--/-- --:-- | スポンサー広告
2・2(金) 為替。
こんばんは。

更新遅くなってすいません!今日も株はしませんでした。
なんだか勝てる気がしませんでした。
ほかの方のブログを見ると、負けてる方が多いので今日
は勝ちにくい相場だんたんでしょうね。
僕の技量では手を出さなくて正解だったようです。
株以外のことばっか書いてあっても皆さんつまらないと
思うので、来週から再びチャレンジしたいと思います。


最近ボスに為替を薦められまして、やってみようかな~
とも思うのですが、「二頭追うもの一頭も得ず」ってい
いますからね。どうなんでしょうかね。

株だけにこだわる必要もないのかなとも思いますが。
土日もなんかしら更新したいと思います。
宜しくお願いします。ではおやすみなさい。
02/02 23:41 | 雑記 | CM:0 | TB:0
2・3(土) 帰らせてもらえない!
仕事帰りに近所の雀荘に寄ったんですが、帰らせても
らえません!てか、こんな更新でほんとすいません!
明日は仕事で病院行くので、昼過ぎには更新します!
おやすみなさい!
02/03 23:55 | プライベート | CM:0 | TB:0
2・4(日) 夢に日付を!
こんにちは。

最近ワタミの社長をよくテレビで見ます。教育
についての発言をなさってるみたいです。社長
の書かれた「夢に日付を!」という本をもって
まして、今流行の手帳術みたいな内容なんです
が、どんな目標でもいついつまでに達成する!
と期限を決めたほうがいいということです。
02/04 14:06 | 雑記 | CM:0 | TB:0
2・5(月) 新たな船出の日に撃沈・・・。
こんばんは。

このブログのここまでの状況なんですが、

1/18・200万スタート→1/31・150万(-50万)

市場から撤退しないために150万から50万出金。

本日2/5より100万で新たにスタート!


てなわけで、個人的には新たな船出の日。
こんな日くらい勝たせてくれてもよさそうなもんですが


市場はそんなに甘くない!!!


今朝注目していた銘柄の一つが

7491・オーエーシステムプラザ

で、先週金曜にかなり値下がりした銘柄です。

売買開始わずか1分ほどで

(現物)143×5000→145×5000・+1

となって「いい船出だ!」と思ったのですが
ここからが僕の悪い所!
利益が出た銘柄に固執してしまったんですよ。


(信用)147×10000・144×10000とナンピン。


結局145の売り板を破れず急落したので
140×20000で損切り。-11万。
まさに利少損大の見本です。


前場で信用余力を使い果たしたので、後場は現物で売買。


2450・一休   19.0×4→19.1×4 +0.4
2389・オプト  31.4×2→31.7×2 +0.6
3777・Tリナ  21.6×4→21.7×4 +0.4

とコツコツ頑張ったものの・・・・

2126・GCA  78.7×1→77.4×1 -1.3

で、コツコツ分がパー。ということで・・・・


時価評価額:896,800(前日比-103,200

ブログ開始時からのTOTAL損益:-603,200

となりました。明日からまたコツコツ(&ドカーン)です!

お疲れさまでした。
02/05 17:50 |  | CM:4 | TB:0
2・6(火) 完全撤退。
こんばんは。

まずは今日のへたっぴな売買をご覧下さい。

1807・佐藤渡辺165×5000→149×5000・-8
2450・一休 16.1×10→15.55×10・-5.5
7491・OAシス 144×2000→持ち越し(終値140)


時価評価額:753,517(前日比-143,283

ブログ開始時からのTOTAL損益:-746,483


今日で4連敗。

さすがに私も気が変になりつつあるからか・・・


痛みさえ感じなくなってきた・・・爆

先週の木・金と相場を休みましたが、そんな生ぬる
い休みかたではいけない気がしてきました。
断っておきますが、最近の負けっぷり、べつにうけ
を狙ってるわけではないんですよ、ホントに。笑
自分なりに一生懸命やってはいるんです。
自分の弱点を分析するに・・・・・・


・買う銘柄の選択
・買うタイミング
・売るタイミング
・損切りの遅さ


などが(技術面での)問題だとは思うんです。
ただですね~、もっと根本的な問題があるよ
うな気がするんです。それは・・・


借金で株という投機を行っている自分


これが一番の問題ではないのか、深く考えるまでもなく!
別に、いい人ぶりたい訳ではないんです。
ただ、本気で勝とうと思うのならここは痛手を負いながら
じりじりと後退するのではなく、いったん大幅にバックし
て、体勢を立て直す事こそが大切なのではないか・・。


