15年近くの時が過ぎ、数年前ひょ
んな事から二人と再会する事ができまして。

中学の時のわだかまりなどすでになく、もっ
ぱら、そろばん塾時代の楽しい想い出話なん
かで盛り上がりましてね。

それ以来、年に何度か、3人で会うようにな
りまして。

昨日久しぶりに二人に会ったんですが、笑え
る話、ためになる話、懐かしい話と、ホント
楽しくって。

この二人との関係は大切にしたいと切に感じ
ましたね。

金持ちになったら、あきさん・みほさんの誕
生日には、毎年なんかいいもの買ってあげる
んだいっ!

みほさん、あきさんと

12/23 23:51 | プライベート | CM:3 | TB:0
12・24(月) 聖夜なのに。
クリスマスチャート

ちっきしょ~!
誰なんだ、聖夜にドルを買ってるのは!?
おとなしくケーキでも食ってろっつーの!

まーこんなこともあろうかと、自分へのク
リスマスプレゼントを買っておいてよかっ
たぜ・・・。

テンガテンガ

今夜はお前をはなさない!! 爆
12/24 23:43 | プライベート | CM:4 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