自分はまだ戦う体勢が出来ていない。


ということで近日中に一度、完全撤退をしようと思います。
ただ、このブログは続けさせて頂きたいと思います。
借金ブログのようになってしまうかもしれませんが、一度
市場を撤退した男のその後をたまにチェックして頂けたら
と思います。


ここまで書いておいて、明日+10万とかになったら
「やっぱり続けます!」
とか言いだしそうな自分が嫌です。笑


お疲れ様でした。
02/06 18:12 |  | CM:2 | TB:0
2・7(水) ガツガツいかないぞっ!
こんばんは。

昨日書きましたように、撤退(=口座からの全額出金)
することを前提に行動しなければなりません。なので
いつもは「今日は勝つぞ~!」というガツガツした気
持ちでモニターに向かうのですが、今日は「とりあえ
ず早く出金しちゃいたいから、売買はひかえよう」て
な感じで、引き気味にモニターに向いました。


注目した銘柄も2日連続S安のアストマックスくらい。
結果論だが、前場の値がついた所で買い、前場のうち
に売るのが最善だった。
しかし、気持ちが引き気味だったため、買いは見送り
結局前場持ち越した7491・OAシステムを損切り
しただけ。


後場に入り、アストがぐんぐん落ちてきて再びS安に
張り付いたが、このまま張り付いて終わる感じがしな
かったので、1株ずつ買いを入れた。結局・・・


平均70,550×13株買
      ↓
平均71,730× 3株売(+0.35万)

10株持ち越しました(終値71,400)。


時価評価額:766,665(前日比+13,148

ブログ開始時からのTOTAL損益:-733,335

逆説的ですが、「勝つぞ!」とガツガツしないことが
勝つコツなのかもしれません。

明日はゴルフ場への運転手DAY。今日のように引き
気味にいくと思います。お疲れ様でした!
02/07 18:17 |  | CM:0 | TB:0
2・8(木) 弱気なほうが勝てる!? 
こんばんは。

たま~にボスに「お前もゴルフ始めろよ」とのお誘いを 
受けますが、とてもとても・・・。
借金してる人間がゴルフをしてちゃいけませんよ。
やるならキャディーか・・・爆。

仮に借金がなかったとしても、僕が始めるとおかしな事
になると思うんですよ。
というのも、きちんとした運転手さんて、ゴルフ場の駐
車場のすみっこのほうで水洗い洗車とかして待ってるわ
けですよ。
それがですよ、車を駐車場に止めるやいなや、受付に小
走りでやってきて「わたくし今日、100切っちゃいま
すよ~!」なんて話しかけてたら、それって相当・・・


意味不明な運転手!!!


ですよね~。でもちょっと面白いかも。


さて今日の売買ですが自分の弱点を1つ発見しました。
普段の「稼ぐぞ~!」っていう強気モードの時って買値
より下げていても「絶対反発する!!・・・・ハズ」み
たいな変な思い込みのせいで、明らかに損切りが遅いん
ですよ。
でも撤退することを前提にしている、ある種の弱気モー
ドだと、とにかくこれ以上損したくないという気持ちだ
からか、いつもより損切りが早く出来るんです!
もちろん今日も遅い損切りはありましたが数日前までは
1銘柄で-10万とかやらかしてましたから、それに比
べたら、ちょっと進歩したのかなと。
なので「撤退するぞ!」と思いながらの売買をもう数日
させて下さい。笑


10株持ち越したアストマックスが寄り付きでGU!
寄り付いた74,000で10株売(+2.6万)。
その15分後に、78,000までいってましたが。

落ちてきた所を75,500×3株買ったものの
→72,300×3株(-0.96万)。
この損切りはやっぱり遅い!
でも終値74,700・・・結果論!
アストはもう一回スキャして+0.12万。昼飯代!



3812・ゲームオン 40.2×1→40.0×1・-0.2

終値37.5なのでこれ普段なら-2万コースです。笑


9449・GMO967×1500→971×1500+0.6


時価評価額:786,851(前日比+20,186

ブログ開始時からのTOTAL損益:-713,149


金額としては小さいですが、自分の大きな弱点に気が
つけた感じがしたので、今日は割りと満足です。

お疲れ様でした。お休みなさい。
02/08 23:01 |  | CM:3 | TB:0
2・9(金) 勝つのは大変だ・・・。 
こんばんは。

大引け後に洗車をしてきまして更新遅れました。
すいません!


今日も、ガツガツいかない引き気味トレードを心がけ
ました。意識しているからか、損切りも割りと素早く
なってきました。でも、結構疲れますね。
2千円取って、2千円損切りして、なんて繰り返して
ると、精神的に疲れます。
あと、すぐに利確するので、値幅が取れない。
今日のようなトレードフォームが自分に合っているの
かどうか・・・。
今後はその辺を意識的に研究したいと思います。


2371・カカクコム   43.6×1→44.0×1 +0.4万 

8922・IDU     18.9×1→18.8×1 -0.1万

3777・Tリナクス   21.5×2→21.7×2 +0.3万    
             21.3×2→21.2×2 -0.2万

2126・GCA     74.3×1→74.6×1 +0.3万


信用余力がなくなったので、現物でも売買
(どこが引き気味トレードなんだ、どこが!!)。


3812・ゲームオン   35.1×2→35.2×2 +0.2万

ゲームオン、底打ちはまだなんですかねぇ?



時価評価額:793,483(前日比+6,632

ブログ開始時からのTOTAL損益:-706,517


大負けもしないが、大勝もしないフォーム・・・・。 
う~ん、難しい。まあプラスはプラスですし・・・。



明日からの3連休、毎日なんかしら書きます!
てか、次の免許更新まで1日も欠かさず書いて
いくつもりです!!宜しくお願いします。
お疲れ様でした。
02/09 19:56 |  | CM:2 | TB:0
2・10(土) 連休ですね。
こんばんは。

連休中いかがおすごしでしょうか?
僕は今日はいつも通り仕事、明日はゴルフの
運転手であさってが丸1日休みです。
今回の休み中に是非やりたいことの1つは、
このブログに手を加えることですね。

見ておわかりのとおり、かなり殺風景なブロ
グとなっております。
リンクだなんだとやってみたいんですよね~。

あと、お気に入りの映画や本を紹介させて頂く
時にその画像をくっつけたり・・・。
いろいろと試してみたいと思います。
明日も更新します。おやすみなさい。
02/10 21:56 | 雑記 | CM:2 | TB:0
2・11(日) 『風、スローダウン』 
こんばんは。

最近、GyaOを結構見ます。株式ニュースや芸能人の
麻雀大会、そして映画。映画については一時期、バカみ
たいに観てたので、これからちょこちょこ書かせていた
だこうと思いますが、今日はあの島田紳助が監督をやっ
た『風、スローダウン』を観ました。


多分、客観的にはこの映画、駄作だと思うんですよ。
100人観たら、99人は「う~ん」と首をかしげるよ
うな作品。
しかし、残りの1人は最高の作品として記憶にとどめる。
そんな映画だと思いました。


GyaOのいいところは、観た人の感想が読めるところ。

やっぱりいました!

「完璧な映画です。セリフもすべて言えます。何十回と
観ました。ぜひ観てみてください」

「自分も夢をあきらめたくないと、この作品に後押しさ
れ、ニュージーランドにラグビー留学することを決めま
した。自分にとって人生の分岐点となる作品でした」


この作品に惚れ込んでるのがわかりますよね~。

結局のところ、客観的な評価なんてどうだっていいと僕
は思います。
その作品のもつ世界に完全に引き込まれ、自分の人生に
少なからぬ影響を与えられてしまう映画。
そういうのが「傑作」だって、僕は思ってます。


撮影現場では、こんな一幕もあったようですが。
02/11 22:34 | 映画 | CM:0 | TB:0
2・12(月) 掃除。
こんばんは。


今日は掃除をしてました。かなり久しぶりに布団を干した
り、布団カバーを洗ったりしました。


明日からまた戦いが始まります!!
今週はもしかしたら、この前口座から抜いた50万で為替
に挑戦するかもしれません。
もちろん、ご報告させていただきますよ~。

では、また明日。
02/12 20:39 | プライベート | CM:0 | TB:0
2・13(火) 為替に手が出せず・・・。
こんばんは。


3812・ゲームオン    35.0×2→35.45×2 +0.9

3777・Tリナクス    19.6×1→19.4×1  -0.2
              19.2×1→19.0×1  -0.2
              終値・18.6なので良し。

3836・ディーバ     43.1×1→43.3×1  +0.2

8734・アストマックス  平均61120×10→平均62530×10 
              +1.41



時価評価額:813,547(前日比+20,064

ブログ開始時からのTOTAL損益:-686,453



今日は前場から為替のチャンスをうかがいながらの売買
となりました。世界情勢や様々なニュースが為替に与え
る影響など僕にわかるはずもなく、チャートしか頼るも
のがないのですが、結局手が出ませんでした・・・。

とは言っても為替は24時間営業!!
この更新が終わった後、手を出すかもしれません。笑
最近、市場から撤退する気がなくなってきました。爆
駄目ですね、こんな意思が弱いんじゃ・・・。
近いうち、大怪我するような気がします。

お疲れ様でした!
02/13 18:13 |  | CM:2 | TB:0
2・14(水) 初めての為替。
20070214165046.jpg

女医T先生からチョコを頂きました。
お返しはもちろん・・・・



20070210210800.jpg

ちくわ!!!



こんばんは。

このブログに売買記録を書き、たまに読み返しては自己の
弱点を見つけ、潰していく。こんな感じで成長していきた
いのに・・・・呆れました。成長してません!



前場は参戦するタイミングがみつからず、後場から参戦。

3237・イントランス  24.7×1→24.7×1 ±0

その後高値27.4までいってました・・・。


8734・アストマックスは謎の特買のままS高だし
2126・GCA、2497・ネットエイジもなんか
入りづらい。
これではブログのネタがないと焦りだしたその刹那!
ピカピカ光る一枚の板が!


3836・ディーバ ! 


40.1×1で参戦した瞬間、いきなり5千円くらい
爆落!ここ最近で2千円くらいの損切りには慣れてき
たものの、いきなりの下げに指が動かず・・・。
それでもここらで損切りできていれば自分の成長を実
感できたはず・・・。なのに僕のとった行動は・・・


ナンピン(←もうやるまいと思っていたのに・・・)!

40.1×1
38.9×1
37.1×1
36.7×2

平均37.9×5買。

これでS安なんかに張り付いたら、ここ数日の勝ち分
なんて軽く吹っ飛んでるところでした。
運よく反転してくれたので、

平均38.04×5売 +0.7

ほんと、ただのラッキーです。こんなんじゃ、そのうち
市場から追放させられてしまいます。
今夜は一人で反省会です。


時価評価額:819,510(前日比+5,963

ブログ開始時からのTOTAL損益:-680,490




昨日、ブログ更新後に為替に初挑戦しました!
まだ全然わからないことだらけです。
40万から始めたので、±はつけていきます。


為替時価評価総額:410,240(前日比+10,240


お疲れさまでした。
02/14 18:24 |  | CM:0 | TB:0
2・15(木) つらいです。
こんばんは。  

更新遅くなってすいません!

今日は、為替の恐ろしさをまざまざとみせつけ
られてしまいました・・・。

撤退すると言いながらズルズルと市場にとどま
ってましたが、完全に撤退せざるを得なくなり
ました。

いつ復帰できるかも全くわかりません。
今日の損益は今書く気にならないので、明日書
かせて下さい。

このブログはなんとしても続けたいと思います。
02/15 23:59 |  | CM:3 | TB:0
2・16(金) 敗戦処理。 
こんにちは。

昨日の結果から書きます。

株は売買せず。板さえ見ませんでした。
というか、見てる余裕がありませんでした。


株式資産評価額:819,510

ブログ開始時からのTOTAL:-680,490


為替なんですが昨日の朝、GDPの発表によって円高に
振れました。40万の元金にレバレッジを効かせて1$
=120.75円で3,622万円分(30万$)買っ
てたんですが、GDPの発表の瞬間、数分で約60銭落
とし-18万、反発を期待したもののさらに20銭ほど
下げたところで強制決済。
結局、都合2時間弱で26万ほど吹っ飛びました。


為替時価評価額:144,680(前日比-265,560

為替TOTAL損益:-255,320(為替始めて3日目で!)



というわけで、整理しますと、ブログ開始約1ヶ月で


-935,810


これはいったん撤退したほうがよさそうです。

今日はまず、GMO証券の口座に残っている約96万
を月曜に全額出金するよう手配。
あとMONEXの有料情報ツール「マーケットライダ
ープレミアム」の解約申込みをしました。

投機の世界をいったん離れます。いつ戻れるかは未定
ですが(1週間くらいで戻ってたらやですけど・・笑)
ブログは続けさせて頂きたいと思います。
30代の日々を記録として残しておきたいという気持
ちが強いんですよね。なので、ブログのジャンルとし
ては「株式」なんですが、今後は個人的な日記調にな
ると思います。
もしよろしければ、たまにチェックしていただければ
と思います。今後とも宜しくお願い致します。
02/16 17:25 |  | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
